MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



つらみ…仕事のこととか

こんちわ(・ω・)ノ

超久々です。
実は生きています。

まぁ見てる人いないと思うけど、
いないからこその垂れ流し文章です。

まぁ、目まぐるしく身のまわりの環境も変わっていく今日この頃でして…。

続きを読む

「修行」の概念を覆そうとする言説について

こんちわ(・ω・)ノ

最近、職人の「下積み」や「修行」の在り方を問題視するような声(記事)をちらほらと見かけるので、
ここでぼそぼそと意見を垂れ流しておこうかと筆を執った所存。

無論、個々人の価値観というのは十人十色ですので、
ここで私が言うことは「私が正しいと思っていること」であり、
その主義主張をゴリゴリと押し付ける意味の記事ではないことは前置きしておきます。←長い

続きを読む

仕事の愚痴

久々に胸糞悪い失態をやらかした。

何がむかつくかって、ね、

私も当然悪かったけど現場が一番悪くて、
でも私も悪いから現場を一概に責められないし、
というか必要以上に責め立てたいような気もないし私自身もっと精進しなきゃなぁと改めて思ったし正直かなり反省してたのに、

したり顔で慰めようとする目上の人間どもに本気でむかっ腹が立つのよ。

①顧客に謝罪しに行く途中、ドヤ顔で自分の謝罪経験(謝罪スキル?)を自慢したりしながらとりあえず慰める体の奴(この人は元から嫌いだが、謝る時に変なとこで「それ言わなくていいでしょ」っていう内情みたいなものを織り交ぜてきて、ぶっちゃけヘタクソだなと思った。まぁもともと話し上手ではないが)

②呼び出した張本人で、密室で散々説教垂れたはいいが、あとから何とか取り繕おうとしている感が否めない奴(私の流す涙は自省の念から来るものが大半だから慰めは不要だしそんなことはこの人分かってるはずって思ってたけど分かってなかった。再三の慰め、励まし、更にはメールで、と。何言われても「蒸し返された」状態になる今の私は、どんなに尊敬する相手でもとりあえずムカつくリストに加えるのよ)

③自分の失敗談を挙げつつ、全然ピントの違う方向から慰めのLINEを送ってくる奴(すごい好きな人なんだけどね。でもどうしようもないね。今の私は「すごく反省してます。が、今日はもう現場の人とは一切関わりたくない気分」なのだから)

④夜中(10時って「夜中」で合ってますよね?)に電話してきて、「がんばれよ」とか言ってくる奴(改めて言おう。今の私は「すごく反省してます。が、今日はもう現場の人とは一切(ry」というか、こいつが一番腹が立った。「○○さんには言っといたけどね」とか言ってるけどお前も含めて現場がポンコツなんだよっていう思いと、それでも今回に限っては自分がクソみたいな失敗しでかしたって重々承知してるから、こいつの意図が不明すぎて湧き上がる怒りを抑えかねた。反省してますって改めて言わせたいの? それとも1年数ヶ月前ぐらいの私のように「○○さんマジ使えんわどうにかしてください」って喚いて欲しいの? もうね、腹が立ちすぎて「そういうのもうお腹いっぱいなんで、失礼しますね」と電話を切りました(にっこり))

誰かに言いたいけど誰にも言えないから、
もうここに書くだけ。

あとね、

試験前なんだから勉強に集中させろよ!!

というのも、ムカつく理由としてありましたわww
ま、結果的にあってもなくてもそんなに集中できてないんだけどねーww

そんなこんなで、
正直泣きすぎて頭痛いけど、追い込み頑張ります。

ではノシ


↑アナタのポチが励みになります!!

小論文ぷらくてぃーす

こんちわ(・ω・)ノ


なんか1ヶ月近く空いてましたね。
広告が出たりしないように埋め埋め…


埋め、で思い出しましたが、
「Minecraft」というゲームのゆっくり実況を最近よく見ています。
続きを読む

「青い花」と、それに無関係な諸々

こんちわ(・ω・)ノ


ニコ動で最近、クトゥルフ神話TRPG系を見てるんですが、
画面上の広告に出てたもので、おっ、と思ったタイトル。

『青い花』(ニコニコ電子書籍で今だけ1巻無料!の見出しww)

続きを読む
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
