MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



赤のレポート:海釣り王に、俺はなる!!

取材班は見た!
戦慄の覇種モンスター!血染めの釣り竿!!


…という見出しをふと思いつき、取材班のSはメモ帳に書き込んだ。
Sはこれまで登場した全ての取材メンバーの後輩である。

実は(噂に聞いたことはあるが)面識のない赤ヌコから呼び出しを受けて、
メゼポルタに向かっている最中であった。
さて、今回は、一体どんな用事で呼びつけてきたのだろうか?


広場に着くと、受付嬢に声をかけられ、強制的に密林へ行く船のチケットを手渡された。
…なんだか嫌な予感がする。
続きを読む

赤のレポート:混合秘伝ヌコ

某カメラマンPは、かつて赤ヌコを取材していたRの弟子である。

今日は何気なく工房を訪れたところで、
ボックス前に佇む赤ヌコを発見した。

「赤ヌコさん! ちーっす!」

「・・・・・・」

(おや? 赤ヌコの様子がおかしいぞ…?)
続きを読む

赤のレポート:超竜激砲クリムゾンカイザー!!!!

「聞いてくれ」
「いえ、遠慮しますニャ」

mhf_20120815_195057_244.jpg

「そこをなんとか・・・!!」
「何なんですかニャ、あなたは。フンッ」

可愛い仕草でそっぽを向き、赤ヌコの土下座を華麗にスルーしたのは、
パローネキャラバンに所属するアイルー隊の一員である。

このアイルー隊員が、赤のレポートの筆者にコネクションを持っている――

そんな情報をどこからか仕入れて、
「えろげー」まみれの生活を送るR氏に見切りをつけた赤ヌコは、
早速、取材(を受ける)交渉にやってきたのだった。

アイルー隊員は赤ヌコを鼻であしらう。
が、赤ヌコは食い下がる。

「頼む! 俺には帰りを待ってる妻と子が・・・!」
「めちゃくちゃ嘘くさいですニャ」
「そうか。すまん、嘘だった」
「諦めが早すぎるですニャ。あんた本当にハンターですニャ?」

胡乱げな眼で、赤ヌコを舐めるように見たアイルー隊員だったが。

「よろしい…。話だけ、聞いてあげますニャ。
 でも、茶飲み話に聞くだけですニャ。ちょうど暇だったとこニャ」
「マジか!! ありがとう!!」

喜んで飛び起きた赤ヌコ。

ドサッ!!

いきなり、彼が音を立てて取り出したのは、分厚いアルバムであった。
アイルー隊員は一瞬だけ目を丸くしてから、すぐにスーッと細めて睨みつける。

「これは何ですニャ?」
「俺のハンターたる証よ」

自慢げに鼻を鳴らし、赤ヌコはページを開いた。

続きを読む

赤のレポート:Rの悲劇。

mhf_20120811_235054_969.jpg

赤ヌコは分かっていた。
最近、出番が少ないことを…。


だが、どうしようもない。
彼は能動的に記事を書く存在ではないのだから。


どうも、赤ヌコのことを取り上げてくれていた取材班のリーダーは、
最近「えろげー」なるものにハマっていて表に出てこないらしい。

「ひきこもりが・・・。いつか痛い目見るんだぜ・・・」

毒づきながら、赤ヌコは広場を歩いていた。

背中には重たい鉄球。
ヌコなりのトレーニングスタイル。
散歩に筋トレをかねて、次の取材クエストに備えている。

「しかし・・・暇だなぁ・・・」

今の独り言は聞かなかったことにしよう。

続きを読む

赤のレポート:黒くて大きくて硬そうな…?

こんちわ(・ω・)ノ


本免試験が控えてますが、
メンテの日でいいや…などと、廃人は気長に構えています。


学科は教科書読んでれば余裕なんだって!!
受からなかったら問題作った人が悪いんだって!!(・∀・)


と嘘の知識を叫びつつ。


そんなリロイが、本日も赤ヌコの武勇伝、書いちゃいます(`・ω・´)

続きを読む
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
