MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



誰でもパヨーネ(*´д`*)ハァハァ

こんちわ(・ω・)ノ


公式の結果から。。。
えっと。。。
ハーフチケ2枚ゲッツ(σ・∀・)σ!!
詳細は面白くもないので聞かないでくださいwww


太刀は残念ながら、ジャスト1000位とはいかず、
1021位というネタにもならん数字の残してしまいましたw



さて、
皆さま、入魂祭お疲れ様でした~(´∀`)
私は規定の1500にすら達しなかった…どういうことだ…orz


しかも紅組負けてるし!(・∀・)
\(^o^)/オワタ


なんとか努力賞で僅かな褒賞をゲッツ(σ・∀・)σして、
今週のリロイが向かう先は…


dareparo.png

パローネキャラバン!!



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

サザーランドです^^


開拓とラヴィ以外ほとんど手をつけてなかったご主人ですが、
世の中の風潮というものに少し耳を傾けて、
狩人珠スキルを強化していこうかな…なんて、
やっと重い腰を上げた次第です。

せっかくの「誰でもパローネコース」ですから、
有効活用しないとけませんしね^^
ラヴィで1週間を終えても決して無駄ではないんですけど、
そのラヴィでも狩人珠スキルが活かされていくということを考えると、
やはりキャラバンの基本に立ち帰るべきかと思ったとかなんとか。

ま、日々考えるだけで行動しない子なんで、
今回はやり始めただけ僥倖ってとこですね(・∀・)


航路進めながら珠強化しようなどと、
妄想を膨らませていたご主人。
しかし、狩人珠スキルは、
珠を強化するとまたゼロからのスタートなんですねー(・∀・)

あ、しくった。
と悟ったご主人。
航路は後回しにして101連戦しよう、と考えます。


しかし、
101色集めは、ソロだととても面倒くさいww


厄介だなーと思って、
本日は団で募集してみたり、
野良で募集してみたりしました。


幸い、そこまで深刻な人数不足に見舞われることもなく、
皆様のお力でどうにかこうにか、
現在、第2段階の終盤です(・∀・)
明日も休みだから、1日入り浸ればそこそこいけますかね…。




あ、せっかくなので、
101色集めナニソレ?って人に手順を。


キャラバンクエスト受付で、「★ランククエスト」を選ぶと、
ランクごとに数種の航路が表示されます。
航路ってのは気球での移動航路って意味で、
要するに気球で移動しながら、
色々な場所で次々とクエストをこなしていくコンセプトなんですね。

101っていうのは、★1ランククエストの、
最初にある「101航路」のことです。

受付で見られるクエスト情報では、
メインターゲットしか表示されてませんが、
出発すると、各クエストでサブターゲットも表示されます。
このサブターゲットを次々にクリアしていくのが、色集めのやり方です。

この101航路は、べつにメインやっても至極簡単なのですが、
サブでやればクリア後の時間も1分→10秒となるので、時短になるんですね~。



具体的には、以下。

①クックに一定ダメージ
・密林BCスタート
 ↓
・エリア1で笛が旋律(強走小)
 ↓
・エリア6までダッシュ/笛は戻ってベッド前待機
 ↓
・エリア6で閃光・音爆・攻撃→サブクリ

②ブルファンゴ2頭
・密林BCスタート
 ↓
・一人がエリア3に入る、残りは待機
 ↓
・入ってすぐのファンゴを攻撃、
 ファンゴ死亡とほぼ同時にサインを出す
 ↓
・残りが同エリアに進入
 ↓
・ホストには見えないけどファンゴ復活してるので、
 同じ辺りで切りつけてると自動的に倒せる→サブクリ

③レイアの頭部破壊
・樹海BCスタート
 ↓
・発覚閃光
 ↓
・目潰し閃光
 ↓
・3人で頭に総攻撃、ピギャァ→サブクリ


イメージ542


あまりにもクエ回しのスピードが速いので、
ろくなSSも撮れませんw


ご主人はというと、
酔ってるし眠いしで、
本日の連戦に対する感想も述べられない有様です(´∀`)


主「明日は頑張るよ・・明日はきっともっと頑張るよ・・・」


果たして、
その言葉は実現されるのでしょ~か(・∀・)


では今日はこれにて^^ノシ


MHF・攻略ブログ
↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
何か音楽とかラジオ聞いてやれば作業も少しは楽になるよ!

2012/01/19(木) 09:59 | URL | イブ #-[ 編集]
No title
一緒に☆8まで進めようぜ!


あ、俺募集するの怖いんで


勝手に飛んできてください
2012/01/19(木) 13:57 | URL | まろ #-[ 編集]
No title
おっ!(^з^)-☆
2012/01/19(木) 17:29 | URL | RIU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 何か音楽とかラジオ聞いてやれば作業も少しは楽になるよ!

ですね(´∀`)

アニメももちろん見てましたが、
最近はちょっと読書がしたくて…

MHFと並行してできればいいのに…w
2012/01/19(木) 17:32 | URL | リロイ #-[ 編集]
Re: No title
> 一緒に☆8まで進めようぜ!
>
>
> あ、俺募集するの怖いんで
>
>
> 勝手に飛んできてください

来ちゃった(/ω\)
2012/01/19(木) 17:33 | URL | リロイ #-[ 編集]
Re: No title
> おっ!(^з^)-☆

おうw

まだまだ先は長いぜ…
2012/01/19(木) 17:34 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
