MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


F3ですね!!

こんちわ(・ω・)ノ


真冬のシチューのうまさに涙が出そうになりました。
地元は今冬いちばんの積雪となってます。
2月3日、節分。
豆を撒いたり巻き寿司頬張ったり、忙しい日ですな。
世の中、パパが鬼役ってところは実際あるのかな?
我が家では父が率先して豆を投げます。架空の鬼に。

鬼は外、福は内。
この習慣というのは、いつ誰が始めたんでしょうね?w
なんだか全てが資本主義の仕組んだ罠のような気がしてくる今日この頃w

歳の数だけ豆を食うっていうのを、私いつも言われるまで忘れてますw
ちなみにうちのおばあちゃんは85歳だから…絶対食えねえな…( ̄∀ ̄;)

あ、恵方巻、今年の恵方は北北西、だよ!
みんな、恵方巻、食べてネ!!


力・笹「エー(´Д`)強制イクナイー」


ブタは黙ってろ!ヽ(`∀´)ノ



とりま、

F3きた!!

というお話。





ぶっちゃけ、
何から手をつけていいのかちょっと分からなくて、
けどまぁ最初はやっぱアビオルグだよね!!
と思って、初日INしてすぐに団メンと行ったんですよ。


ところが、F3狩り初めは、

イメージ573
こんな感じでしたww

ごめん、今だから明かすけど、
まさかお守りパワー発揮されると思わなくて…持っててごめんwww

しかも報酬は艶膜っていうw
鱗がないと生産も強化もできないよーぅ。°(´Д`)°。


それはさておき。

次はちゃんとアビって参りましたw

なんつーか、
うねうねしてるよね(・ω・)


他機種やってる人たちは、口をそろえて、
「イビルジョーに似てる」と言いますが、
私はそいつを知らないのでコメントできませんw

とにかく、Fでは全く新しい種なので、
動きが独特すぎてイヤ。
先読みしてやってくということができない。
まぁアビオルグハンターとなってしばらく慣らすしかないですね。
幸い、今回は太刀が作れますので、ガンガンいきます。
一応、今日レア7までは強化できましたが、
フォワードになってからの原種武器3段階強化やめぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
またアビの部位破壊素材が出にくいんですよねぇ~。
まぁ頑張って今週中にできたらいいなぁw
(頑張るかどうかはその日の気分次第ですが…)


あと、アビ太刀を生産する過程で、
ついに新しいエリアが開放されたという潮島にも行ってみました!
この洞窟エリアに住むタイクンザムザさんの出現は4月上旬とのこと…(´・ω・`)ショボーン

mhf_20120203_033737_222.jpg
BC入ってすぐの景色

画面奥の橋みたいなとこへ行くと、

mhf_20120203_033750_292.jpg

採掘ポイントがあります。
ここで採れたのは石灰石というものでしたが、
まぁ洞窟エリアの特産では一番出やすいのがこれですね。

mhf_20120203_033801_062.jpg
視線を下へ移すと、
例のドロップキックで行く洞穴が…(え、違う?w)

思い切って飛び込みましょう。
(大丈夫。ちゃんと帰れますw)

mhf_20120203_033823_736.jpg
入ってすぐ分かりますが、
菌が飛んでるらしく画面がえらく見づらいことになります。

私は太刀生産のため、
「菌堅石」という素材をとりにきたんですが、

mhf_20120203_033938_078.jpg
ここでの採掘ポイントが矢印の2か所。

この素材、かなり出にくいです。
生産素材だからおそらく下位で出るはずなんですが、
今のところ下位採取クエでは全く出てませんw
私は上位と凄腕で集めましたw
他に、上位から「闇鉄鋼」、上位もしくは凄腕から「菌晶鉄石」というのが出ます。
とりあえず下位からベリル並みの素材が現れたという事実だけでもう、
次の長期イベのフラグ立った気がしてwktk…と同時に、軽い眩暈w




他にも色々とやったんですよ、イベとか。


イメージ576



けど、眠いんでねw


イメージ577



また今度にしますわw


イメージ582



おいブタども!!
さっきからなんちゅうSSばっかり載せとるんじゃ!!(゚Д゚#)



力「面白おかしく飾ってあげたのだ(・∀・)」
笹「題して『ご主人さま珍プレー好プレー集』です^^」


どう見ても珍プレー集なんですが(´∀`)


てな感じでボロボロでした(つД`)
次回に期待!!


MHF・攻略ブログ
↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
クエ一発目がアンノウンとは…(笑)


SSで笑ってしまったじゃないか!
2012/02/03(金) 10:00 | URL | イブ #-[ 編集]
No title
豆まきはクリスマスにやるものだろう
2012/02/03(金) 13:54 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クエ一発目がアンノウンとは…(笑)
>
>
> SSで笑ってしまったじゃないか!

(∩´∀`)∩ワーイ
笑わしたったww
2012/02/03(金) 23:24 | URL | リロイ #-[ 編集]
Re: No title
> 豆まきはクリスマスにやるものだろう

し、知らなかったー(°Д°;)
覚えておこう…φ(. .)メモメモ
ってんなわけないじゃーん!Σ(°∀°;)
2012/02/03(金) 23:26 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
