MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



F2最初の日。

笹「なんて捻りのないタイトル…」
主「いいじゃん、続きものっぽくて」


というわけで、F2アプデきたこれー!


なんだかんだと楽しみがありますが、
気になってたところから、
サクサクと見て参りましょう!



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

リキなのだ!


今日はとりあえず、
潮島を歩いてみたのだ!
↑一発変換できない時点で既にイラッときてるのだ…w


まだ潮島もゴゴモアも逝ってねえYO!
という人にネタバレしないように、
写真は部分的なものにとどめておくのだ!

主(そんなに見る人いないんじゃ・・・)


mhf_20110929_023835_095.jpg


カニが…いるのだ…(* ̄∇ ̄*)

取って食べれるかと思ったら、ただの背景なのだ(´・ω・`)ショボーン


mhf_20110929_023505_928.jpg
mhf_20110929_024036_290.jpg

採集できる素材は、こんなものがあるのだ~♪

ゴゴ素材でつくる武器や防具には、
潮島の特産品も必要になってくるから、
採っておくといいのだ!

ちなみに、潮島の特産クエは、良心的な地図納品クエになっているのだ^^



歩いてたら、

こんなやつに出くわしたのだ。

mhf_20110928_165319_403.jpg

思い余ってやっつけちゃったけど、
まさかこれがゴゴモアだったなんて知らなかったのだ~@@;

主(いやいやいや、嘘こけ!)


背中にちっちゃい猿が乗っかってるんだけど、
それはココモアというらしい…
「ココモアの毛」っていうのも、
剥ぎ取りでたま~に出てくるのだ!

ちなみに、親の背中から落っこちたココモアを、
殴る蹴るなどすることもできるのだ…
…これって児童虐待…?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


mhf_20110928_165346_576.jpg


報酬画面の改良は、団メンの間でも、とても好評なのだ!
ストレスフリー!(/≧∇≦)/


細かいところでも、
チャットで選択してる部分の字のが変わったり、
2段に分けてるとどちらに新しくメッセージが来たか分かるように、
黄色く光るようになったのだ!
 (みんなが「おやすみ~^^」って言ったあと、しばらく何もないまま、
 次に「○○時間経過しました」って出ると、
 「おやすみ~^^」の方に目が行ってしまって、
 誤爆することって結構ありがちだったと思うのだ…)




続いて、ゴゴモアの武具について。

太刀好きのご主人は、早速、
下位ゴゴを適当に狩って、
「緋骨太刀」を作ったのだ~!

mhf_20110928_174527_643.jpg

SS適当でスマソ( ̄∀ ̄;)


そのとき、団メンの麻呂さんが、パンツええよっていうから、
ちょっと見せてもらいましたのだ(;´Д`)ハァハァ

mhf_20110928_174440_807.jpg

なんとも大胆な…ヒモパンに近い…


最近ほとんど毎日、
女性キャラにしなかったことを後悔してるのだ…orz


まぁ男キャラのモッサい防具は、
これからゴゴと戯れながら徐々に作っていくのだ~(・∀・)


あとは、あれ、あれ!

称号!

通り名をつけていない場合、
名前の上には称号がつくように変わったみたいなのだ~^^
(あと、名前の上につけるかどうかのON/OFF設定も追加!)

ぶっちゃけ、通り名称号より称号の方が
断然かっこいいと前から思ってたのだw

といっても、ご主人には、

mhf_20110929_033709_849.jpg

これ系の初心者マークがお似合いなのだww




そうそう。

果てしなく失望したのは、

ハンターキャリアってやつ!

狩りの記録も、武器の生産強化も、
今までの頑張りが反映されないだとぉぉぉぉ!!?


絶望した!!



そんなわけで、これのことはなるべく考えないようにして生きていくのだorz



あ、あと、

ホルクってのもできたんだった。

何より名前が3文字までっていうことに、
団メンが甚く失望していたようなのだが…

グークの涙っていうF1からあった謎のアイテムが、
ホルクのアイテムと合わせて、
新しい型紙の素材なんだっていうことが分かったので、

とりあえずスッキリw



長々やってしまったが、

とりあえずF2最初の日は、
こんな感じに過ぎて行ったのだ!



主(要するにグダグダね・・・)
力「横槍はいいからさっさとクエいってくるのだ!(゚Д゚#)」
コメント
No title
おお。俺のやってるF2とは大分違うな。(瀑)
俺のはなんか掃除機みたいなドンちゃんと
この年になってもピンクとか着ちゃうようなレイアしか出て来なかったorz

ホルクってまじでガブラス以外の
何者でもないと思うの(´・ω・`)
2011/09/29(木) 11:23 | URL | プラ #-[ 編集]
Re: No title
団チャで全てお見通しデスw
私はむしろHCの方をおサボり中よw

ホルクね~

まぁ、動きはガブラスだね(・∀・)
2011/09/29(木) 23:04 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
