MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


赤飯たいといてー。

こんちわ(・ω・)ノ


なぜかまたしても雪が積もって、
心まで寒い今日この頃です。


本日のご報告ー。
てか、べつに本日じゃないんですが。。。
グークがまた生まれたよ!!
(あと剛アビオいってみたよ!!)



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

サザーランドです^^
ご主人の怠慢プレーでめっきりご無沙汰でした(`ε´)


さて。
ガーデンの世話焼きヌコ氏から、
「そろそろタマゴを拾ってくるかニャ?」
とかなんとか言われてから、
ご主人ずっと放置していたのですが、
なんとヌコ氏が勝手にタマゴを持ってきてくれちゃいました!
(ま、まさかグークのどちらかが産んだのでしょうか…?(((( ;゚Д゚)))アワワ…)


そのようにしてゲッツ(σ・∀・)σしたタマゴからは、
変わった色のグークが生まれると風の噂に聞いていたご主人は、
全てを流れに任せてクエストに出かけること数回。

その間にタマゴには散々イタズラをしてやり、
一度だけ教えたのは「個性の大切さ」。
一体どんな性格になってしまうのやら、戦々恐々としていましたが、、、

ついに、

イメージ661

生まれました!!!!

イメージ663
淡いグリーン…
たしかに今までにはない色です…
これはなんだか癒されますねぇ…(* ̄∇ ̄*)


性格は「むてっぽう」。
クールなブラウン、優等生のしおちゃんに加え、
新しいキャラが加わりました。
なんだか一作品できそうなキャラ設定ですねw
(まぁパッと見では性格わからないんですが…)


とりあえず、


主「お前も魚釣ってこい。な?」


と、ご主人に虫を一匹与えられたきり、
お留守番を命じられた可哀相なこの子の名は、「あびお」。
魚より虫より、肉が好きそうなアイツです。
あまりにも影が薄いので、せめて忘れることのないように、
こう名付けたご主人でありました…ww



とはいえ、そのアビオルグ。
ついに今週から剛種が配信されました!

早速いってみよう!
と密林へ馳せ参じたご主人。


イメージ671

σ( ̄∀ ̄;)アレ…?

イメージ672

わぁお\(^o^)/

イメージ673

丸コゲお疲れ様でした~(´∀`)


ってな具合でコテンパン。
一緒に行って下さったイブさんのおかげで一命を取り留め、
なんとか証1枚ゲッツ(σ・∀・)σしましたww


のちに団でも行ったんですが、
コテンパンでした^^
しばらくはみなもとがないと苦しいかもしれませんねぇ( ̄∀ ̄;)







さて、
最近ちょっと狩猟にストレスを感じ始めてしまったご主人は、
剛アビはとりあえず置いといて、という感じで、
高くて空気の薄い所にあるお花畑に引きこもってしまいました。

イワヒメ草とコウザンダケ。
とり生産だけ考えておりまして、
50×99と99×20だったら数字的には後者の方がラクそうに見えますが、
今では絶対に前者が先に完成しそうな気配です(´∀`)

ただいま、ガーベラナバートの生産素材が53個。
やっと半分越しました~(´Д`)=3
1日1納品とかやってればよかったんでしょうけど、
我らがご主人の無計画性をなめてもらっては困りますん^^



主「ほれ。そろそろオチ。眠いねん」
笹「ちょ、そっちが脚本書いてるんじゃないんですか^^;」
主「はぁ?(°Д°) 全てブタのせいにできるように作ってんだよこっちは!」
力「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
笹「あの・・・プーギーの家出システム・・・実装まだですか・・・?」

















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

横目でお花を摘み摘み、
このところ見ていたアニメが、
「かしまし」
「ささめきこと」
いずれも百合色に染まっております。

興味ない人は全く興味ないジャンルですが…。



「かしまし」は正確には百合じゃない気がするんですが、
まぁ設定上、性別的には百合になってしまってますね。
この混乱をどう落ち着かせるつもりなんだろう、と
後半のドロドロの中でイライラしてましたが、
なんとか丸く収まった…これでよかったんだ…ゆかりん(とまり)…
って思ってたのに!!
13話(OVA?)は要らなかった!ほんと!
って心から叫びたい。



「ささめきこと」は以前にも見たんですが、
とりあえずOPが好きです。趣きがあって(* ̄∇ ̄*)
こちらは複雑なようでいて実は単純な話、という感じ。

基本的に私は、ハッピーエンドは好きです。
もちろんその陰には他者の悲しみを伴うことがほとんどですが…。

風間みたいな小悪魔が私の友人にもいたなぁ…って、ぼんやりと思い出したり。
蒼井さんが痛々しくて見てられないというのが後半に対する本音ww

そして今度改めて見ていて気づいたんですが、
脚本が倉田英之って…!?
というのも、
倉田さんの『R.O.D』という小説を、昔好きで読んでいた私でした。
まさかアニメ脚本もやっていたとは…今更ながらびっくり\(^o^)/
主人公がどっちも黒縁眼鏡で黒髪ロングというのはたまたまなのか否か!?
とかどうでもいいこと考えたり。


一度見た作品を見返すとこういう発見もあるから、いいもんですね~^^



え? ゲームブログ? とか、まぁお気になさらず( ̄∀ ̄;)
MHF・攻略ブログ
↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
No title
俺のピンクのアヒルと交換してください。

名前は「古びたお守り」です。


剛アビ行きたくないですこわいです。


瀬戸の花嫁みようぜ!
2012/02/09(木) 15:33 | URL | まろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
