MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



隠し事、に対する超主観的考察。

オンラインだろうとオフラインだろうと、
人間ってやっぱり誰でも、
何か隠し事があるんだよねぇ。



「騙してたわけじゃない。言わなかっただけ」

とか、詭弁を弄してくれるけど、
その物言いが既に傲慢だと思う。


隠すから余計に、露見した時の非難は高まるものだし。
悪いことだから隠してたんじゃなくても、
隠すことによって悪くなる場合もあるし。



(まぁもちろん、包み隠さず言われてもむかつく場合は多々あるけど)


たとえばブログで素性を隠している人に対して、
絶世の美女だという妄想を抱いてファンになってたのに、
実は中のひと男だったオワタ\(^o^)/
とかいうのは、
まぁよほど入れ込んでるケースじゃなければ、
なんだそういうことかよバカヤローHAHAHA!
で終われると思うんですが。



相手が親しい人間であればあるほど、
隠し事されてたって分かると「ハァ?」ってなる。
あくまで経験上だけど。




おそらく私が耐性なさすぎるんだとは思う。
べつに非難されるような話じゃないだろ、って
相手は大体思ってることだろう。
冷静になると相手の言い分も当然だとか、
むしろ私に言う話では全然ないなとか、
分かってくるんだけど、
それでも最初は発作的に腹が立ってしまうのは何でだろうね。



たぶん、それは、
私も他人に言ってないいくつかの秘密があるとして、
私自体もその秘密も、他者の興味を引く要素が何らないものであるけれども、
相手が求めれば必要に応じて話すことは吝かではないと思っているのに対し、
私が興味の対象とする他者がいるとして、
その相手は興味のない私に自身の秘密を話すことはないし、
話す必要は皆無だと思っている、
っていう関係性に落ち込むんだと思う。


意味不明かしら。


むぅ。


なんだろうな。




そう。

「ないがしろにされてる」という被害妄想。

これだ。


しかも結局、被害妄想であるから、
実際は「折を見て言うつもりではあった」とか本気で言われたりする。
あるいは、自分が親しいと思ってるほどには、相手が自分のこと信用してなくて、
しかもそれが客観的には当然のことだったというケース。


全部自分のせいでした\(^o^)/



力「そのぐらいにしとくのだ・・・」
笹「慢性中二病、という診断でよかったですか、ご主人さま?^^」
主「σ( ̄∀ ̄;)アレ…結局それなのか…?」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
No title
自分中身男っすよ!

いや!まじで!


え?


スカイプしたことあるから知ってるって?(((・・;)


あらま、、
2012/02/15(水) 10:57 | URL | RIU #-[ 編集]
Re: No title
いや声が遠かったから、
声が低い女である可能性もまだまだ…(;・`д・´)

なんて思ってませんけど(・∀・)
2012/02/15(水) 13:41 | URL | リロイ #-[ 編集]
No title
インターネットの世界において

人間性や性別、誠実さなんて

初めからないものと思わなければならんよ

って思ってるんすけど、どうすか?

2012/02/15(水) 14:03 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: No title
> インターネットの世界において
>
> 人間性や性別、誠実さなんて
>
> 初めからないものと思わなければならんよ
>
> って思ってるんすけど、どうすか?

そうかもね。

だから人間って腐ってしまったのだと思う。
2012/02/15(水) 22:39 | URL | リロイ #-[ 編集]
No title
つ ひぐらし
2012/02/17(金) 02:21 | URL | 味噌 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
