MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



新要素のこと。

mhf_20110929_105907_591.jpg

力「ご主人。最近、僕ら以外のブタがうろついてるのだ!」
主「うん、あれはね、お手伝いさんだから仲良くしてあげて^^」
力「あとこの女は誰なのだ?」
主「その人はね、私の雇い主さんだよ^^」
力「(○Д○)ポカーン」


アシストつけて、

精一杯F2楽しんでますよ、今日のリロイは!w


ではF2新要素のお話、また行ってみよう~^^



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

mhf_20110929_103704_069.jpg

見よ、ホルクの雄姿!!


ホルクについていくつか、
思うところ述べていくのだ~!


まず気になったのは、こいつの育成ゲーム、
どの程度の成長性が見込めるのかってところ。

なかなか成長しないとつまらないし、
かといってネカプレ並みの速度で成長されても、
それはそれでつまらないのだ(´Д`)

mhf_20110930_014211_774.jpg
mhf_20110929_231907_686.jpg

ゲージが満タンになったらレベルアップ?
プーギーみたいに攻撃上げると防御が下がったりする?

はっきり言って、まだまだ謎は多いのだ~;

属性値は食べ物で決まるようなので、
色々と試してみるといいのだ!

ちなみにご主人は、
どの属性にすればいいのか何も考えておらず
ただその日の気分で餌をあげてるのだ!(`・ω・´)

mhf_20110929_231843_849.jpg

ステータスを確認したら、
ホルクのどこを伸ばしたいか決めて
そのための訓練を選択する仕組みなのだ!
この選択が吉と出るか凶と出るか…
いやむしろそんなギャンブル性があるのか否か…

やっぱりまだ謎だらけなのだ…(´・ω・`)ショボーン


mhf_20110929_231823_686.jpg

あとは、「学びの書」なんてものもあるのだ。

アイテムの「ホルク羽根」も、この「学びの書」も、
クエスト達成後にホルクが落していくのだ!
見落とすとすごく損した気分になるから、
剥ぎ取り後も気を緩めず少し周りを見渡してほしいのだ!

この「学びの書」を装着すると、
そこに書かれてるような作戦行動を
ホルクが勝手にしてくれるようになるのだ^^

状況に応じ、相手モンスに応じ、
さまざまな作戦をとれるように、
学びの書は集めといて損はないのだ~♪

ちなみにその種類は数十種類と言われてるけど、
これもまた定かではないのだ^^;



まぁ、謎な部分も含めて、
かなりのお楽しみ要素になるとは思うのだ~!


しかしながら動きがガブr
カメラの正面に平気で入り込んでくるから、
結構厄介なときも無きにしも非ず、なのだ…。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
