MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



ココモア博士の最終兵器について。

ココモア博士は優秀な科学者であり発明家であった。
彼が長年の研究の末、ようやく完成させたのが、
牙獣種型の新兵器・ゴゴモア。

抜群の操作性と、そこから生み出される破壊力。
自分の研究成果に酔いしれたココモアは、
次第に血と殺戮を好み、非人道的な実験を行うようになる。

ドンドルマ当局は彼を捕えようとするが、
博士はゴゴモアを駆って逃亡。
ギルドもようやく手をつけたばかりの未開の孤島に籠城し、
上陸してくるハンター達を人体実験の素材にしようと、
自らも獣に擬態し、虎視眈々と狙っているのであった。

今日も、そんな不穏な空気立ち込める潮島に、
名もなきハンターが降り立つ───


~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

名もなきハンターことリロイことご主人は、

嫁を連れて潮島にやってきました!

本格的なゴゴ狩りスタートです~^^



嫁は、ある時はラスタ、
ある時はレジェンドラスタ。

ご主人はとっても浮気性なんです(´Д`)


下位ゴゴはびっくりするぐらい弱いので、
部位破壊終わる前にみまかられますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


部位破壊できるのは、

頭 爪 尾

まぁババコンガと同じですね!


中でも、下位素材では尾と爪が、
ゴゴの武具に多用されるので、
押さえておきたいところ な ん で す が


とにかく死ぬの早い!!

あなたの弱さに脱帽!!


最終的に足りなくなったのは尾でした。
確率的に低いのかしら、それとも引きが悪いのかしら。
破壊できても、出てくるのは「毛」ばっかり><


んで、とりあえず剣士用は一通り生産できましたとさ↓

mhf_20110929_225809_281.jpgmhf_20110929_225812_417.jpg

なんか、あれですね。

見たことある。

そう、これは……

  …大戦士カル○ラ?

やぁ~、いいですよね~、ワン○ース^^

 (違うわ! と思ったファンの方、関係者の方、
  先に謝っておきます、ごめんなさいw)


性能は、フル装備で、
 回避+1 耳栓 氷耐性-10

Fシリーズになると、
 回避+1 高級耳栓 早食い 氷耐性-10

FXまで強化すると、マイナススキルが消えて、
 回避+2 高級耳栓 早食い 業物+2

となるようです(`・ω・´)

匠装備とうまく合わせられるといいですね^^




さて、まだ上位素材がどう生きてくるのか分かりませんが、
上位にも何回か行きました。


こちらは地雷の身にはなかなか辛いのですが、
そこでレジェンドラスタのオナゴたちが大活躍です^^


主「ひっさびさにフローラ使ってかなり萌えた~(* ̄∇ ̄*)
  ちょっと前にあった投票では、ナタ姉さんに入れちゃったんだけど、
  こりゃ実際のところ、
  やっぱりフローラが一番かもしれねえ…!!(°Д°;)」
「ちょ~っと黙っててくださいね、ご主人さま^^」



とにかく素材目当てなので、
部位破壊、部位破壊!

ゴゴモア小顔なので頭狙いにくいんですが、
牙や角は上位素材でも剥ぎ取りや基本報酬で出るので、
頭は破壊しなくてもいいのかもしれないです(´・ω・`)


ココモア博士を叩き落とすことによって、
何が得られるのかは、今のところ不明です…

 (ココモア素材は殺さなくても出てくるし、
 まぁゴゴが地に足をつけたままになるってことぐらい?
 あとはココモアが消えると赤ゴゴになってパワーアップ…?
 だからどうしたって感じですが…)

まぁ、あとの検証はプロハンの方々にお任せしましょう^^;



ちなみにゴゴ武器は基本的に麻痺。
片手はリーチ長なので、
下位~上位では割と重宝するかもしれませんね^^

といっても、強化してないので性能がまだいまいち分かりませんが…w



主「太刀の強化にも尾がいるよぅ…メンソイ…」
笹「泣き言いってないで、たまにはちゃんと狩りしてください^^」









~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~

昨夜、なんと、

部屋にコウモリが入ってきました(○Д○;)

いや~、びっくりしたw


いきなり頭上から現れて、
(多分天井裏にでも潜んでたんだろうなぁ( ̄Д ̄;))

明るい部屋に中を飛び回って私を翻弄し、
しかもちょうど団メンとクエ行ったりしてたので、

あわわ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

となりつつも、とりあえず避難優先w
折を見て、
「部屋にコウモリがwww」
とチャット打ってから、
PCはそのまましばし放置ですw

父が助けに来てくれまして、
部屋の窓を全開、戸を封鎖して
出るのを待ったんですが、
電気を消したので落ち着いてしまったのか、
壁から動いてくれなくなっちゃったTT

仕方がないので、棒で壁を叩くと、
また素早く飛び、
…今度は別の壁にw

ついに父が虫取り網を取り出してきて、

捕 獲 成 功 ☆

長いようで短い戦いでしたww



ことが終わってからチャットのログを見ると、

「おーい大丈夫かー?」
「しかしコウモリってすごいなw」
「どこの洞窟やw」
「RPGだw」
「リロイが吸血鬼に・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

などと、結構好き勝手言ってたよ団メンww


そんな災難な夜でありました(- -;)
コメント
No title
ゴゴモア面白かったよ! 今度一緒に素材集めようね^^  


コウモリグッジョブ!w  
2011/10/01(土) 14:18 | URL | イブ #-[ 編集]
No title
言ってもフルゴゴは作ったのねw

いいスキルだ( ´ ▽ ` )ノ
俺も作(ry

HC太刀の生産には是非プラを。
ご用命ください( ̄^ ̄)ゞ
2011/10/01(土) 20:15 | URL | プラ #-[ 編集]
Re: No title
おぅ^^
一緒にゴゴろうぜw


いやーコウモリね、

ちょっとトラウマになっちゃって、

棚の上から紙切れが落ちてきただけでも、
コウモリかと思ってびっくりしたわ( ̄∀ ̄;)

二度と会いたくないモンスだ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011/10/01(土) 22:18 | URL | リロイ #-[ 編集]
Re: No title
どうせ作らないでしょww



こちらこそHC誘ってね~^^

↑じゃないとなかなか行かないから☆
2011/10/01(土) 22:23 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
