MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



あ、褒賞祭ですね。

こんちわ(・ω・)ノ
勝手にインストールされた辞書を削除したリロイです。
「腐女子」を一発変換できますが、
そんなことはどうでもよかった!!ほんとだよ!!

まぁ腐女子は自分で登録しますね。



( ´ー`)フゥー・・・



入魂祭お疲れ様でした。

今回、鯖3は蒼組の勝利でした!ワーイ(/≧∇≦)/
最終朝シクレ前まで起きてたんですが、
もう無理だろ…眠いし…って諦めて寝入って、
起きてINして(お前いつまで寝てんだよとか言わないでね^^;)
そしたら勝ってたんでびっくりwww


ちなみに、

mhf_20120229_165917_605.jpg

スネークサーモンだけギリギリ入ったでぇ~!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あとのことはもうめんどいので書きませんw


以下、本日の日記。




~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

サザーランドです^^


さてさて。


古龍種の上皮が欲しかったのに今週もキリン・ヤマツの配信がなされず、
祭りPを一挙に投入しても全然足りなかったご主人。

気を落としつつも、
味噌さんとそのフレさんにご同行いただいて、
それとはまったく関係のない勝ちクエに行くことにしました。


今回の祭りでの強化素材用クエは、
祭典の追憶【桃】と【朱】の2つです。


【朱】はまだ調べませんが、
【桃】は今もってる武器だと弓と片手に使うんだなぁ、
と気づいてしまったご主人。
せっかく勝ち組になれたのですから、
チャンスは逃さず有効活用しなきゃですね^^


mhf 2012-02-29 17-31-56-555.avi_000222566

フル秘伝進化武器のお2人についてきていただくなんて…
まさに寄生虫ですねご主人さま^^


さて、
祭の思い出は手に入りませんが、
代わりに強化素材・祭典の追憶が手に入るクエストです。
アナザーターゲットもあります。


mhf 2012-02-29 17-31-56-555.avi_000268399


右下の緑の紙切れですね。
ご主人は致命的な勘違いをしていたようですが、
(いやですねぇ、ご主人さまったら。
 猟団チケットだなんて吹聴してたこと、書いたりしませんよ?w)
これは「祭典の響想・甲」という素材です。
これを使って、HC武器へ派生させることが可能となります。
イベ武器だけでなく、祭り武器もHC化の時代になったんですねぇ。


まぁ…マンネリというか飽和というか、
あるいは生き急いでいるというか、
総じて「それってどうなの?」という感じの方策が続いてますが…。


さておき。

飯放置解散となって、戻って来てからは、
野良でしばらくHC剛ナズチに行ってきました。
持ってない剛武器が沢山あるご主人のことですから、
せこいとは思いながらも剛クエ20回テキトーに回して、
11武器種プレゼントを狙ってるんでしょうねぇ。
(しかも持ってる武器は売って現金に換えようって魂胆でしょうねぇ)


HCになってもナズチは拡散祭りで行けるんですねぇ。
せっかくライトの秘伝書とってますので、
SR上げもかねて拡散祭りに参加してきました^^


といってもラクではなく、
とてもよく乙ってらっしゃいました(エωエ)プププッ


それと、
HCナズチはノーマルよりもよく動き回るので、
拡散弾もあんまり適当に撃ってると、
弾切れという目も当てられない状況に陥ります。
剛ナナに行く時などもそうですが、
基本は首・翼の付け根の辺りを狙うと、散っていく弾もうまく当たって、
効率よくダメージを与えることができるようですよ、ご主人さま^^


主「・・・気をつけます・・・」


10回ぐらいで連戦終了。
最後に「ありがとうございました~^^」と言いたかったんですが、
なんと声帯麻痺くらってチャットが打てない状況にww
PTの一人の方が、
「リロイさん、話せないんですよねww お疲れ様でしたん♪」
と打ってくださいました(≧∇≦)人(≧∇≦)多謝!!
ちょうどその直前に解除されてたので、
ご主人もなんとか挨拶することができましたw


PT募集の待ち時間からアニメ見始めてたので、
続きが見たくてソロに走ったご主人。


採取でもよかったんですが、
イベも沢山来ているし、何かこなしておこう…と、
あえてのベテランシリーズを選択。


ディアブロス、エスピナス亜種、デュラガウア、ルコディオラ、ティガレックス…


なんだかベテランなだけに強いモンスばかりでしたが、
全てレスタに寄生してなんとか乗り切りました^q^


それにしても今回のベテランシリーズは、
ストーリー的に充実した感じがしますね。
まぁ「もともとある作品」という設定から来てるので、
ある程度は内容がないとおかしいですが。

で、
最後に来たのが、なんでアビオルグ2頭?(°∀°)


そこで疲れたご主人は、
ついに採取に走ってしまいましたとさw


飛来した種は66個、
紫苑の稀袋は10個まで来ました!

ガーベラは強化クエを先にやったんで、
実質生産できるだけの数はこなしてるんですがね~^^;
実用性が高そうな武器なので、
早めに強化した方がいいと見越してやったんですが、
果たしてご主人がそれを担ぐ日が来るのかは謎です^q^


主(専用装備とかも全く考えてないしね…( ̄∀ ̄;))


gdgdなご主人を尻目に、
今日のところはこれにて^^ノシ


主「早くアニメの話が書きたいだけです。笹なんて打ち切りじゃーい(・∀・)」
笹「・・・お逝きなさい(・∀・)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
