MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


モリナスが好きだったことは否定しない。

~趣味悠々~

高地で除草作業に明け暮れながら、
ここ数日見ていたアニメは、

「シムーン」

という作品です。



wiki引用ですが、
「百合のように見えるが、百合ではない」
「思春期の少女たちの話」
なのだそうです。
だが百合も入ってることは認めるしかあるまいよ(´∀`)近親相姦とかなw
これもwiki引用ですが、
「少女革命ウテナ」と共通点がある、らしい。
まぁ、なんとなく感覚的にですが、分からんでもない。


さて、作品内容を、一口で説明するなら、
モラトリアム期間をもらう代わりに戦場に立たされる少女たちのあれやこれやな物語。


もっと具体的に言うなら、
人間は皆、女として生まれ、17歳で性別を決めて成人する世界が舞台。
シムーン・シヴュラという巫女職だけが成人の儀式を遅らせることができる。
もともとは「シムーン」という神聖な乗物を使って紋章(リ・マージョン)を描き、
神に祈るというのがお役目だったんだけど、
時代を経て、巫女たちは「シムーン」という兵器を操る戦士となってしまった。
つまりオナゴを戦場に送り込む恐ろしい世界の話です。

まぁイマドキのアニメって、
オナゴが闘う話ばっかりだけどねw



基本的には性別がない状態ってことになるんだけど、
どう見ても女同士の絡みにしか見えないっていう。
幼女から成人女性まで幅広いです。
さらに、腐った女性向けのベーコンレタスっぽい場面もあります。
(もとが女性という設定とはいえ、イケメンすぎる男性陣w)

ただまぁ、あくまで「っぽい」のであって、
何か性別を越えた一途な思いですね、全体的に。



このアニメ見て、


私が思ったのは単純に、



メインだけで12人もいるコール(部隊)メンバーのそれぞれに、
物語を与えていく難しさ(面倒くささ)について。


モリナスは最初からチュキ(* ̄∇ ̄*)だったので、
多少薄っぺらくても全然我慢できました。
が、
フロエ。お前はなんだ!!
お前いる意味あんのか!!
時間と空間の浪費じゃないのかお前の存在は!!
って思った。
(もしフロエファンがこれを見たら激怒するでしょう。ごめんw)

あと、ユンとかね。
最後あんなことになりましたが、
その構想は初めからあったものなのか否か、とかね。
こいつの終わらせ方どうしてもまとまんねえよ!もう***で********しとけよ!!
ってなったのか否か。気になる。

マミーナのラストは作品的には無駄になってないけど、
本人が納得してます、みたいなセリフは余計だったと思う。
まぁ余計であることすら作中で語られてるんだがw

個人的には、
最重要メインであるところのネヴィリルが、
全然好きになれなかったとかもうオワタ\(^o^)/でした。
まぁヴィジュアル的な好みももちろん大いに関わってると思いますがww
ピンクの髪も唇が際立つ顔も好みじゃないんです(キリッ


しかしまぁ、
あらゆるタイプのオナゴを取り揃えられるという点は、
登場人物が多い上でのメリットではある。
ただ人物設定と、ストーリー完結に向けてどう収束させていくか、というのが、
非常に難儀になってくるのは確かだろう。


いやさぁ、
だからほんとにぃ、
モリナスが好きだった。
モリナスとワポーリフのキュンとくる感じが好きだった。
水樹奈々の声が(ry

そしてフロエが気にくわなかった。

それだけ。


力「それだけかよ!なのだ!!」
笹「ほんとレビューの才能ないですね^^」
主「アニメ興味ねーだろブタどもあっちいけー(・∀・)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
