MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



剛グレン睡眠ため4(実質1回だけ)

リキなのだ!


珍しくご主人が教わる側じゃなくて教える側で、
団の方々と剛グレン睡眠ため4いってきたのだ!(`・ω・´)


ま、ご主人はいつもライトしかやってないけど( ̄ー ̄)


睡眠ため4初体験のれんさん、やっさんに、
やり方を伝授。
まぁ、やり方というか、重要なのは配分撃ち覚えることと、
必須スキルはなるべく揃えることなのだ!




前載せたかもしれないけど、
ご主人の剥ぎ取り名人付き睡眠ライトこちら↓

mhf_20120315_030012_911.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 装填珠, 弾穴珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 弾穴珠, 反動珠G
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
レアルFブーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 皮剥珠, 獣剥珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:350 スロット:■0□0●13○0 火:-4 水:14 雷:8 氷:2 龍:8

装填速度+3,反動軽減+2,受け身,高級耳栓,剥ぎ取り名人
女神の赦し,装填数UP,ダメージ回復速度-1,心配性


主「要は火事場なんていらねーから、
  ガンナーの必須スキル3点と高耳は付けとけ、って話」


なのだ!
剥ぎ名人は、まぁなくてもいいんだけど、
ついてる方が絶対に便利だから、ビストロorシカリは作って損はないのだ(`・ω・´)


〈剛グレン睡眠・メモ的配分撃ち〉
①毒Lv2(尻尾切断のための一定体力・捕獲ラインまで持っていくため)
②睡眠Lv1×2
③睡眠Lv1×4
④睡眠Lv1×4 睡眠Lv2×2
⑤睡眠Lv2×6


〈持ち物リスト〉
睡眠弾Lv1、Lv2、毒弾Lv2
ブーメラン(ため4だけで切れなかった場合の援護)
捕獲セット一式
カラ骨、眠魚orドス眠魚(うまく寝かせ→ため4できなかった場合の保険)
調合書(↑のため。調合術あればほぼ不要)
大巌竜の鱗(大剣のガロウ用の劇薬をジジイ交換して献上。ガロウないなら不要)
秘薬(胸騒ぎがする場合の保険)



( ´ー`)フゥー・・・


とはいえ、





































ご主人のせいで2乙リタ(○Д○)


ほんっと、ダメな子なのだ。。。


主「我ながらそう思う・・・(´-ω-)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
色々感謝です( ̄^ ̄)

流石でした!!
ダメダメれんですが色々教えて下さい(*^^*)

ビストロ一緒にお願いいたしますww
2012/03/15(木) 22:03 | URL | れん #-[ 編集]
No title
ブーメランの用途がw
そういう意味ではないので訂正した方が良いのでは?(笑)
ネタだったらすみません。
あとはフィーチャーの兼ね合いもあるので色々変わるかもしれませんね♪
2012/03/15(木) 22:30 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
> ブーメランの用途がw
> そういう意味ではないので訂正した方が良いのでは?(笑)
> ネタだったらすみません。
> あとはフィーチャーの兼ね合いもあるので色々変わるかもしれませんね♪


む、
そういう意味でないならどういう意味なんでしょう?
むしろ訂正してもらえると助かりますが…( ̄∀ ̄;)
2012/03/16(金) 01:16 | URL | リロイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 色々感謝です( ̄^ ̄)
>
> 流石でした!!
> ダメダメれんですが色々教えて下さい(*^^*)
>
> ビストロ一緒にお願いいたしますww

ビストロは採取肉焼きの旅だぜぇぇw
まぁRはメモとか汎用素材とかあるんで付き合いますお( ^ω^)
2012/03/16(金) 01:21 | URL | リロイ #-[ 編集]
No title
①尾破壊後、体力が20%以下
②切断系攻撃によるダメージ蓄積および「切断」

というのが尾を斬る条件はご存じかと思います。
上記の
(ため4だけで切れなかった場合の援護)
に関してブーメランはあくまで、②の「切断」ダメ1以上を差しますので、タメ4で尻尾を斬る事はまずない…という事です。このブログを見る方が誤解を招いては行けないと思ったのでorz

蓄積は大剣、仕上げはブーメランというのが最近の主流で、
大剣のサイズによっては届かないというのと、大剣の戻りが遅く逃走したりなどの事故などによる時間経過を防ぐためという意味あいもあると思います。あとライトや笛が暇だったりするので…。

と前置きが長くなりましたが、こんな感じです///
偉そうにすみません。
2012/03/16(金) 04:05 | URL | 味噌 #-[ 編集]
解説
ありがとうございました~(´∀`)

2012/03/16(金) 14:54 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
