MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



赤のレポート:赤ヌコのプライベート

ある日、
カメラマンRのもとに一通の招待状が届いた。


~招待状~
赤のレポートを書いてくださった方々へ。
俺の部屋を特別に公開しようと思っている。
○月×日の丑の刻、メゼポルタ広場まで来られたし。
                     赤ヌコよりv(・ω< )-☆キャピッ



Rと取材班一行は、
さっそく指定された日時、広場に張り込んだ。


赤ヌコの手下と思われる人物(詳細は明かさない。適当なSSがないとかではない)が、
我々を地下の一室へ案内してくれた。


そして、そこには──


mhf_20120315_233036_505.jpg
「ようこそ! 俺の住処へ!!」


既に出来上がった状態の赤ヌコがいた。


もうかなり飲んでいるらしく、周りに侍らせていた女性たちも、
彼を遠巻きに眺めるばかりとなっている。
まったく、ひどい醜態である。


「こんな状態で取材してもよろしいんですか?」

「はぁ!? こんなってなんだよ。
 俺はかなり正常っていうか、酔ってねえし!!


酔っている、間違いなく。

ふらつく足取りで、一度工房へ入り、身支度を整えて出てきた。


「ちょっとさぁ、クエストいくから、付き合え」

「え! その状態で、ですか?」

「だからその状態ってどんな状態だよ! どつくぞ!」

「・・・すみません」


mhf_20120315_233207_674.jpg
「・・・何されてるんですか?」

「見て分からんの? 恋と言う名のクエスト

「・・・あ、はい。そうですね」


形だけ頷いておく。
どうもこのヌコ、まるで信用できない。
一体、今回は何を取材させようというのか。


イメージ915
「今日はこのクエにいくぞー」


意外にも普通のクエストである。
聞けば、祭り防具強化のための「宝石券」が大量に必要なのだそうだ。
しかし、確率的なところを言えば、
ハンターズクエストでの納品に比べて分が悪いのでは?


「フッ(┐´ー`)┌ これだから素人は困るぜ・・・」

「と言いますと?」

「金銀たまごも出るからうまいんだろうがっ!!」


…万年金欠の彼らしい貪欲さである。


さて、ここで酔っ払いに代わり、手順をざっと説明しよう。
サブターゲットになっている「灰水晶の原石」の採掘場所は、
沼地のエリア3、エリア9にある。
むき出しになった鉱物が壁面を覆っている辺りだ。

イメージ909

採掘ポイント付近で、
強走薬を飲む、あるいは狩猟笛で強走旋律を重ねがけしておく。
これで運搬中、ずっと走り続けることが可能である。

イメージ910

原石はかなり重たい。
しかもギルドに納品するものなので、扱いは慎重を要する。
これを抱えてベースキャンプまで戻るのはなかなか大変な作業だ。


そして、沼地の各所にはもちろん、モンスターがいる。
更に、光るもの好きなことで知られる大型の鳥竜種・ゲリョスが確認されたからこそ、
この依頼があったのだということを考えると、かなり危険だ。
移動には慎重さと迅速さが要求される。


エリア3→2と移動し、
そこからは2つのルートがある。

①エリア1を通るルート。
②エリア4→5を通るルート。

②のルートは毒沼があったり、イーオスやゲネポス、ブルファンゴなどが棲息し、
一見すると危険に思えるルートだ。
しかし、毒沼をモンスターの動きに気をつけつつ走り抜ければ、
あとはまっすぐ走るだけが取り柄のブルファンゴを華麗にかわし、余力を残してゴールできる。

①は無難に思えるが、
エリア1はメラルーの巣となっている。
彼らを黙らせる閃光役や、囮になるラスタがいなければ、
ここを無事に通過できる保証はない。

ゲリョスの動きにも注意を払いたい。
自動マーキングのスキルをつけていれば、大型モンスターの動向は一目瞭然だ。
どちらを選んでもゲリョスに不意を突かれることは避けられる。


そのようにして、
2回ほど運搬をこなせば、

イメージ912

あとはBCからサブターゲットの達成を発信して、
メゼポルタに帰還できる。
しかし、必ずしも宝石券が入手できるわけではない。
確率から言えば、むしろ入手できた場合はラッキーと言っていい。


イメージ913
この時は、ラッキーだったようだ。

そしてこのように、時には金のたまごも頂戴できるところが、
スペシャルクエストの唯一の利点と言えるだろう。


イメージ914
「見ろ! ちゃんと入魂もできるんだぜ!?」

赤ヌコは祭りに参加しているようだ。
得意げに言っているが、1魂…ドスランポス狩猟と同レベルである。


帰還した取材班はそのあと、
走り回って更に酔いが回ったらしい赤ヌコに、
徹底的に無下に扱われ、招待されたにもかかわらず追い出された。



それにしても、あの空間、
本当に赤ヌコの自室だったのだろうか?


疑念を抱いたRと取材班は、
後日、アポなしの突撃取材を敢行した。


すると、そこには──











──たしかに、赤ヌコがいた。

しかも、あのブランとハーヴェストの組み合わせは、
取材用のおしゃれ着であったことも分かってしまった。

少し、可哀相なことをしてしまったかもしれない。

しかし…

あの日、酔っ払いに追い出された復讐のため、
今回はそのSSも合わせて公開させていただくことにした。


mhf_20120315_235909_141.jpg


力「自演乙、なのだ(・∀・)」
笹「入魂してくださいね~ご主人さま^^」
主「はいはいサーセンサーセン(・∀・)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
No title
今回も笑わせていただきました
2012/03/16(金) 10:10 | URL | まろ #-[ 編集]
わらたぁぁ\(^o^)/
2012/03/16(金) 12:32 | URL | れん #-[ 編集]
まろしゃんれんしゃん
あっざーすww
2012/03/16(金) 17:22 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
