MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


スマホでモンハンアプリ(*゚∀゚)

こんちわ(・ω・)ノ


こないだ、巻き爪が非常に痛くてですね…
ちょっと爪ちょん切って、先っぽ引っ張ったら抉り出せるかな~とか、
色々と試行錯誤したわけですが、
以前からそういうこと繰り返してるうちに、
どうも破片が埋もれてしまったようでして…
もうどうにもならん\(^o^)/


とりあえず膿だけは溜まらないようにしてますが、
そのうち手術した方がいいかも…
(仕事休む口実ができてキャッホイとか思ってません、ええ思ってませんとも)


さて、
タイトル通りの内容です。


一昨日、スマホにしたばかりのリロイであります(`・ω・´)

optimus x

auOptimus X とかいうやつです。

なんでこれにしたかっていうと、
「機種代が実質無料」になる機種がこれしかなかったから(*´艸`)

んでまぁハンターたるもの、
さっそくモンハンのアプリをダウンロードだろ!…ってことで(´∀`)



狙いはもちろん、
タマゴ運搬で撃ゲッツ(σ・∀・)σできるという例のアレ(名前忘れた)だったんですが、
間違えてダウンロードしたのが、

MH DH

いやー、名前忘れ、よくなかったねw

こちら↑のアプリは、普通にモンハンのスマホ版って感じですかね。
ちょっとやってみた感じ。
フツーにモンスター狩って、アイテムや素材ゲッツ(σ・∀・)σして、
フツーに装備充実させていくという。
片手、双剣、ハンマ、大剣、ランス、ガンスしかないです。
まぁ近接じゃないとこのシステムは面白くないよねw


さて、
主旨に立ち返ろう。

エッグラン

これこれw
エッグラン」というアプリでしたw


エッグラン画面


ダウンロードして実際にやってみましたが、
これはぶっちゃけ、かなりメンソイ( ゚д゚)


なんつーか、
ヒプが恐怖の対象になりましたw
だってだって、上位級になるための最後の運搬で、あいつ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)フゥー・・・

高地はまだ全然やってないんですが、
どうせブルックのせいでストレスがマッハになること間違いないんでしょう?( ^ω^)
気長にやりますよ、仕事の休憩時間にでも…(´∀`)



んで、
実際どうやって撃玉ゲッツ(σ・∀・)σするのか? というところなんですが。


最初、分からなくて右往左往しましたw


エッグラン」のクエストをクリアすると、報酬画面でイベントコードが出るんですね。
それを保存して(保存機能あります)。

クエストによってイベントコードの頭の文字が「EGGA」「EGGB」「EGGC」と3種類あります。
その3種類を全部ゲッツ(σ・∀・)σしないと始まりません。

コード3種とったら、今度はMHFの方へ。

イベントハウスでエッグラン関連の部屋に飛んで、
A~Cそれぞれにイベントコードを入力すると、
「ハンターの本・白」「ハンターの本・青」「ハンターの本・赤」という、
3種のアイテムがコードごとに1種ずつもらえます。

この3種の神器を、
クエスト受付のイベントクエスト欄にある
エッグランアプリ報酬【撃玉】」というクエストで納品すれば
一連の流れが完了!


イメージ949


イメージ950


報酬は、

撃玉×15
上撃玉×10
秘撃玉×5

が基本みたいですね。
2枠目の確率もそれなりにあるのかしら。それともこの時がたまたま運が良かったのか。
激運のっかるのかな?? よくわかんないけど。ちなみにSSは激運なし装備です。
大激運の御守り使ったので、さらに心持ち増えております。(1枠1個ですが…( ̄∀ ̄;))



このような感じで、
エッグを持ってランして、スズメの涙ほどの撃をもらうことができます。


ラヴィ回した方が早い??

それは否めない!!(キリッ

でもねぇ、
なかなかラヴィ参加できない(いろんな意味で)とか、
あとほんと仕事の合間にできることだったりするので、
私みたいなモノグサなボンクラは結構助かるんじゃないかしら、と個人的には思います。
間違いなく苦手なゲームではあるけど…w


さてさて。
大会やら祭りやらの結果が楽しみじゃ。
今のうちにまたエッグランでもやっておくとしよう(*´艸`)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
