MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



スキル「いたわり」について。

ザムザ氏に比較的高い評価が寄せられると同時に、
新たなブーイング先となったのがスキル「いたわり」。


公式の説明文によると、
「ラスタやバスタの攻撃がヒットしなくなり、怯みが発生いなくなる。
 また、自身の攻撃がラスタやバスタにヒットしなくなる」


コレを見て、たちまちのうちに、
「F3からラスタはいたわり装備で決まりやー!」
とみんな思ったわけなんですが、
よくよく読んでみれば分かりますよね。


「ラスタやバスタの」


バスタの装備はこちらで指定できませんから、
いたわりがラスタ用スキルだなんていうのは読み違い、
思い込みも甚だしいってもんでしたww

かくいう私もそうだったんですが。。。



個人的にさっき検証した結果、
自分がいたわり装備の時、たしかに、
「ラスタの攻撃で怯まない」
「ラスタに攻撃しても怯まない(あと無駄に避ける)」

というような結果になりました。
つまりはレスタと同じような状態ですね。


更に、フレとの検証の結果、
「普通のPTメンでは意味がない。怯む怯む」
ということも判明しました。


つまり、これはアレだ。


「日頃からラスタによる怯みにお悩みの皆さん。
 朗報です!!!
 自身に装着することで、SA状態を引き出す画期的なスキル『いたわり』!
 これであなたとラスタの快適なハンターライフは約束されたも同然です!
 さあ、
 今すぐザムザに会いに行こう!(b ̄ー ̄)+

 ちなみに、スキル埋まっていたわりの余地がない方々もご安心を。
 レジェンドラスタをご利用いただけば、
 怯みの発生しない攻撃で、強力にサポートいたしますので、
 全く問題になりませんよ、お客様^^」



こういうことでおkですか?www


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
ラスタ装備新調しようと思ったのに…ガッカリだよ!(やっくん風
2012/03/24(土) 00:51 | URL | イブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ラスタ装備新調しようと思ったのに…ガッカリだよ!(やっくん風

んだね~w

でも「いたわりないんですか^^;;;;;;;」
みたいな話にならなくて済んだのはちょっとホッw
2012/03/24(土) 12:27 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
