MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



アナザーとかAnotherとか。(後出しタイトルw)

こんちわ(・ω・)ノ

メゼポルタには満開の桜が完備されたというのに、
リアルの方は今夜も雪のちらつく…(((( ;゚Д゚)))ガクブル
いや~寒いですね~。
春が来て…ずっと春だったらいいのに…(花粉がイヤだけど…w)
↑この文の元ネタが分かる人はナカーマ( ゚▽゚)人(゚▽゚ )ナカーマ


さて。

麻呂さんのフレさんとして紹介したクラリーネさんが、
実は員予備軍だったなんて話は全くしてませんでしたが、
めでたく入となりました!ワーイ(/≧∇≦)/


というわけで、色々遊んだ日記w



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~
リキなのだ!(`・ω・´)


クラリーネさん(以下クラさん)にいきなり「エロイ」と呼ばれて、
なぜかちょっぴり喜んでいる変態ご主人!
こんな変態で恐縮ですが仲良くしてあげてほしいのだ!


というわけで、
昨日は色々まったり遊んでみたのだ!


まず昼間、
仕事前であんまり時間がなかったけど、
クラさんのリクエストで下位バサルに!


長とイブさんも一緒だったので、
ボーナスポイントと推薦状でSR上げするべく、
ゴミライトで寄生したご主人なのだ…(´-ω-)


mhf_20120324_155527_042.jpg

まぁ所詮はノーマルの下位バサルだから、
何で行ってもいいとは思うけどw

ソディメモいらね!ってなったので、
クエスト達成証がもらえる特別クエストの方でも行ったりしたのだ!

とはいえ時間なくて、
ご主人は途中抜け(´・ω・`)ショボーン
(クラさん誘って「ザムザいく?」って雰囲気だったけど、
 ご主人またしても長とザムザ行けなかったのだ…www)



夜。

INしてすぐ、ヒャックこと百万壱光年さんと出会ったご主人。
何かいこーってことで、
再々配信ぐらいなのに1回も行ったことのないイベントいってみたのだ!

5422_1.jpg

ライトボウガンが生産できるイベントなのだ!
最近流行りの、「親方印」と「HC武器」の両方がゲッツ(σ・∀・)σできる仕様なのだ!
(両方作るにはかなり沢山数こなさないといけないけど…(´Д`))


とはいえ、初挑戦のご主人。
最初は何も考えず、2人で突撃したのだ!



mhf_20120325_002245_938.jpg

裸でイャンクック捕獲? ってだけなら別に簡単じゃね?
と思ってたら、そんなわけなかったのだw
闘技場の中にティガレックスもご一緒してたのだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんだかんだありつつもクリアw
その後、なんかおかしいな、と気づいたご主人。

最近流行りの以下略って、どうやって作るんだろう??

こっそり小部屋さまでクエスト検索かけたら…



アナザー:ティガレックスの狩猟



キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

そんなことだろうと思ったのだ!
これ2人じゃ多分無理なのだ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

秘密兵器イベいきませんかー? ココ!

呼びかけに応じてきてくれたのが、長とクラさん(´∀`)
キャッキャしながら4人で拡散やら貫通やら撃ちまくってきたのだ(≧∇≦)


mhf_20120325_020449_039.jpg


さりげなく長とクラさんとご主人は、インナーがおそろだったのだ…
べつに喜ぶとこでもないけど…なんだか…ほっこり(´∀`)


ちなみに、アナザーを達成すると、
秘伝の人はHC用素材、非秘伝の人は親方印用素材がもらえるのだ!(`・ω・´)

次第にみんな、欲しい素材がそろってきて…
いつの間にか…
長だけ@2枚ってとこまで来て、その次のクエ後。


クラ「でました??」
リロ「|Д゚)ドキドキ…」
長「ありがとう~みんな・・・で、でたよ」
クラ「!?」
百万「おめです~今日は赤飯ですね」
クラ「おめでとううです☆」
団長「(1マイネ・・・)」
リロ「www」
団長「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
リロ「よしゃ、@1いこか~w」
クラ「いきますか!」
リロ「かわいいメイドさんに免じてお供つかまつってあげるわよ!!」


↓かわいいメイドさん
mhf_20120325_020835_631.jpg


てなわけでラスト。

mhf_20120325_021302_308.jpg

主「フッ…俺の捕獲用麻酔弾が決まったぜ…」
笹「いや、そんなカッコつけられても…この上なく分かりづらいSSですよ^^;」


とりまw
おかげさまで、HC武器用の素材は揃ったのだ~^^
あとの必要素材はまた剛クエのアナザーで出たり出なかったりする、
いわゆるストッパー素材というやつなので、
まぁ気が向いたらぼちぼちやると思うのだ(´Д`)


そんなわけでクラさん、
gdgdご主人と猟団の愉快な仲間達を、
これからもよろしくです~なのだ!!(`・ω・´)ゞ






~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

久々のこのコーナーw
べつにコーナーってもんでもないがw


アニメAnother』がいよいよ極まってきましたねぇ。
「惨劇」って、章題がそのまますぎてちょっと…ですがw

アニメならではの演出というのを今回はかなり実感。
原作小説では結構テキトーというか、曖昧にぼかされていた部分、
合宿所での惨劇が、アニメではもっと狂気を伴って克明に表現されてますね。

いやーちょっと真面目に考えれば警察呼んだりするとこだろー?
てゆーかとりあえず避難しませんか?
とか思いつつも、そうならないところがフィクションというやつデスヨネー(´∀`)


まぁあれだけの人数の全員になんらかの役割やドラマを与えるには、
ああいう展開が必要になってくるよねぇ、とは思った。
その流れを、今回はテープを合宿にまで持ち込んだ、という、
アニメではストーリー上必然的な過失から、作っていったわけですね。
いやはや、ここまで流れを持っていくというのがすごいね。


創作されたものに、更に手を加えていくというのは、
それなりに責任を伴う行為である以上、
面白くなければ許されないってのはあると思うんですが、
そのプレッシャーを負って頑張る、作り手の人々っていうのはほんとすごいと思う。


だからこそってわけじゃないけど、評価はどうしても辛口になりますよね。
たいていのメディアミックス作品って結局は「原作が一番」と言われがち。


けどまぁ、「どこから入るか」にもよります。
原作は小説で、マンガやアニメもありますよ、ってやつで、
アニメから入ると、アニメがいちばん馴染んでるせいで良く思えたりとか。


ところで、私と『Another』は、
ホラー小説がアニメ化されるらしいという話から、
怖さを紛らわせたいという理由で原作を先に読み、それからアニメ見たという、
複雑(笑)な経緯があります。

小説のどんでん返しが面白かったんで、
これアニメだとどうするんだろう…原作ファンを納得させられるのだろうか…
などと思っていたんですが、
意外とすんなり入って面白く見れてます。
まぁ絵が嫌いじゃないってのもでかいかな?


なんかアニメだとラストシーン想像できちゃうなーって思ってたけど、
展開がちょっと違ってきたので、これはなかなか楽しみです(≧ω≦)


なんか冗長な話になってしまったw

ではこの辺で終わります~(・ω・)ノシ


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
リロさん最後まで手伝ってくれてありがとね~(=´∀`)人(´∀`=)

P.S.出演料はここで請求したらいいのかな?^^
2012/03/26(月) 17:09 | URL | C.C. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> リロさん最後まで手伝ってくれてありがとね~(=´∀`)人(´∀`=)
>
> P.S.出演料はここで請求したらいいのかな?^^

出演料は広告料で相殺になりま(ry
2012/03/26(月) 22:44 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
