MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



早速、本日のMHF

こんちわ(・ω・)ノ

早速、本日のMHFを日記にしてみようと思いました。


イメージ011



力「ちゃんと画像の載せ方も学習したのだ!
  ここからが本番なのだ! ご主人!」



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

では、笹ことサザーランドが解説しましょう(^∞^)


基本的に、やる気のない時のご主人の行動は、

採取しながらアニメ

・フレに寄生

・放置してアニメ

の、どれかになります。


本日は夕方で仕事を終えたので、少し早い時刻からのIN^^

採取長期イベが主です。
進行具合は、
やってる人よりはやってない、やってない人よりはやってる、
といったレベルでしょうか?w

長期イベの一つ、「虫とり名人への道」は、
現在「二歩目」の半ばといったところです。

イメージ003


キラビートル50匹納品
報酬の斬硬玉(確定1個)が99個で火属性太刀「ヴィッテス」生産
…というのが、虫とり名人への道、最初のクエの流れでした。
二歩目では報酬が確定3個なので、
時間は3分の1になります。
それだけでもだいぶラクですね^^

しかし、とにかくキラビートルの必要数は膨大です…
(ご主人は数字が苦手だし、絶望したくないので、その必要数を算出することは避けているようですw)

ともあれ、
キラビートル採集に絶好の場所と言うのが
繁殖期の塔になります。
もちろん、採取回数の多いエクストラの大採取クエがぴったりですね^^

イメージ006



今は誰でもプレミアということもありますし、
少しでもと思って、SR未だ30台のハンマで行ってみたり…


イメージ012


おっとw
採取しながらアニメ」がついww


合間の息抜きというわけではないけれど、
同時並行してマイトレの冒険ネコに頼んであるカジキマグロを、
ちょっとずつ納品してみたり…
もちろんハンマですw

イメージ017


ご存知の方も多いでしょうが、
この「釣り師への道」の2番目のクエスト、
カジキ納品で手に入る魚拓【小】10個納品のクエストは、
SR上げにもってこいなんですよね^^
特に今は誰プレだから…自宅でもSRP1万…(* ̄∇ ̄*)

…まぁ、たっぽりが来てる状態では、大した話じゃないかもしれませんけどw



虫納品はSR100~なので、残念ながらハンマでは行けません(´・∞・`)

イメージ019


まぁSRPがうまいわけではないので、いいんですけどねっ!


余談ですが、この採取作業、
キャラバンの開拓クエの達成率にも貢献してます♪
といっても、まだ旗色3つぐらいなんですが^^;

先は遠い…





笹「お試しなので、これぐらいにしておきましょうか、ご主人?」


mhf_20110918_022900_884.jpg


主「・・・・・・・・・」

笹「・・・寝てるし・・・」


2時間で採取作業に飽きて、
早々に今日のまとめに入ろうとブログを立ち上げた挙句、
放置して居眠り。


とんだ地雷ハンターですね^-^


では、このあとも遊ぶとは思いますが、今日はこの辺で☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
