MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


百章一気

こんちわ(・ω・)ノ


百も話題はないですが、

書くことあるのにだいぶサボってたので、

テキトーに書きます(´∀`)


長いよ!
って思ったら途中で見るのやめるが吉(・∀・)


力「いよいよサボり癖が出てきたのだ~・・・」
笹「たまたま今日はお休みでよかったですね^^;」

主「うるせえ(・∀・)
  一気にいくぜぇぇぇ(≧∇≦)」


やる気に満ちたヌコ




~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

まず一つ。
リキからのご報告(`・ω・´)


新しく団メンが加わったのだ!(≧ω≦)


ご主人の団は、
フレが集い、フレがフレを呼び、
目下増殖中なのだw

一昨日、新しく入られたのは、まだ緑ネームの方^^
ちょっと前にHR40で入った子も、
いつの間にやらHR100になっていてびっくりのMHFなのだが@@;、
やっぱり緑色は初々しいのだ(* ̄∇ ̄*)

ご主人がINした時には団チャでラスタの話をしていて、
まだ相互契約空いてる人とやっちゃいなYO!と
団長が後押ししてたとこだった。

ホームのラスタ酒場を訪問すると、
なんだかそのうちみんな集まってきたので、

久しぶりに記念撮影☆

mhf_20111005_233711_895.jpg

まぁ、ご主人のアングルから撮ると
これぐらいがせいぜいだったのだww

一応みんな見切れずに入れたから許してほしいのだorz

もちろん、ご主人は一番手前のヘンなベル頭なのだ(`・ω・´)


大方ラスタ装備で集ったのだが、
女性キャラはやっぱりくぁいいのだ(* ̄∇ ̄*)
男がモッサいのは、もう如何ともし難いので、
華麗にスルーなのだ!


このあと交流酒場に移動して、
テキトーにクエいこーってなって、

ご主人はちびっと残ってたイベやってから、
剛ゴゴいってきましたのだ!


主「SS? ないよ?」
力「(○Д○)ポカーン・・・
  やる時はやるんじゃなかったのか!(゚Д゚#)」
主「(´-ω-)」


やっぱり剛種がいちばんやりがいがあったというか、
端的に言うと、強いのだ!(°Д°;)
原種からは想像もつかない強さw


3乙だけは免れたけど、
途中で眠くなって頭が働かなくなってきたので、
ちょっと焦ったのだ…w


PVにもあった演出で、まぁ剛種に限らないんだけど、
糸を出したところから飛ぶまでのとこで
タイミングよく攻撃すると、
なんかすごい大ダメージを与えたかのような怯みが起きるのだ。

あのタイミングを研究すると、
隙が大きくなって、やりやすくなるとは思うのだ~。


でも、あとから知ったことだけど、
剛ゴゴは頭部破壊で「牙獣種の燦角」という
また古龍種ストッパー素材並みのレア素材が出るのだ!
剛ゴゴ武器の生産に各2個いるらしい…
頭を破壊するには、
飛んでいった先で怯むっていう上記の方法だと、
あまりにもやりにくいのだ(´Д`)

まだまだ研究の余地があるのだ~!


主「まぁ、麻痺超速射とかでやればいいんじゃね?」
力「できるようになってから言えばいい・・・」




雌火竜の麗殻

サザーランドです~^^

上のSSはなぜかご主人もリキくんも写ってないんですが(汗)、
毎日イベのおまけです^^

昨日は中級と上級の毎日イベ、やってきましたよ~!


中級「優しく指導可能の」
リオレイア 討伐数10
HR31以上のクエ限定
剣士・攻撃力400未満の武器限定


↑は参加者全員っていう制限がなかったので、
とりあえず、先日強化し終えた剛ベル片手を担いで、
HC上位レイアに野良で寄生しました( ̄∀ ̄;)


通しで10戦とは行かず
(貼り主さんの素材出ちゃったりしたので^^;)
途中からサボって剛牙クシャいったりもしましたが、
最終的にはご主人自ら募集をかけ、
見事達成いたしました^^


んで、そのおまけとして、
HC素材が1個出ましたとさ^^

太刀にはもうだいぶ昔に使ったんですが、
まぁ、そのうち何か別の武器に
使う機会もあるでしょう…w



主「樹海レイアは混沌茸がウマイんだよね~」
笹「そのために閃光さぼったりしないでくださいね^^」



続きまして、

上級「抱腹絶倒芸人」
ババコンガ変種 討伐数1
スカルフェイスのみ装備
8分以内に達成
参加者全員が制限事項対象

↑いや~、このスカル系が
PSのないご主人にとって鬼門なのですよね^^;

昨日は、なんと募集がありまして、
行くか行かないか散々悩んでたんですが…
 (というのも、
  スカル系はなんでも穴で超速射と思い込んでいたので、
  貼り主さんが片手、お仲間の方が弓なのを見て、
  ドン引きしてしまったご主人なのでしたw)
結局、せっかくのチャンスだから行こう! とだいぶ経ってから決意して、
準備に少し手間取ったのですが、
 (笛にしようかな…って思ったら痺剣Gが消えてて、
  「あ~くそ~壊したぁぁぁ><
   そもそもどこに入れたのかも思い出せねぇぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
  と、涙が出そうになりながら巨龍に変えた淡い思い出…)
その間もずっと募集下げられなかったのはまさに奇跡ww

実際、参加した時の反応、

お仲間さん「!!」
貼り主さん「!?」
ご主人  「あれ・・・ダメでした・・・?^^;」
お仲間さん「いや、人が入ってきたからびっくりした」
貼り主さん「もう誰も来ないかと思ってた」

というものでしたw

3人で行こうかという流れになりかけ、戦々恐々としていた矢先、
さらに幸運なことにもう一人、バールで加わってくださいまして、
見事、4人揃いました!(まずはそこからですよ、ほんとw)


スカルでおどけ隊



実際に行ってみると、
作戦は結構グダグダだったんですが、
(眠り生肉や麻痺生肉おいたけど、あまり効果がなかったり、
 バールさんが睡眠撃ってくれたのを他の人が起こしちゃったり…)
巣に移動したのをなんとかやっつけることに成功!

死神スキルついてるもんですから、
ババより雑魚モンスの方が怖かった^^;

スカルでおどけ隊2

でも、とっても楽しかったですw


矛となりし狩人を有効期限切れるまで付けていようと
心に決めたご主人ではありましたが、
ここはちょっとスカル系の成功に嬉しさが勝り、
付けちゃいました(´∀`)

抱腹絶倒芸人

力「こういう画像は残ってるのだ・・・なぜか・・・」
主「まぁ、ブログ用だからねw」
笹「日頃から頑張ってくださいね~・・・^^;」




さて、そのあとで、
昨日も剛ゴゴ行ってきました^^

眠くて少ししかやってませんがw


そうしたら、
出たんです・・・燦角!!


1個だけですけどね^^;

しかしこの調子で行けば、
剛ゴゴ武器の生産、無事にできそうですね!

もちろん、ご主人が最初に狙ってるのは太刀です!
地雷なりに頑張ってますよ~!w









~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~

いや~田舎は世間が狭い。


特に、市内で最も人が多く来る場所で、
飲食店なんかに勤めてるもんだから、
そりゃあ知ってる顔も来ますわw


高3の時のクラスメートに声をかけられた時は、

(顔はわかる! わかるんだ!
 名前・・・名前が出てこねぇぇぇぇ!!( ̄Д ̄;))

と、焦ったw
正直、高校までの同級生、
ほとんど覚えてないw
覚えていても、自分が何て呼ばれてたか、
相手のことを何て呼んでたか、
という記憶が欠落してることが多いw

まぁ、名前なんて呼んでなかったかもしれんけど。
人と積極的に関わることを覚えたのは、
大学に入ってからだからなぁ( ̄∀ ̄;)


先日は、高校時代の空手部の主将(女性)が来店した。
 (私の1個上なのだが、その上に人がいなかったため、
  彼女は2年間も主将を務めた。思えば大変だったでしょうね^^;)

私は基本的に目が悪いので、
それと認識してみない場合は、
かなり近くで見ないと相手のことが分からない。
 (つまり、知り合いが客として来た場合、
  直接に接客するか、レジでもしない限り、
  完全にスルーしてると思われるw)

この時もレジだったのだが、
親子と思われる女性2人の客で、
もうお釣りを渡そうかというようなところで、

「ああああー!」

と、若い方が突如叫んだw
顔を上げると、私を見て、

「空手部の!」

で、私も相手の顔を(失礼ながら)まじまじと見て、

「あ! お、お久しぶりです!」

というような顛末。

はたから見ると、何騒いでんだ、って感じですねw


それにしても、
私は顔も忘れてる場合があるのに、
他人は案外私の顔を覚えているんだな~と、
なんだかしみじみとした気持ちになります(´∀`)


それがいい思い出であれ、悪い思い出であれ、
誰かに覚えてもらえていること自体が、
何かありがたい話のように思われます。


「死後、人の心から忘れられた時が、本当に死ぬ時だ」
なんていうこと言う人もありますしねw

割と、その考えって、当たってる気がします。

偉大な作家とか、学者とか、
歴史上に名前が残ってる人っていうのは、
だからある意味ではまだ生き続けてるんだと思う。

もちろん、その人個人のことって話になると、
記録上の逸話はぼやけていたり脚色されていたりで、
本当の意味でのその人とは別物にされているのかもしれないけれど。



笹「ご主人さま。接客業なんですから、せめて顔と名前は・・・」
主「言うな! それ以上は・・・orz」

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
