MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



宴席でのマナー。

テーブルに座り、皆で談笑。
あるいは、大いに飲み、大いに騒ぐ。

そんな時、どう立ち振る舞うのがベストか?

そのための一つの指針として、この記事を書いた。

                    (撮影協力:赤ヌコ氏)


mhf_20120416_115616_410.jpg



席に着く。


まずは生ビールから。飲み会の基本であろう。
生中こと生ビール中ジョッキを片手に、乾杯は×ボタン(2ボタン)。


mhf_20120416_114105_489.jpg



まずは一杯。飲む動作は□ボタン(1ボタン)。

mhf_20120416_114052_159.jpg



飲めば歌い騒ぐ者は必ず出てくる。
共に歌おう! 座った状態での腕振りは→ボタン。

mhf_20120416_113950_327.jpg

mhf_20120416_113948_480.jpg




少しハメを外したい時もある。
カラオケでも、つい椅子の上で立って歌っちゃう激しい人とかね。
立った状態での腕振りは↑ボタン。
でも、間仕切りのない宴会場でこれはNG。

mhf_20120416_114040_865.jpg



やばい、飲み過ぎたかも?
あるいは、今の喧騒状態にはちょっとついていけない。
そんな時は、しれ~っとひと眠り。
机に突っ伏す動作は↓ボタン。

mhf_20120416_114029_380.jpg



こうなってる時は、もう意識がありません。
椅子の上で横になるのは←ボタン。
意識があるのにやったらマナー違反。
あと隣の女子の太腿を求めて横たわるのも(ry

mhf_20120416_114013_667.jpg




──如何だっただろうか?

これらの基本所作を身につけておけば、
明日からあなたも宴会マスター!


力「いいから早く入魂してくるのだ!(゚Д゚#)」

笹「この人、まだ2000魂も逝ってないって本当ですか?^^;;;;;;」


ほんとのほんとー(・∀・)b


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
