MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



ゴゴゴーゴ・ゴーゴゴ

こんちわ(・ω・)ノ


タイトル通り、メインは剛ゴゴですが、

休日で他にも色々やったんで、

またダラダラと書きますw




流れとしては、

採取 → 剛ゴゴ → 通り名 → 剛ゴゴ

ですw




~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

リキなのだ!(`・ω・´)

まずは、もうたっぷり時間があったので、
採取を進めようっていうことになったのだ。


長期イベ「虫とり名人への道」の「二歩目」

つまり、
虫太刀(俗称)を最終強化するためのクエなのだが、
必要な素材である「極焔珠」99個
これが、本日初めの時点で81個だったのだ。
1クエで確定3個だから、
長くとも@6回で完成する!!
ご主人の長いおサボりもよくやくオワリの時を…(ぇ


さっそく塔へ…


っと、その前に!!!


この広場と塔を往復する作業で、
他にも並行してできることがあるのだ!


アニメじゃないよ!?(アニメも見るけど!)


それはズバリ、キャラバンの開拓!!


こちらは前回の「誰でもパローネコース」から、
旗MAXに向けて本腰入れた感じだったのだが、
はっきり言ってご主人は本腰入れてもテキトー(┐_┐)
パローネコースでは半分で済むはずの素材を
その分すら集めておらず、
結局、誰パロの間も開拓は難航したのだ…

キラビートル集めの前に、
開拓の進行を1つセットしておこう!!

というわけで、ご主人は、
自分の開拓クエ(雪山デス!)を最弱ドスファンゴにして、
アニメは昔懐かしの「爆走兄弟レッツ&ゴー」を流し、
まずはキャラバンから出発!

足りないのは概ね、「割れた壺」ぐらいだったので、
(あとは全部火山でとれる素材なのだ~><)
人工物エリア2つを回ってファンゴをシメる、その繰り返し。


んで、1つ進行できる分集まったら、
とりあえずセットして、
ようやく塔のEX大採取クエに出発!


水の中に虫あみを突っ込む音だけが
ひたすら響くよ、アニメの音の後ろで…


ざぶーん  ちゃらん♪
ざぶーん  ちゃらん♪
ざぶーん  ぼんっ
      ↑落下メッセージだけの時の音w

さて、これだけで今日4時間ぐらいは費やした気がするのだ…
何しろご主人は仕事が遅いのだからして…


でも、よーやくっ、
できたのだ!!!(`・ω・´)

スネルローエン

いやー、
たとえどんな性能であれ、
長期イベって作ることに意義があると思うのだ!w


主「バカにしたな・・・?
  虫太刀をバカにしたな・・・?」
力「違うのだ。むしろ、僕は、
  ご主人の頑張りに敬意を表したのだ!」
主「納得できんわ・・・§(▼皿▼;)§ゴゴゴッ…」


これであとは、
太公望を強化すれば、
とりあえず手をつけた長期イベ武器は完成!
(もちろん、手をつけてないやつの方が多いのだ…orz)



さて、採取が一区切りついたご主人は、
伝説の職人も来てることなので、
剛ゴゴ武器を作ろうと決意したのだ!


募集で多いPT構成は、
・ヌヌ4
・ヌヌ3笛1
・超速射3笛1 
などだったが、
ご主人は練習もかねて装備自由PTなのだ!

折よく自由募集にのっかると、
なんと素敵な太刀4PT(* ̄∇ ̄*)
(途中から一人が笛に変えたけど)

だいぶ動きは分かってきたから、
単純な攻撃はかわせるようになってきたけど、
(あと、耐震つけとくと少しラク)
片手から糸を出したあとの複雑な連続攻撃!!
あれが今も厄介なのだ~~~><

報酬が良かった回をパシャリ☆

剛ゴゴ報酬


そして、この時は10枚集めたあと、
すぐに太刀を生産したのだ!

天外

やっぱ原種より剛種の方がカコイイのだ~(* ̄∇ ̄*)

その時、
ひっさびさにINした団メンから、
毎日イベ・上級いかないか、との声掛けが!!

ご主人が、そのチャンスを逃すわけないのだ!!


毎日イベ・上級「天空の王」
リオレウス変種 討伐数1
スカルフェイスのみ装備
8分以内に達成


↑こういう、参加者全員制限でない場合は
ぶっちゃけ奥の手として、
1人がスカル、残りがガチ装備で
ちゃっちゃと片付けるという手もあるのだw
それを4回まわせば全員達成できるというわけw


だが、今回はもちろん、裸一貫で突撃なのだ(`・ω・´)

結果は、見事成功~(≧∇≦)


スカルで王になり隊

空の王


主「フフフ・・・
  これでまた私の新たな伝説が一つ・・・」
笹「伝説ってアレのことですよね?」
力「フルグル担いでいったのに、
  持ってきた弾が通常Lv.2だったっていう、アレのことなのだ、きっと」
主「・・・・・・・・・・・・orz」


でも最近、着実に増えていく通り名に、
ご主人けっこうご満悦なのだww


んで、そのあとすぐに剛ゴゴ再開!

次に乗り込んだPTは完全に自由で、
のびのびできるかと思いきや、
ご主人はいつもながら地雷ぶりを発揮して、
笛さんをこかしたり、
フルグルさんの超速射を邪魔したり、
か~な~り~の活躍だったのだ(・∀・)

しかしまぁ、おかげさまで、
また証が10枚貯まったので、
今度は片手剣を生産してみたのだ!
(燦角も知らないうちに3個もあったのだw)

光風


麻痺値もかなり高い上に、リーチ長と来た。
はっきり言って、
ヤマツ片手オワタ\(^O^)/

太刀と片手に関しては、
同じ武器種の麻痺武器の中では最高峰だと思うのだ!
作っといて損はないと思うのだ~!


主「他に、ハンマ、笛、ランス、ライト、弓があるけど、
  オススメは笛かランスあたりかな~?」
力「まぁ地雷情報なんで聞き流してくれるとありがたいのだ!」
主「おい・・・§(▼皿▼;)§ゴゴゴッ…」


眠くなったのでここまでにして、
日記つけよ~って思ったところだったのだが、

唐突に思い出したことがあったのだ。


今日から公式狩猟大会だった゚Д゚


ってなわけで、
とりま1回行ってみたのだw


そしたら、まず地雷なりに驚かされたのが、

闘技場じゃなくて沼地だったw

そして、地雷なりにやっちまったのが、

いつものクエのノリで
支給品とらずに行った(´∀`)


んで、あとからご主人なりに調べて思ったこと、

まぁ、太刀の正解武器はガレアシーカ、デスヨネーw
ちなみにご主人は、
「青ノ太刀【斬】」に剛力2つ付けて、
攻撃うp【小】、見切り1つけて行ったのだが、
ダメージシミュしてみたらそれでもガレアに及ばずorz

韋駄天ババ20111008

笑えば、いいと思うよ(・∀・)



主「こっから巻き返す! 色々と!」
力「とりあえず、無駄に韋駄天やるよりは・・・」
笹「いつも通り、釣りでもやっといた方が、
  分相応というものですよ、ご主人さま^^」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
