MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



笛デビュー!(`・ω・´)

こんちわ(・ω・)ノ


今週は赤ヌコと勝ちラオ以外まったく手をつけてないリロイ。


激毒? ナニソレおいしいの?


力「おいしいに決まってるのだ!」
笹「だから皆さんやってらっしゃるんですよ^^;」


そっかぁ(´・ω・`)
でも今のところ、
剛チケに困るほど剛種いってない(´-ω-)


というわけで、採取でもしよっかな~って思ってた私を、
やっさんが引き止めてくれました(・∀・)


~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

サザーランドです^^


そんなわけで、本日の昼間、
ご主人は給仕ヌコとなって活動しました。


ある時はパリアにエサをやり…


ある時はYASUOさんに愛妻弁当を作り…


mhf_20120423_175448_573.jpg
おばちゃん、その通りですね…(´∀`)


というのは冗談ですが。
正しくは、まずパリアの酸液・軟骨を求めて峡谷へ、
そして次に、輝晶石を求めてヴァシムのいる砂漠へと奔走しました(`・ω・´)


さて、
パリアのエサやりは、ちょっとコツが要りますねぇ。
ただ過食症のパリアを肉体的・精神的に追い詰めていくだけでは、
うまく嘔吐してくれません(´・ω・`)


まず一つ目のコツは、
「唾液と同じ色の肉を食べさせる」ということ。

透明な唾液の時は生肉。

紫色の唾液の時は毒生肉

青色の唾液の時は眠り生肉

黄色の唾液の時はシビレ生肉

というように、対応してるんですねぇ。

いかに手早く、正しく、肉を食べさせてあげるかによって、
吐瀉物のクオリティが変わってきます。

ご主人は未だに最高ランクの吐瀉物にはお目にかかったことないんですが、

 白 <  <  < 

の順で、クオリティが上がっていきます。


そして、二つ目のコツは、
「うっ…吐きそう…」となってるパリアに対して、
優しく背中をさすってあげる容赦のない暴行を加えることです!



具体的には、
一旦停止して息を切らし、
一際ゆっくりした動きで歩き回り始めたパリアに、


「ダイエットのお手伝いするお!^q^」


と殴りかかります。
特に武器属性の指定はありませんが、
ご主人は火属性が通りやすく、エサやりガードもできるため、
炎妃剣【渇愛】を使っています♪

実際、尻尾にテキトーに斬りつけているだけで、
すぐに怯んでくれますよ^^
一度怯ませれば、あとは採取タイムが始まります!


吐き気が頂点を迎えたパリアは、
叫んだり暴れたりしながら吐き続けます。
それらをうまく避けつつ、目的の吐瀉物から採取しましょう。
この時「高速剥ぎ取り&採取」スキルがついていると便利です^^


軟骨が出るのは、紫・青の吐瀉物です。
スムーズにエサやりができてない場合は、
緑までしか吐いてくれない時もありますのでご注意を(´・ω・`)


採取タイムが一段落したら、ちょっとスピードアップしたパリアに、
まだまだ吐かせます。
一般的に「3回吐かせて捕獲」などという募集文にあるように、
3回吐かせたあとのスピードは、かなりのものです。
ちなみに4回吐かせたあとは、
剛ナナかよ!(°Д°;)というぐらいに速くなります。


なので、3回吐かせて捕獲、は妥当かと思います。
吐かせ続けるほど軟骨の確率が上がるわけでもありませんし…。


あと、吐かせる時はラスタとホルクを切って行きましょう。
ダメージは最低限にして、なるべく沢山吐かせるのが、
この場合には重要ですからね^^


…SSが全くなくて、分かりづらい記事で申し訳ないです^^;










さて、続きまして、ヴァシムさんです。


mhf_20120423_171435_895.jpg


ここでタイトルの謎が明かされるわけですが、
なんとご主人、初めて野良のヴァシムに笛で参戦しました!
団の人と大昔にやったことがあった気がしますが、
とにかくダメダメだった記憶があります^^;


ヴァシムの尻尾斬りで重要なのは、
やり方をしっかりと理解すること、この一点ですね(`・ω・´)


まず、打武器の人がホストをとって、
ヴァシムの頭と左右鋏の結晶を破壊していきます。
この間、斬属性の方々は、足などに攻撃を加えつつ待機。
  ※遠くに離れるとヴァシムがそちらへ向かいます。
   スムーズな結晶破壊のため、モンスの動きを制限してあげることも、
   地雷笛への思いやり…です(´∀`)


主「そーそー(´∀`)
  あとは尻尾フリフリやビームなんかが攻撃チャンスになるんで、
  それらを誘発してくれたりするのもぐじょーぶ(・∀・)b
  あと、地雷笛ゆうな(・∀・)」


結晶破壊がうまくできたら、
今度は同じ部位に、斬の方々が攻撃をして、部位破壊します。
1部位壊すごとにヴァシムがひっくり返りますので、
ダメージが足りてないと思ったらすかさず攻撃を加えていきます。
あるいは、尻尾切断に備えての砥石タイムにもなります。
  ※尻尾切断の条件は、ヴァシムの体力が40%以下。
   ここまで削っておかなければ切断できませんが、
   剛種武器などで火力が高いPTの場合、
   逆に切断前にヴァシムが死んでしまうこともあります
ので、
   ここでうまく調整することが大事です(´∀`)


3回目の転倒時、ようやく尻尾切断のチャンスとなります。
(それまでの転倒では尻尾は切れませんので注意!!)
尻尾によってたかって斬りつけます。いじめます(・∀・)

mhf_20120423_164816_413.jpg



見事切れたら、「グッジョブ!感動した!!(≧□≦)」と叫びましょう!


今回、ご主人は初めて笛で成功したので、
ヴァシムが尻尾斬られて吹っ飛ぶさまも初めてまともに見ました。
感想を一言。


主「いや~、気持ち悪かったが、しかし爽快だった!!」


ですね(´∀`)


無事、輝晶石も手に入り、
YASUOさんを手伝う旅は大団円で終わることができました^^v















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~

下着なんてテキトーでいいよ、
と今も昔も思ってるわけですが。


しかしながら、
パンツはスーパーの2階とかで安いのを漁ればいくらでもあるんですが、
ブラジャーってなんでDカップまでしかないの?(´・ω・`)


世の中の女性はみんなDカップ以下だと、
経営者は思い込んでいるの?(´・ω・`)


Dカップ以上Eカップ未満の人はどうすればいいの?(´・ω・`)


この店にクレーム出してもいいの?(´・ω・`)


とか、不満がたくさんありましたが、
とりあえず近所のスーパーじゃなく、もっときちんとした下着売り場で、
今度漁ってこようと思います。。。


うん、言いたかっただけだよ、この不満を…w



コメント
つまりリロイさんが巨○というお知らせだったということでFA?w
2012/04/24(火) 21:00 | URL | C.C. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> つまりリロイさんが巨○というお知らせだったということでFA?w

巨漢ってことです(´∀`)
2012/04/24(火) 22:26 | URL | リロイ #-[ 編集]
パリアの嘔吐だけはソロじゃないと無理な味噌が通りますよ…青出ないときはソロオヌヌメ。二回目で出るよ!あとHカップが見れるブログはここですか?
2012/04/24(火) 22:33 | URL | 味噌 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> パリアの嘔吐だけはソロじゃないと

まぁソロ推奨って気もしますけどねw
けどそこはまぁチームワークで乗り切る(`・ω・´)
「やっさん!私、後ろに隠れてるから!!」
とかな(・∀・)

Hかぷーとか見てみたいw
下着売り場でもお目にかかったことないーw
2012/04/25(水) 01:57 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
