MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


養父と妖婦。

~趣味悠々~
こんちわ(・ω・)ノ


さすがGW!!
曜日感覚狂ってて、今日がメンテとは気づいてなかった。
メモヒプなんてやり損ねました。ばーかばーか!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


しかも、ブログおサボりでサーセン(∀`*ゞ)テヘッ


仕事で終日拘束をくらう傍ら、最近ちょっとずつ読んでるのは、
谷崎純一郎の『痴人の愛』です。

(あ、モンハンの話は出ないんで、興味ない方はスルーでオネシャース^^;)




ナボコフの『ロリータ』と並んでロリコン必読書であると、
ずっと前に誰かに言われた気がしてたんですが、
これはロリコンでなくフェティシズムだとか、
ファム・ファタールだとか、そういう主題ですね。

もっとこう、幼女の頃から撫で回して育てて…、とかだったら、
まぁロリコンでもいいと思ったが、
出会った時点でナオミは15歳ぐらいでしたからね。



まだ途中までしか読んでないんですが、
ナオミはどう見ても悪女だろ気づけよオッサンwwww
というのは、あくまで読者の客観的視点。


実際、こういう相手がいたら、私は騙される自信がある(`・ω・´)


しかも、いわゆる「惚れた弱み」ってやつがありますからね~。
なかなか相手に強く出られないことは多々あると思います。
おまけにこちらが真人間であればあるほど、相手の狡猾さに気づかない。
二重にも三重にも上塗りされた嘘に、いとも容易く騙される主人公の哀れさ、滑稽さ。
恋は盲目というのがよく表れていて、なかなか面白いです。


ちなみに、フェティシズムのことを「拝物教」と言うそうです。
妙な宗教みたいになっとるw
谷崎純一郎は足フェチだったとかなんとか。




打って変って、今度はアニメの話をしますが、
(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー!
の『這い寄れ!ニャル子さん』をぼちぼち見ています。


クトゥルフ神話っていうものについては、私はちと浅学でして、
『文学少女』シリーズ(竹岡美穂著)でちらっと見聞きしただけなんですよねぇ。
自分は神話に美を求めてしまうところがあるので、
グロテスクな姿形のものがわんさか出てくるアレはお呼びじゃないって思ってたんですが…w

これを機に読み漁ってみようかしら、なんて思わされるのは、
『もしドラ』的な出版業界の策略に見事にハマってる気がしますけどw


当の『(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー!』(ぇ)は、
グロテスクなイメージを覆す美少女たちが、
神々ではなくて「宇宙人」という設定で登場します。
まぁニャル子さんの殺戮っぷりがグロテスクといえばグロテスクw


あと、最近の「ヒロイン=ツンデレ」図式に物申す感じで、
全開でデレてる感じが新鮮ですね。
まぁ、この場合はむしろ主人公がツンデレ。


命の恩人がわけわからん宇宙人とはいえ美少女でよかったよね。
しかし気軽に貞操を明け渡す気にもならんよね、やっぱ宇宙人だし。
しかしながら、だんだん主人公じゃなくニャル子さんの方がトラブルメーカーになってるのは明らか。
それでも家に置いてやってる辺り、
ニャル子さんも一種のファム・ファタールなのか…?w


などという考察は、見てる間はしてませんけどねw
全力で絵に萌えたり声に萌えたりしておりますとも(* ̄∇ ̄*)


力「モンハンは!? モンハンはどこ行ったのだ!?」
笹「あと、実は3匹目のプーギーが来たとかも完全にスルーですよね^^;」
主「話がややこしくなるから、また今度な(・∀・)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
偏差値30ちょいの俺にもわかるように

3行で説明おねしゃす
2012/05/07(月) 21:45 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よし、説明しよう!!(`・ω・´)

・男はケダモノ、女は魔性

・谷崎純一郎は真正の変態

・ニャル子は俺の嫁で(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー!

ということだ!!(`・ω・´)
2012/05/08(火) 01:56 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【養父と妖婦。】

~趣味悠々~こんちわ(・ω・)ノさすがGW!!曜日感覚狂ってて、今日がメンテとは気づいてなかった。メモヒプなんてやり損ねました。ばーかばーか!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。しか
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
