MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



入魂、紙集め、マゾクエツアー。あとアニメw

こんちわ(・ω・)ノ


入魂数が1500も行ってないです( ̄∀ ̄;)


焦りも手伝って、
シリーズ入魂しようとしたんですが、断念。
だって面白くないんだもん。


てなわけで、紙集めに転向~(/・ω・)/


~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

リキなのだ!(`・ω・´)


入魂かねて、ということで珍しく意欲的に動き出したご主人。
まずはソロで、片手の残り3部位分の中集め。
猪に蹴散らされたり、軽く蹴り返したり。

下位と違って、
上位のドスファンゴは、ちょっと怯みにくいので、
反撃の振り向き暴れが超危険なのだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
意外なコンボ攻撃に倒れること数多…w



それでもなんとか目標枚数(生産分45枚)に達したので、
今度は極集めのために都会へ繰り出したのだ!(≧□≦)ノ



まずは脈絡もなく、HCドド変募集に参戦!
雪山で数戦、闘技場で数戦。
素材でないし、ドドはやたらとタフだし…(´Д`)
疲れ切って、貼り主さんもご主人も休憩w


広場をあてもなくふらふらしていると…


ちょうどよく、今度はHCザザミ変募集を発見!m9 ̄ー ̄)
しかも何の気兼ねもいらなそうな装備自由討伐募集!!
迷わずのりこねー^q^なのだ!


mhf_20120514_234250_046.jpg

団員のSakuyaさんがINしたので、
空きが出たところで召集!
この極集めで無事にHCヘヴィのヴォルサインが完成したそうなのだ(´∀`)

ヘヴィ→大剣→片手、と多彩に武器を変えてくるサックさん。
そのたびにリーチ長のゴゴ片手で邪魔をするご主人。
PSの差が…如実…恐ろしいのだ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でもまぁ、気楽に参加できたおかげで、
なんと気づいたら極が40枚以上になってたのだ!(・∀・)チゴイネ!


あとは、天が15枚集まれば、
ついに太刀以来のフル生産の時…!!


とはいえ、今週は気軽に片手の天を集められそうなクエもないので、
メンテ待ちの感じなのだ…(´・ω・`)ショボーン



しばらくぼけーっとアニメなど見ていたご主人。
アニメに関してはご主人が勝手に後述するのでそっち参照なのだ…。


と、
ブログにコメントはちょくちょくいただいてたけど、
めっきりご無沙汰だったEVEさんがINしてきたのだ!(/≧ω≦)/


コメントの通り、HC上位ラージャンへのお誘いww
暇してたご主人はもちろんおk!文句言わず行くのだ!ヽ(`Д´)ノ


気まぐれプレアシ(をいニートwww)のおかげで、
ナタ姉さんが大活躍なのだ♪(´∀`)


素材は出ず、「これは1日1回でいいかな…」とイブさん。
不断の努力がきっと実を結びます、頑張ってくださいなのだ!(`・ω・´)
ご主人が暇してたらじゃんじゃん誘ってやってほしいのだ!w


そのあと、今度はご主人が寄生を企んで、
HC剛種に誘ってみたのだ。
そしたら、「片手ならガロンかな!」と言われ…。


武器のチョイスからミスってた気がするけど、
どうせろくな武器持ってないからいいや、とゴゴ片手。


必死の攻防の末に、どうにかこうにか巣でカムを討伐し、
「グッジョブ!感動した!!(≧□≦)」と叫んだ直後、

あれ…?
イブさんが動かない…



         [EVEが離脱しました]




アァッーーーーーーー!!



というわけで、
その後、凶暴化したノノと死闘を演じたご主人( ̄Д ̄;)
本気で死にかけた瞬間もあったけど、
基本的にはナタ姉さまをエサにして頑張ったのだ!w


まさか剛ガロンソロをやることになるとは…
けど、いい体験になったのだ!(`・ω・´)


笹「実質ソロだったのは、ナタが消えた30秒ほどですけどね^^;」


残念ながら素材は出ず…。
けどまぁ、ナイスみなもタイムってことで♪
これからも1日1回、何かみなもと使って行くといいのだ(´-ω-)















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~


~趣味悠々~


アニメの話。

最近はずっと、「創聖のアクエリオン」見てました。
壮大な話をうまくまとめたもんだなぁと思いましたが、
結局のところ、指令がデウス・エス・マキナみたいな感じで、
何もかも知り尽くしてる感じが、
ヤラセ番組を見ているような気分にもさせられたりw


今日、やっと「アクエリオンEVOL」に突入。
なんだか前作とギャップがあるっつーか…何だろう?
具体的に言い表せないんだけど…、なんか不満w
とりあえずOPは完全に負けたな、前作に。

まぁ、まだ序盤だし、長い目で見ていこうとは思います(´∀`)



あと、
ちょっと面白いな~って見てるのが、「坂道のアポロン」。

古めかしい時代を舞台にした、
どこか懐かしさを感じさせる純愛モノです。

最初はメガネ男子と不良少年のバラ色なアレかと思ってたんですが、
事態はなんかもっと面倒な方向にw

片思いが一直線に連なってる人間関係って、
工藤官九郎脚本の某ドラマを思い出しますねぇ。
うーん、タイトル忘れたわ。テレビ局のそばの喫茶店の話。
TOKIOの松岡君がマスターやってたやつ。

そのドラマの中でよく出てくる、
「ウェハース買ってくる!」っていう場面がやたら印象に残ってて、
ウェハース見るたびに思い出しますww



閑話休題。



「這いよれ!ニャル子さん」は視聴率高すぎて動画重いので、
熱が冷めた頃に見ようかな、と思っている今日この頃w


あと真面目に見てるのはリメイク版「HUNTER×HUNTER」ぐらいかな。
演出の違いやら声優の違いやらに一喜一憂。
どうしたって、前作と比べられるのは避けられない。
そして前作に愛着ある人は文句言うと思う。
私はリメイク版途中まで見てから、前作を見直してみたクチなので、
なんとも言えない。どっちもそれなりにいいと思う。
最近の子供たちがドラえもん見て、違和感持たないのと同じw



あ、ワスレテタ。
「君と僕。」の2期。これを外してリロイは語れないのでした。
(なんで忘れとったんw)

いやー、
1期のOP・EDの歌声が結構気に入ってたんで、
最初2期のOP・EDにちょっと文句言いたかったんですが、
慣れてみると悪くないかもねー( ´ー`)
↑流されやすいタイプ

内容はまぁ相変わらずって感じで、季節が変わっただけ。
冬の内容をこの時期の放映にしてしまったのは、
なんとも季節外れで残念な結果でしたがw

メイン5人にそれぞれ、何らかの形で異性が関わってきて、
OPでそれを見るにつけ(エωエ)ニヤーってなってしまうw
成長してるんだかしてないんだか…、って感じでgdgdだが、
グダってるように見えてちゃんと話が進んでる。
というのが、「あずまんが大王」とちょびっと雰囲気似てる。あれは名作だった。



とまぁ、
いつまでも語ってたら収拾がつかんので、
終わっときましょうw


笹「既に収拾つかなくなってますよね?」
力「完全に『逃げ』なのだ・・・」
主「いや、まぁ、お前らのご主人だからな? HAHAHA!」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
本当に昨日はごめん!

また天集め行こうね(´ー`)
2012/05/15(火) 10:56 | URL | イブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 本当に昨日はごめん!
>
> また天集め行こうね(´ー`)

イェイェー(´∀ヾ)
そんな時もありますわな☆

またのお越しをお待ちしております(* ̄∇ ̄*)
2012/05/15(火) 15:45 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
