MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


皐月の花とFの華。

こんちわ(・ω・)ノ


今週はちょっと、
ハーヴェなど再開しようと思って、
ぼちぼちコイン集め始めました。現在各3枚ぐらい?

ゆうてまぁ、生産した剣士防具自体をまだ強化してないので、
その素材集めの方が面倒な予感しまくりですが( ̄∀ ̄;)



とか言ってたらですね。
昨日はプラさんに、序集めの誘いをかけていただいて、
アニメも手伝って珍しく黙々と、元気に、猪だけで65戦してしまいましたw
アニメは「君と僕。」を、前日に1期から見直してたので、
重い時はYoutubeでサントラ聞いたりしつつ、
ただもうKB三昧の時間を過ごしましたw




話の流れで、( ゚д゚)ハッ!とさせられたんですが、
今週はハーヴェやっとる場合でもなかった。


あ、いえ、勝ちクエではありません。
祭りは勝ちましたが、なんか勝ちクエ?ナニソレな気分です。
要求される祭典の追憶・饗想の数に対して、配布される祭典の証の数も変わらないし、
なんだかすごく徒労の感があります。

力「徒労と言えるほど頑張ってないのだご主人・・・」
主「うっせw」



なので、勝ちクエではなくて。
もちろん祭りも、MHFの華なんですけどね。
華といえば、やっぱり剛種のことだと、私は思ってます。

笹「剛種もあんまり頑張ってないですよね、ご主人様^^」
主「だからう(ry」



そう。今週は「剛種クエスト大量配信」なんですよね。
それにともなって適性クエストもありますが、まぁそれはスルー。


新しい装飾品や剛種チケットを入手したり、剛種クエストで素材を集めて、
来週の大型アップデートに備えましょう!



というコンセプトらしいです。


で、剛種といえば、
まぁ欲しい剛武器も多々ありますが、
どちらかと言うと秘伝の天集めの方がメインになりますよね。
剛パリアで天集め!と行きたいところですが…
(「天パリア」って募集あったな…なんだかパリアかわいそす…w)

せっかくだから、
パリアでない奴に行きたいかなって。
今思えば無謀な試みでしたが…


そんなわけで今日の昼間は、
HC剛クシャでスリリングな天集め!の募集に参加してきました(∀`*ゞ)テヘッ


すぐ欲しかったのは片手剣魂・天だったので、
例によって、それさえあれば全てが許されるような気がしちゃう剛ゴゴ片手。


べつに、武器選択は特に間違ってなかったと思う。

ただね、

あまりにも、

HC剛クシャに慣れてなかった。


剛種限定の大技で乙ること数知れず。
2戦で3乙。
その時点でかなり挫けそうでしたが、
自由な募集で唯一制限されてたのが「連戦できる方」だったので、
早々に抜けるのもなんだか…って懊悩。

本当は根性スキルでもつけてくのが一番なんですよね。
みなもと使うのも、万が一他の人が死ぬと勿体無いなーとか思っちゃったり。

で、苦肉の策が、根性札www


でもね、根性札の偉大さを、初めて知った気持ちでした。
だって、

私、生きてる…!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

という、あの感動。

特に根性札Gは、やばかった。
回復のタイミングが測れぬままに、攻撃を受けて、
終わった…と思ったら全回復キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!という、感動。

病みつきになりそうですが、
1クエ2枚分しかないので、そうポンポン使えませんw


HCgoukusha.jpg


おかげさまで、
次に入ってこられた方が2乙すみません、と言ってる傍らで、
爽やかに「どんまいですよ^^」と言うことができました…ムフフ( ̄m ̄* )フフッ


mhf_20120518_145154_194.jpg

主さんが出ないと嘆く傍らで、
こっそり暴殻も出ちゃったり…(ΦωΦ)フフフ…


力「性格地雷は根性札でどうにかできるもんじゃないのだ・・・」
笹「まぁ、実際、リアルも根性ないですからね・・・」








~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~


さて、次は5月の花を見てきたって話。


まずは、松江城で、ヒトツバタゴの花。

CAM00022.jpg

地元では「ナンジャモンジャ」と呼ばれてる木なんですが、
桜が終わる頃から5月中旬ぐらいまでのところで、
雪を被ったような白い花をつけます。

CAM00023.jpg


なんか地元の幼稚園児たちが遠足(?)してて、
何やら「あげる」と手渡されたのですが。

CAM00025.jpg

こりゃまた、お手軽な鯉のぼりですね!w
どうもこれを風に吹かせてみんなで遊んでたみたいですが、
壊れちゃったんですね。いらないからあげる、みたいなw


まぁ、それを手直しして風に泳がせつつ、
次の目的地は、イングリッシュガーデン。


CAM00028.jpg

ここは季節ごとに、違った顔を見せる英国風庭園。
…といったコンセプトなんでしょうけども。
ちっとばかし手入れが行き届いてない感が否めません。

とはいえ、
花はそれでも頑張って咲いてますからねー。健気。


CAM00043.jpg

CAM00030.jpg

CAM00034.jpg

CAM00038.jpg

CAM00047.jpg

本当は、5月といえばバラだったんですが、
ちょっとだけ行くのが早かったみたいです。
あと数日もすれば見頃かなって感じでした。

CAM00053.jpg

CAM00033.jpg
↑これなんか、「美女と野獣」に出てきそうじゃないですか?(* ̄∇ ̄*)


CAM00051.jpg

ま、一番きれいなのは売り物のバラでしたね( ̄ー ̄)


地味に、ガーデニング用品や鉢植え、
記念品や飲食物を扱う売店があります。
地味なくせに入り口に陣取ってるあたり商魂感じるw

CAM00049.jpg

CAM00050.jpg

CAM00029.jpg



家族と出かけるってなると、
地元じゃこういうとこに落ち着きます。

花を見るのは、嫌いじゃない。


6月は紫陽花かな、なんて言いながら。

次はちゃんと見頃に来られるといいなぁ。


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
