MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


久々の大人買い(`・ω・´)、そしていきなりの登場。

こんちわ(・ω・)ノ


学生の頃、
よく古本屋で、片手に収まらない量の本を買っては、
読んだあと置き場所に困っていたリロイです。
大学当時に買った分は、今では引越しをした時のまま、
段ボール箱に入って物置の中に(^^ゞ


そんな私が久しぶりに、
古本でなく定価で大人買いしてしまいました(`・ω・´)


もちろん、「君と僕。」です(* ̄∇ ̄*)


3~11巻までまとめ買い。
ついでに八街歩先生の「君が誘う境界線」3巻(だいぶ前に出てたけどw)と、
「ワンピース」の最新巻も。


しめて5000円弱( -`д´-)キリッ


いやー、恐ろしいですね、ハマるってのはw
でも、あきらくん並みに、常に本能で生きてますんで、
なんというか、しゃあない(・∀・)


以下は本日の狩り日記。




~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

はじめまして(/ω\)
わたくし、アリスと申しますの♪


mhf_20120522_233719_441.jpg
↑ご主人にじゃれつくわたくし♪


ちょっと色黒ですけど、
こう見えても立派なレディですのよ☆


力「ぽっと出の新人(ブタ)に読者様ドン引きなのだ・・・」
笹「ご主人さま、絶対、登場記事考えるのめんどくさくなってますよね?」
主「え? かなりいいタイミングじゃね?(・∀・)」


リキさんが病に倒れ、
サザーランドさんはレベルアップのため留学中だった折、
余ったマイトレPで産み落とされた私が、
若干2歳(Lv2)から早くも出陣することになりましたの(/ω\)


主「笹はLv99にしてやりたいからさー。
  力は(ブタなだけに)ブーたれてサボるし。
  3匹目のこいつなら、もうバカでもいいかなって


笹「えっと・・・あんなこと言ってますけど?^^;」


いいんです。
わたくし、レディですから、
ちょっとやそっとのことでは感情を露わにいたしませんのよ(*´艸`)


力「僕らより遅く生まれた割に、異様に物分かりがいいのだ・・・」
笹「ご主人が彼女にしてあげたことと言ったら、
  メスらしく見せるために服買ってあげたことぐらいだというのに・・・(つД`)」


分かってますわよ。
でもリアルマネーを注ぎ込んでいただくなんて、
ありがたいことじゃございませんか(´∀`)


それに、わたくしには使命がございますの。
世の中のあらゆる事象を腐向けに脳内変換する、という使命が。


笹「え・・・ごめんなさい聞き取れませんでした・・・」
力「聞くと言うよりは見えない・・・僕、乱視なのだ、うん・・・」


謙虚、毒舌、悪趣味、地雷行為…

あらゆるご主人の性質を体現してこられたお二人(ブタ)が、
絶対にできないことが一つだけございますの。

それは、女性的な思考に立つこと。
もっと具体的に言えば、腐女子であること。


力「有り体に言うと」
笹「モンハンに必要ないですよね?」


必要なくても書く。
それがわたくしたちのご主人ではなくって?


主「その通りなのだー。とリキくん風に」


そんなわけで、わたくしはご主人の持つ腐った部分を、
全面に押し出す方向で行く所存ですの(`・ω・´)


主「要するに、エロ担当ね」

力「言い切ったのだ・・・」
笹「言い切りましたね・・・」

主「お前ら節度あるブタに、罵られるの疲れてきたから、
  メスブタを設けてストレスフリーにしてみることにした」

笹「・・・^^;;;;;;」
力「どうでもいいけどさっきから、
  腐向け、腐女子が一発変換されるGoogle日本語入力に恐れ入ってるのだ・・・」




というわけで、
本日の狩り日記ですわ!!


本日はINして早々、
Sakuyaさんから衝撃クエのお誘いを受けて、
特異個体フルフルをやっつけて参りましたの!
報酬術で20個出たりして…なかなかのリアルラックでしたわ♪(*´艸`)


途中、味噌汁子さんからのお誘いで、
今度は3人で、天・極集めの旅へ!

mhf_20120522_212435_407.jpg



まずはHC剛種パリアプリアで天を集め、
それから極を求めてしばしガノトトス変種を連戦。
更に、ご主人の要望を容れていただき、
HCアカムトルム変種に挑んで参りました!

mhf_20120522_232546_646.jpg

とはいえ、ご主人は拡散ライトで逃げ腰且つ邪魔者でしたわね。


主「お前も結局・・・あいつらと同じだなっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」


批判できるところは見逃さないのが、
ご主人が飼ってらっしゃるブタどもの信条ですのよ?( ̄ー ̄)+


結局、素材には出会えぬまま、
睡魔に襲われたご主人のせいで2度もクエスト失敗し、
入浴・睡眠のため解散となりましたわ。


もう少々、気合を入れて頑張れば、
トパーズ胴腰が生産できそうな雰囲気ですのに、
それをしないのがわたくしたちのご主人…( ・´ω・`)


もう「君と僕。」にハマりすぎていて、
アプデ後のコンテンツが相当面白くない限り、
秘伝には身が入らないかもしれませんわね…(┐´∀`)┌


力「それって・・・」
笹「アニメ関係の話は結局、ご主人が書きますから・・・」
力「アリスの登場した意味は・・・?」


主「ねえな」


んま!( ゚д゚)
なんてことをおっしゃるんでしょう。
こうなったら趣味系記事も丸ごとわたくしが乗っ取って…


主「ごめん、アリス。せっかく登場してもらったけど、
  お前の喋り、書くのめんどいかもwww」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


力「ひどい・・・あまりにも・・・」
笹「もう少し練ってから登場させてあげればいいのに・・・」












~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~


KBの話の続き。


今日はアニメ2期、第8話を早速、動画で拝見。
(こっちの方じゃ放送してないんだよー(つД`))



実のところ、今日ぶっ続けで11巻まで読んじゃったので、
先々の話を少し知ってしまってるんですよね。
今日の放送分も、だから分かってはいたんです。


それで面白みがなくなってしまうのが一番の懸念材料だったんですが…

















そんなことなかった(* ̄∇ ̄*)


いやー、やっぱり楽しいです。
アニメオリジナルの演出とか、声優さんの声とかっていうのは、
また作品に違った趣きを与えてくれますね。


逆にアニメで既に見てしまってる部分も沢山あったわけですが、
原作を読んでも、そういうところがちっとも褪せなかった。
これって素晴らしいことだと思います。


そういえば、Amazonのレビューで、
この作品は腐向けじゃない、って力強く言ってらっしゃる方がおられましたが、
私に言わせればこれは腐向けです。

てか、
腐向けか、そうでないかを決めるのは、腐女子の仕事です( -`д´-)キリッ


もっと言うと、
何かを腐らせるも正当に愛するも、薄い本を書くもレビューを書くも、
読者次第だということですよね、結局。


私の脳みそはどこまでも爛れてますので、
あえて言わせていただけるなら、
KBの絵的に、腐向けの作品も書き慣れてそうな絵だな、と思った。
薄い本に出てきそうな絵、ってこと。

しかしながら、KBという作品自体は、
腐らせることもできるけど、純粋に楽しむこともできる。
腐女子から見れば、「お得な作品」ということになります( -`д´-)キリッ


それでいて、
男性が読んでも普通に楽しめる(レビューから抜粋)ということですので、
つまりは良作ですよね!!((o(*>∇<*)o))
男子版「あずまんが大王」、という評価に激しく同意(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン



なんか、読書とかゲームとか、
一つの作品世界にどっぷりハマると、
現実のことが覚束なくなります。

明日絶対運転なんかできないよ、怖いよ!!とか。
やることあるのにおそらく全部忘れてるよ!!とか。
MHFのアプデも忘れてるよ、多分!!とか。



でも、ハマってられるのも今だけかな、って思うと、
やり残したくない。そんな気がしてしまいます。


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
立派な黒豚を仕入れたなぁーと思ったら、食用じゃないだと…(´ー`)
2012/05/23(水) 11:38 | URL | イブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 立派な黒豚を仕入れたなぁーと思ったら、食用じゃないだと…(´ー`)

食べると脳が腐りますぞ…((((○Д○;)))ガクガクブルブル

彼女の趣味は、
脳内で赤豚と緑豚を擬人化して絡ませることです。
どうぞよろしくv(・ω< )-☆キャピッ
2012/05/23(水) 19:41 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々の大人買い(`・ω・´)、そしていきなりの登場。】

こんちわ(・ω・)ノ学生の頃、よく古本屋で、片手に収まらない量の本を買っては、読んだあと置き場所に困っていたリロイです。大学当時に買った分は、今では引越しをした時の
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
