MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


F4ようやく開始?

こんちわ(・ω・)ノ


オートマの楽さに大興奮のリロイです。


ミッションは滅びればいい。
そう思っていたら、
滅んだのはマイミッションでありました…。


てなわけで、
封じ込め政策されたマイミッションは帰ってこなくていいお。
やること増えすぎて大変だしねw


マイミッションがてらに紙集め、が
今週の理想的な組み合わせだったんでしょうけれど、
そうもいかなくなりましたね。


私の今週の目標…

・週末のどこかでたっぷりをやること。
 (双700、片700、弓700、軽700目標。あくまで目標)
・ちゃんと無料秘伝コースを活かすこと。
 (極集め優先的に。なぜなら秘伝コースは…)
・クアル原種の動きに慣れておく。
 (武器防具一通り作る頃には慣れてるはず。多分)
・シリーズクエストをこなす。
 (ベテランもビギナーも。ビギナー完結したんですかマジですか)
・フォスタのプロフィール作成(ぇ


で、目標を早速シカトしつつある昨日今日の狩り。



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

サザーランドです^^


超長期メンテナンスののち、
INする前からスカイプでキャッキャしていたご主人は、
武具などひとしきり眺めたあとで、
早速、新モンス・クアルセプスに会いに行きました(/・ω・)/


mhf_20120523_233959_327.jpg

剛種武器なんかは最初から生産リストにあっていいんだけど、
原種の武器防具も一度も行ってないのにリストに載ってた摩訶不思議( ̄∀ ̄;)
おかげさまで属性先読みでした。雷と火がマイナス1(つまりほぼ弱点なし?w)

ともあれ、
お試しなので色々な武器で行ったり、
罠や状態異常、各種アイテムも試してみました。


結果、

閃光・音爆弾は無効。
シビレ罠・落とし穴は有効。(潜るのにw)
スタン・毒・麻痺・睡眠有効。
肉とこやし玉は知りませんwww

といった感じです^^;


部位破壊は、

頭部・背中・前脚・後脚・尻尾(切断不可?)

という感じですかね~(´・ω・`)


あと、ご主人はいかにも地雷らしく、
みんなが頑張ってる横でグークアイテムのお試しもやってました( ̄Д ̄;)


mhf_20120523_223535_938.jpg

mhf_20120523_223433_542.jpg

グークピッケル、グーク虫あみ、グークグローブ、グーク釣り餌はそれぞれ、
採取できる素材が確率で2個に増えるアイテムです。

長期イベントなどをやっておられる方には、
かなりの便利グッズになりますね!!

ご主人もこれを機に、
ますます長期イベ頑張っちゃいたいところですね^^
(もちろん、今できることも手を抜かずに!)


主「ははは・・・無茶ぶりですよそれは・・・( ̄∀ ̄;)」


mhf_20120523_222456_352.jpg

癒しの種、というアイテムは、
使用すると↑のような植物が生えて、
円状の光の中に入っている間は、徐々に体力が回復していきます。
(峡谷にある、青色の覇王樹と同じ効果です)


グーク笛は何回か吹いてみましたが、
効果はよく分かりませんでした…orz


グーク花火は別のクエストでやりましたが、
こちらは単なる癒し系アイテム、なんでしょうか?w
メンバーの色(赤・青・黄・紫)と同色の花火が上がるので、
全員で一斉に打ち上げれば色とりどりの綺麗な花火になりますよ♪





あと、
SSは全く撮ってないんですが、
恒例のバレッタクエにも行って来ました。

5620_1.jpg5620_2.jpg

男はつけてみると前髪がMになってて、
ちょっとかっこ悪い感じがしました(´・ω・`)
もみあげの水晶はきれいなんですけどねぇ。

女性は水晶をかんざしのように使った東洋風スタイルで、
夕焼シリーズ系などの和装が似合いそうですね♪



シリーズクエストもやろうと思ったんですが、
マイミッションに気を取られ、その辺りからgdgdにw


主「おまけにそのあとでマイミッションが封印とか、
  ものすごく時間をロスした気分にさせられたわー(´Д`)」



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

リキなのだ!


本日はもっと秘伝コースを有効に使いたい、と
珍しく気合を入れたご主人が、
ビビリながらも都会に飛び出していったのだ!



秘伝コースは、
受注クエストで獲得できる魂に加えて、
それ以下のランクの魂を1枚多くもらえる、

という仕様になっているのだ。
つまり、純粋に魂が2倍、というわけではない点にご注意なのだ!


秘伝コースで秘伝を作成する場合は、
天→極→中→序と集めていくのが良策、ということになるのだ!


とはいえ、
秘伝作成中、赤秘伝未生産という現在のご主人の状況なら、
まぁ何からやってもいいかな、といった感じ。


とりあえず何かHC行けば紙切れが2枚出るおいしい状況と考えて、
どんどん邁進していくのだ!!ヽ(`Д´)ノ





というわけで、
野良の初戦は31~のHC蒼ヒプ!
こいつから取れる「眠鳥の輝蒼毛」は、
HC太刀の強化素材でもあるので、やっておいて損はないのだ!


何戦かしたけど、素材に巡り会えず…。


続いて、
え? 剛アビ?ww
何を寄り道してるのだ!!


主「いや、太刀もってない、ので・・・ボソボソ」


やることが多すぎて、
初心に返って太刀集めとかしたくなる気持ちは、
そりゃあ分かる!! 分かるけど!!!
今は心を鬼にして、自分を戒めるのだ!!
こんな機会でもないと、秘伝頑張らないんだから!!


主「デスヨネーほんとすみません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」


2戦2敗で解散となった剛アビは諦めて、
次は目についたHCアカム変募集に参戦なのだ!(`・ω・´)

アカム変素材は大剣の赤秘伝に使われるようなので、
更に募集が増えそうなクエストなのだ。
ご主人も、アカム太刀のために、最低1個は素材が欲しいところ。

アカムトルムというモンスは、
図体でかくて攻撃力も強くて、まともにやり合うと結構怖いのだ( ̄Д ̄;)
でも、こいつはとにかく閃光がよく効く!!
結構テキトーな方向に投げても、目が良すぎるのかすぐ目眩状態に。

なので、閃光役を決めて、調合なくなったら交代、というのを繰り返す、
いわゆる閃光ハメというのが有効なのだ!

それを利用して、安全に連戦することができたのだ(´∀`)

しかし!
ここでも素材に巡り会えず…。



めげずに、
次はすぐ出会ったHCドドブラ変募集!!


ハンターズクエストの「共同捕獲報酬!牙獣種の重牙」は、
HC化できて移動も雑魚キャラもない楽なクエストなのだ!
(手持ちの捕獲保証書の数だけ注意なのだ!)

基本的には麻痺武器で動きを止めていくのが楽なのだ!
今日のPTは、ご主人含めて全員剛ゴゴ太刀という奇跡!

mhf_20120525_022442_573.jpg


主「まぁ、奇跡でもないよね、考えてみたら。
  赤秘伝のFXって、ドド変素材使うらしいからさ。
  ただ、私以外の3人ともフル秘伝とか、寄生感パネェっす( ̄∀ ̄;)」


どんまい!(`・ω・´)

この先、秘伝を作っていれば、そういう事態に遭遇することも、
結構ありそうな気がするのだ。
ご主人はただでさえ遅れてるんだから、
そこで気後れすることなく、その人達を目標に頑張るのだ!(`・ω・´)


主「いいこと言った! 私の指示通りだな(・∀・)」


やっぱ地雷は黙っとけ!なのだ(`皿´;)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【F4ようやく開始?】

こんちわ(・ω・)ノオートマの楽さに大興奮のリロイです。ミッションは滅びればいい。そう思っていたら、滅んだのはマイミッションでありました…。てなわけで、封じ込め政策
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
