MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


声優あれこれ。

どこでいつ放送してるのか存じませんが、
AKB48をモチーフにしたアニメやってますね。


その名も「AKB0048」

なんか遠い未来の宇宙が舞台らしいです。
芸能禁止の風潮がある中で、それでも頑張る宇宙的アイドルAKB0048。
それに憧れて、候補生(研究生?)目指して旅立つオナゴたちの話。


何がすごいって、キャスト。


主人公の少女たちやエキストラには、
実際のAKBメンバーを起用しているんですが、
お話の中のAKB0048メンバーには、
有名声優ばかりを大胆に使っていってるんですよね~。


AKB0048cast.png


うん。やりすぎ( ´ー`)


なんかもう、
手段は選ばないというか、さすが秋元さんやねw
惜しげも無く金を使ってるんだろうな~w


けど、内容もそんなに悪くないんですよね。


楽曲やキャスティングで、AKBファンが楽しめるようになってるのはもちろんですが、
アイドル目指して頑張る、という形式はアイマスっぽいし(知らんけどw)、
AKB0048は「歌って、踊って、戦うアイドル」なので
戦闘シーン(割と茶番ですが)もふんだんに盛り込まれているあたり、
3次元アイドルには興味がないアニヲタ層に対しても
きちんと配慮が利いていると言えるでしょう。


個人的には、瞳の描き方(光がハートマーク)にげんなり気味ですが、
まぁそこはピンポイントな個人的嗜好の問題なのでいいわぃw



で、声優といえば。
…とMHFの方へきれいに話を持っていきます( -`д´-)キリッ


F4パッケを買う関係で、
初めてイメチェンサービスの内容に目を向けてみたんですよね~。


フェイスやインナーももちろん色々ありそうですが、
話題になってるのがやはり有名声優ボイス。

まぁ、主に女性キャラに関してですけどねw
(ほんと、つくづく男キャラにしたのが無念で仕方ないw)


まだイメチェンPがないんで何ともですが、
まぁプロの方がそう残念な声になるわけもないし、
好きな人はどんな感じの声でも喜んじゃうんだろうねw


こちらはヲタ層狙いでしかも課金狙いという、
ほんとえげつない商魂感じさせる仕様になってますよね。
「ヲタハンターさん、MHFへようこそ!
 しかしながら!
 イメチェンP購入しないと声優ボイスは堪能できませんよ!」
ということになってますねw
いやはや、商売上手というかなんというか…。
あ、褒めてないですよ運営さん^^


さて、自分のイメチェンはどうするかなぁ。
男だと…知ってる声優少ない…飛影かリクが個人的には気になる…。
(自分の知ってるキャラが代表作になってないとちょっぴり悲しい…)


ま、名前に関係なく、
聞いてみて決めるのが一番ですね!


笹「結局、声優関係なくなってるじゃないですか・・・^^;」
亜「美少年キャラをやることが多い女性声優さんは、
  モンハンのボイスにはちょっと入りにくいですわよね~。残念><」
力「ブタがしたり顔で語り始めたー!?Σ(°Д°;)」
主「あ~でもイメチェン入ってる方でも少年キャラ演じてることあるけどね」
亜「そうですわよね。たとえば沢城みゆきさんは、
  ときメモ2で可愛い男の子ハンターハンターのクラピカなんかを演じてらっしゃいましたわよね」
主「だいぶマイナーなとこ引っ張り出したなw」

笹「そういうの、オチの部分で熱く語らないでくださいね^^;;;;」

【追記(2012/08/31)】
沢城みゆきさんが「ときメモ」に出てたとかほざいたゴミブログはここですか?
はい、すみません。役名の「坂城匠」と声優の「増田ゆき」さんが、
私の中で渾然一体となって沢城さんの幻を見せてしまったようですw
改めて声聴いたら全然ちっげええええww
(゚Д゚)ハァ?と思った方がいらしたら、ほんとすみませんでしたmm


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【声優あれこれ。】

どこでいつ放送してるのか存じませんが、AKB48をモチーフにしたアニメやってますね。その名も「AKB0048」。
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
