MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


剛クアル

こんちわ(・ω・)ノ


昨日は団の交流会でした!


紙集めばっかりでお疲れの方から、新モンスいきたーい、という提案で、
F4のタイトルにして空気モンス、クアルセプス剛種いってきました!


mhf_20120603_001400_663.jpg

2班に分かれて自由に交戦。


レスタがいるとダメージが安定するのか、
リロイ率いる「フラウ寄生班」は安定の勝利( ̄ー ̄)


笹「ご主人が乙数稼いでもフラウさんがなんとかしてくれます^^」
力「逃げ回って生き延びろ!なのだ!(○Д○)」


主「ちなみに本当はちゃんと頑張ってましたよ?ほんとですよ?」


ろくな画像がないんで申し訳ないですが、
剛種が原種と異なってる部分は、

・閃光が360°ビーム(閃光後、ビームに当たるとダメージ)
・頭ビームがなぎ払いにも変化
・尻尾からも頭同様ビーム

辺りかな?
他にもあるかもしれんが分かりませんすみません( ̄∀ ̄;)


ちなみに、このクアルさん、50頭狩猟の称号は「他力本願」らしいですw
なんでだろうね。

アビオルグが「気分屋」なのは、多分色の変化に伴って動きが変化する、
あの特徴から来てるんでしょう。
しかしクアルは…(。-`ω´-)ンー ←この顔文字かわいいので使ってみた

もしかすると、天候の変化に属性が左右される点かなぁ?
ばら撒かれた水晶を叩くと属性が付与される、というところは、
ハンターにとっての他力本願ですが、そこまで目立つ効果というわけでもないし、
狩猟の称号って全部モンスの特徴をとらえたものだし。




さてさて、
アシスト激運のおかげで、
比較的頻繁に証2枚なこともありつつ。


mhf_20120602_233803_371.jpg


レア素材(確率的にはゴゴの燦角ぐらい?)の「海竜種の菫玉」も、
通算で2個ぐらいは出たかな~^^;

太刀と片手の生産だけしてみましたが、
これ2段階強化までの素材、それほどマゾくないんですね。

辛いのは3段階め、更に2種類の討伐の証と、菫玉が要求されるようです。
ここまで強化しないとスロが空かないんで、
属性強化装備に武器スロ使ってる場合は、
まだ対猪用最終兵器ってわけにはいかないっすねーw




合間にネオジムデュラ手伝っていただいたり、


あとは剛ゴゴカウンター練習(というよりは閃光練習(つд⊂))いったり、


充実のラインナップでした(`・ω・´)




















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~


菫玉で思い出したんですが。


F4始まった当初、なんて読むのー?って話になったとき、
誰かが「骨董品の『董』じゃない?」と言ったので、
あー、「とうぎょく」かー、と思い込みのリロイ。


でも、目を凝らしてよくよく見たら、ちゃうし!! すみれだし!!


やっぱりゲームやりまくってると目によくないのよ…。
知らず、画面に近づいてるしね…。
(まぁノートでキーボ打つとなると近づくのは必然だけども)



で、まぁ、
自動車の学科教習や運転教習の時もメガネをかけてるんですが。



メガネをかけなくても、なんとなくは分かるんですよね。
でも、なんとなくだと怖いじゃない。

免許とって、こなれてきた人がメガネなしなのはあるけどさ。
不慣れなうちは慎重にいきたい。
(母は私と同じぐらいの視力でメガネ無し。恐ろしい!)



先日、教習所のコースの中に、タヌキが侵入してまして。


教官が「あ、タヌキだ」って。


ちょうど坂道発進のために停止してたんで、
え、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


「ほら、あそこあそこ」


何をしに出てきてたのかわかりませんが、
山へ帰っていくところでした。
(教習所は山と隣接してます。ええ、松江には山が沢山あります)


メガネをかけていたので、バッチリ見えました!
タヌキの小さな後ろ姿…(* ̄∇ ̄*)
写真が撮れなかったのが残念ですww


実はタヌキを見たのは人生2回目で、
1回目は家の近所に転がっていたタヌキの死体(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だったので、これからはこちらの記憶を脳裏に焼き付けておきたいです( ̄∀ ̄;)


力「いい話かと思ったら最後がエグい・・・(´Д`)オエー」
亜「グロもまた、文章のスパイスですわ( ̄ー ̄)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
FC2コメントテスト
FC2コメントテスト
2012/06/04(月) 12:27 | URL | FC2スタッフ #-[ 編集]
FC2コメントテスト
2012/06/07(木) 02:45 | URL | まろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【剛クアル】

こんちわ(・ω・)ノ昨日は団の交流会でした!紙集めばっかりでお疲れの方から、新モンスいきたーい、という提案で、F4のタイトルにして空気モンス、クアルセプスの剛種いって
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
