MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



赤のレポート:ゆるキャラ気取り。

ある日、赤ヌコはいつも通り、日課をこなしていた。




まずは広場にて――


メゼポルタのガイドさんに挨拶をして、
毎日イベントのチェック。


ショップのお姉さんに挨拶して、
毎日特典を取得。


ログイン前に予め入手しておいた「エッグラン」のコードを、
イベントハウスのお嬢さんに渡して、ハンターの本などを取得。


続いて、マイシリーズ――


マイトレに行けば、夜通しの旅で疲れた冒険ヌコから、
報酬をもぎ取り、その尻を叩いて、早々に出発させる。


マイガーデンに行けば、
ガーデンヌコたちの働きぶりをチェックしつつ、
グークたちを軽く弄び、世話焼きヌコから異様な目で見られる。


mhf_20120602_233931_559.jpg
mhf_20120602_233933_187.jpg


ふと、世話焼きヌコが声を発した。

「あれっ、ハンターさん、なんだか今日はゴージャスにゃ?」

「おうよ。噂の赤秘伝だぜ?」

「ははぁ~。たとえ強化してないとしてもかっこいいにゃ」

「余計なお世話デス(DEATH)(#・∀・)凸 ところで、お前もなんかゴージャスじゃないか?」

「わかるにゃ? このキュートなバンダナ、マイトレ管理人さんからのプレゼントにゃ」

「なに! クレアめ、勝手なことを・・・」

「全国の頑張り屋さんな世話焼きヌコたちにギルドから進呈だそうだにゃ。
 頑張ってることが前提にゃので、グークが4羽いる時じゃないと、付けたらいけないのにゃ」

「ふむふむ。3羽飼ってる時は変なハチマキだもんな」

「変って言わないでほしいにゃ! あれ自前なんだにゃ!」

「ワロスwww」


そんな日常的なやりとりをしてから、
各クエストに行く前に、まだやることがある。


実は赤ヌコ、とある猟団に所属しているのだ。


猟団レベルは13なので、あらゆる機能が使える。
とはいえ、どんな猟団部屋でも重宝されているのが、
毎日プレゼントと、猟団プーギーのスキルであろう。


毎日プレゼントは、午前0時になると新しく配布されるので、
来てすぐの日課というよりは、日付が変わる頃にもらうことの方が多い。
当たりハズレがあるが、最近のハズレはひどいものだ。


(今日は横打ちタル爆弾20個だとぅ・・・)


絶望に打ちひしがれながら、赤ヌコは踵を返し、
アイテムボックスから例のブツを取り出した――


「ほーら、おいでおいでー」


mhf_20120606_150819_364.jpg


ブタがキュンとなるナントカという成分を含んだ、
ブタまっしぐらなブタせんべい。
それを与えられているのは、古参の猟団プーギー、しんさん。


「もういいですか?」

「まだだ。もっと食わせろ」

「はい、分かりました。どうぞ」


タキシードで報酬術が発動するしんさんは、
猟団に所属するハンターにとって重要な存在。
さすがの赤ヌコでも、扱いは丁重になる。


と、報酬術が発動した直後、


「ついにやったな、赤ヌコ」


しんさんが言った。


「お前は新しい称号を手に入れた」

「え、まじっすか」

「自分の部屋に戻って、本棚を確かめてみろ」


言われたとおり、赤ヌコは自室の本棚で称号を確認してみた。

増えている…これは…



mhf_20120602_135408_809.jpg

ゆるキャラ称号キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!


喜びを隠せない赤ヌコは、ついつい天下の往来で、
比較的かわいい衣装を身に着けての撮影をしてみたり。


「あれ、赤ヌコさん?」


そこを通りがかったのは、いつも赤ヌコを取材してくれているカメラマン。


「よぉ! 見てくれよ。かわいいだろう?」

「猟団のマスコットですかぁ。(赤ヌコさんて猟団入ってたのか・・・)」

「そうそう。ついにこの称号を手に入れたんだよ。
 これで俺もメゼポルタのゆるキャラ決定だな・・・」

「いえ、それ『猟団の』ですから。(こんな人が所属してる団は大変だなぁ)」

「バカ! 俺のかわいさは全メゼポルタ共通だろ!」

「え、・・・ええ、まあ・・・(不気味かわいいという意味で)」


どうやったら100%大衆ウケする「ゆるかわいさ」を出せるか、
研究を始めた赤ヌコに気付かれないように、カメラマンはそっとその場をあとにした…。



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
そのマスコットをクエストに同行させると

レア素材を引きやすくなったりすると

聞いたのですが本当ですか?
2012/06/07(木) 02:58 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> そのマスコットをクエストに同行させると
>
> レア素材を引きやすくなったりすると
>
> 聞いたのですが本当ですか?

な、なんだってー!!Σ(°Д°;)
私も初耳だわ・・・是非連れて行かなきゃ・・・
2012/06/07(木) 04:32 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
