MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


趣味悠々&日常些事・特別増刊号~今期のアニメ等

特別増刊号で~す(・∀・)


ゆうてまぁ、声優あれこれと似た話にもなりますがw


最近は見たいアニメ探すような状態になっちゃって、
音楽やプレイ動画流しつつの採取って時もあります。


今期のアニメも、まぁそれなりに見てるんですけどね。
『HUNTER×HUNTER』は続けて見てるし、
『君と僕。』なんて前期のと合わせて何回も繰り返し見てるし(をい)、
『坂道のアポロン』『Fate/Zero』『つり球』『ヨルムンガルド』『這いよれ!ニャル子さん』『アクエリオンEVOL』『夏色キセキ』なども見てます。
1話見てやめちゃったアニメも結構あるかな。


って、今書きながら、やたら画面暗いなって思ったら、
画面じゃなくて部屋が暗かった( ̄Д ̄;)

中国地方も梅雨入りしましたね~。
超好天が続いてたとこから一転して雨降りモード。
今日もこれを書いてる現在、昼間だというのに薄暗い。
教習所通うのも雨だと尚苦痛です(´Д`)



閑話休題。



またアニメ声優さんの話になります。


『君と僕。』に出てる人で、
今期、同時に他作品にも出てる人がいらっしゃいますね~。


入野自由さん。
『つり球』のハル。(主人公がユキなので、呼ぶとき「ユッキー」とかぶる。なんかウケ)
『Fatre/Zero』の衛宮切嗣の少年時代。

この人は、私の中では永遠に、
ゲーム『キングダムハーツ』のソラなんですけどね~w
あの頃となんか変わった感じします。いい意味で。


木村良平さん。
『坂道のアポロン』の西見薫。
見てないですが『さんかれあ』の降谷千紘。

この人、KB見るまで全然注目してない人でした。
そして、薫やってるっていうのも、最近まで全然気づいてなかったw
言われてよくよく聞いたらたしかに、って感じ。
声優ってすごいなぁ、いろんな役こなすなぁ、と改めて思いました。

さらによく調べてみたら、
ちょっと前の『僕は友達が少ない』の小鷹とか、
『夏目友人帳』の西村くんとかもなんですよね~。
さりげなくよく出くわしてるじゃん私!!

まーったく、見てない証拠ですわ(/ω\)


内山昂輝さん。
『つり球』の夏樹。
『アクエリオンEVOL』のカグラ。

他に知ってるアニメだと『ソウルイーター』のソウル役やっておられました。
なんか全然キャラ違いすぎて、改めて声優ってすご(ry



梶裕貴さん。
『アクエリオンEVOL』のアマタ。
『アクセル・ワールド』のハルユキ。

他に知ってるとこだと『夜桜四重奏』の秋名とか、
けっこう主役張っておられますね~。
『黒執事』のフィニアンとかもこの人の声です。調べて思い出したw
さりげなく私と同い年(`・ω・´)




今シーズン作では全くないんですが、
『花咲くいろは』で結名役をやっておられた戸松遥さん。
また「老舗旅館の娘」役やってますね、『夏色キセキ』でww
どんだけハマリ役なんだろうwww

前者は「大人っぽい子」で、
後者は「大人っぽい子に憧れる子」っていうのが、
またなんだか不思議な流れですよね~。




にしてもまぁ、
声優に限らず芸能界というのがそうなんでしょうけど、
波があるっていうか、出る時は一気に出る!って感じがしますよね~。

そして、見かけなくなると、「あの人は今…?」になっちゃう(´Д`)


大変なお仕事ですけれど、
皆様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。(梅雨見舞い)






せっかく休みなのに、
どこかへ行こうという気にもなれない。そんな季節です。
とはいえ、動かないとカビが生えそう。

なので地味に筋トレとかしてます。
効果のなさそうな普通の腹筋とかですが。



トレーニングで思い出しましたが、
とあるきっかけでフレmhf_20120608_000232_146.jpgに教えてもらったタイピングゲームを、
面白いのでたまにやってます。

寿司打というやつです。

要はタイピングの速度と正確さを数字化するゲームなんですが、
まぁ私は残念な感じですねw
ブラインドタッチが正確にできないのはもちろんですが、
読み間違いなんかも多々あるので全然うまくいかないw
でも、やり出すとちょっとハマります。
悔しさが募って、時間を忘れてやってると、あとで後悔するんだけど…w


知らない人はよかったらやってみてねv(・ω< )-☆キャピッ



さて、
長々と書いてしまった。

増刊号は読んだ人なら分かりますが、ダラダラと書き綴るばかりの、
長さと主題のなさが取り柄の記事です。

読んだアナタは、後悔してももう遅いm9 ̄ー ̄)ニヤリ


力「これからは冒頭に注意書きしとくといいのだ( ̄Д ̄;)」
笹「ご主人さま、タイピングしながらも採取してくださいね^^」
主「いや、それハードル上げすぎだしw 人間技じゃないしw」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
今期はニャル子さんしかみてないっすねえ

個人的に不作です

2012/06/10(日) 22:42 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今期はニャル子さんしかみてないっすねえ
>
> 個人的に不作です


(´・ω・`)ショボーン
まぁそういう時もあるよねぇ…。
2012/06/10(日) 23:57 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【趣味悠々&日常些事・特別増刊号~今期のアニメ等】

特別増刊号で~す(・∀・)ゆうてまぁ、声優あれこれと似た話にもなりますがw最近は見たいアニメ探すような状態になっちゃって、音楽やプレイ動画流しつつの採取って時もあ
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
