MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



本日の毎日イベント

を、全部モンス相手だったにも関わらず、
珍しく全部ゲッツ(σ・∀・)σ



初級「クエストに誘ってほしい」

リオレイア 討伐数 3

剣士限定
攻撃力630未満

mhf_20120611_203643_380.jpg

こちらは下位HCで、フラウとフォスタ連れてサクッと。
サクッとしすぎてSS撮り忘れた。




中級「狩猟生活に少し慣れた」

ヴォルガノス 討伐数 3

ガンナー限定
落とし穴、シビレ罠使用禁止
受注HR31~

mhf_20120611_192521_770.jpg
mhf_20120611_203651_921.jpg


果敢にも上位HCヴォルさんに挑んでみました。
さりげなく秘伝書コース入れて誰でも火事場できるということで、
珍しくエドワードを使ってみましたが、このキャラむっかつく~(・∀・#)

怖かったけど頑張った!
その勇気に免じてか、HC素材も1個ゲッツ(σ・∀・)σ



上級「狩り!狩り!狩り!の」

ティガレックス変種 討伐数 1

制限時間8分
装備はスカルフェイスのみ
参加者全員が制限事項対象


mhf_20120611_210308_460.jpg
mhf_20120611_210446_629.jpg

こいつがほんと、鬼門だった~( ̄Д ̄;)
ぶっちゃけ、ダメもとで挑んだクエでした。

装備は笛。
吹き名人と高耳つけて、あと死神スキルは裁きまで落としておく。
レスタは安定のフラウ様。
さりげなくプレミアも入れていたので(課金厨キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!)、
プレミアクエの2人用ティガ変を選択。

だが、それでも強かった。
べつにただ強いだけなら、慎重に立ち回って(逃げ回って)いればいいけど、
何よりきついのは、制限時間があること。

2人用の体力の低さと、フラウの火力に全てを賭ける!!
という気持ちで挑んでみました。

エリア6でティガを待ちつつ、攻撃旋律で火力を底上げ。
フラウにはアイテムを持たせないで、鬼人笛もこちらで吹く。
雪山なので落としは使えませんがシビレ罠を調合でかけていく。
(あとから考えてみれば、スロ3笛とカフで麻痺剣でもよかったかもw)

フラウがうまく足切ってこかしてくれたりすると、
こちらの手数も増えて、スタンできたりしていい感じ。

エリチェンされましたが隣だったので、
ギリギリだったとは思いますが討伐成功!!
かなりの達成感でございました(´∀`)


力「ご主人に通り名つけるなら、『狩り!狩り!狩り!の』はおかしいのだ」
笹「そうですねぇ。
  『採取!採取!採取!の』って感じですかね?」
亜「それなら『採掘運絶好調の』でいいんじゃございません?」
力「いや、絶好調でもないのだ(┐_┐)」

主「おまえらーほんと言いたい放題だな(・∀・)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
とりあえずカプ畜という事だけわかりましたw
2012/06/12(火) 01:56 | URL | 味噌 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
味噌さんへ

気まぐれプレアシはこういうところで役立ちます。
カプ畜?ナンデスカソレハ?


まろさんへ

まぁ秘伝が強化できたらの話w
だが本当の敵は長期イベなのであって…。
2012/06/12(火) 14:24 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
