MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



山釣りは過酷を極める。

狩猟大会の経過報告です!


戯れにやってきた団韋駄天は、
まぁそれなりに頑張ってそれなりの成果でした!!w
参加してくれた人たちありがとう!!


さて、個人の方ですが、
こちらは戯れといえない程度には真剣に取り組んでみました。
(マジでやってる人が見たら怒るかもしれんがw)

いやー、珍しく頑張ったよ?

初見タイムっていつもドン引きな感じですが、
そこからようよう5分程度縮まりました。


これ書いてる時点ではC評価、暫定110位。
放っとくとどこまで落ちるか知れませんが、
この様子なら匠チケ狙えるかしらねぇ。


あ、もちろん太刀の話です。
他の武器種?なんのことやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ



あとはもう釣りの話になりますが。。。


なかなか厳しい感じですね。。。


白金魚はもちろん初日以来放置プレイをかましてますが、
問題はサシミウオとコンサバ。

まだブーストかけてないんでなんともですが、
サシミウオ20cmの壁越えられない(つд⊂)





そして、初のコンサバ。



















あえて言おう、カスであると!!!!



正確にはコンサバに罪はないですが、
高地というフィールドがもうゴミ以下ですね。

釣り場は
・エリア7(BC隣のエルペ生息地)、
・エリア6(7の上にあるブルック生息地)、
・エリア4(洞窟の中)





















あえて言おう、カスであると!!!!



いや、2回言ってしまうほどにね、
どのエリアも本当にカスなんですよー(つД`)

7はエルペが群がってきて邪魔するし、
4はカンタロスが群がってきて邪魔するし、
確率・立地ともに6がド安定であることは間違いないんですが、
その6ですら、そもそも高地という呪わしき土地にあって、
雨が降り出すともうどうにもならん!!

というのも、

水面が、見えない!!!!!!


あとエリチェンがすごくめんどくさいw
まぁどこのフィールドでも大概、
釣り場があるエリアって出入口が遠かったりするけどねw


ちなみに、
天候の変化や昼夜の別で魚の出現率が変わっているのかは、
はっきり言って全く不明です。
昼のエリア4は魚影が見られなかった気がする。
夜はエリア7の魚影が妙に少なく感じた。
とはいえどちらも検証不足です。


洞窟なんて晴れてても見えづらいですしね。
夜やら雨やらになるともう…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
卒検前にして視力低下しちゃうよホントつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



サシミウオの記録更新にかけるか、
Sランク不明のコンサバに粘着してみるか、
ちょっと悩みどころ…。


( ゚д゚)ハッ!
高地でコウザンダケ採るのワスレテタ


力「なぜベストを尽くさない!!」
亜「それはワタクシたちのご主人だからですわ」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山釣りは過酷を極める。】

狩猟大会の経過報告です!
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
