MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


明日から頑張る。

アリスですの♪


どうせ祭りなんだし、明日から頑張る。


と、誰にともなく言い訳をしながら、
本日のご主人は完全なる採取ハンターと化してましたわ。

狩りといえば、闘技場という設えられた狩場で、遺伝子操作された激弱ダイミョウを狩って桜色の紙幣をいただくお仕事だけ…。


あとはもっぱら、潮島と峡谷での採取。
狩猟ではなく、草刈り! 虫採り! 穴掘り! 潮干狩り! 魚釣り!


教習に出かけたり、食事や入浴の時間も挟みましたが、
基本的にはアニメ鑑賞しながらの採取クエスト。
略して「ながら採取」のお時間でしたわ♪




潮島を覆うように茂っている、マングローブのような樹木。
衝撃を与えると何かが落ちてくるんですの。
あれは木の実? それとも、虫の巣かしら?
とにかく、潰れたその物の中から、光る虫が飛び出してきます。
小部屋さまによれば、「毒光虫」という名前とのこと。

雷光虫のように、潰すと落とし物をすることがあるんですのよ。
攻撃を受けても微弱な毒ダメージが入るだけなので安全。
木を殴れば無限に出てくるので、普通の雑魚モンスターのように絶滅する心配もなし。
この性質を利用し、凄腕フィールドでは、
甲虫種の針系、液系の素材が取り放題!!というわけですの(´∀`)

これらを集めるかたわら、
各所で長期イベ素材のゆびきり草、きれいな貝殻、やわらかい貝殻、
また先々で需要がありそうなパルサント鉱石、菌堅石、闇鉄鋼などを求めて、
全エリアを駆け回るご主人…

ではなく、アニメの男性キャラが素敵でしたわ(´∀`)


主「いいさ。褒められることは期待してないんだから・・・」


m9(^Д^)プギャー



それから、峡谷では、
フレイヤ強化のための最後のコインを入手するためのベリル鉱石、
同じく長期イベ用のオオツノアゲハ、春夜鯉などを重点的に集めましたわ!

まったくこの長期イベ素材に関しては、
「グークの~」シリーズのアイテムが大活躍ですわね!((o(*>∇<*)o))
ランダムながら1回の採取で2個素材がとれるのですわ(´∀`)

特に釣り!
春夜鯉を釣ることはなるべく避けて生きてきたご主人でしたけれど、
「グークの釣り餌」が実装されてからはモチベーションがかなりアップ(*´艸`)
何しろ普段、確率で多く出たりすることもある採掘・採取と違って、
釣りは行為と報酬が1:1ですから、
それが1:2になる時の感動はひとしおですわね!(≧∇≦)



納品もだいぶ進みましたわよ(´∀`)

初めてのゆびきり草納品もやってみました。
生産リストに、あの何の変哲もなさそうな弓が登場しましたw

mhf_20120619_152009_958.jpg

ほんと、魅力を感じない武器ですわね(・∀・)
それでも、コレクター魂が、ご主人を突き動かすのですわ!



採集のコインも、あと①を1枚というところまで迫ってます。
ベリルのご機嫌次第といったところですわね!

濃縮クビキエキスは、なんだかんだで現在54個まで来ました。
強化も考えるとキリがないので、まずは目標となるエキス99個を目指して!

春夜鯉は順調に釣果が上がってきてましたけれど、
なんと早くもグークの釣り餌が底をついてしまいました(´・ω・`)
ヤル気が下がったご主人…(´Д`)ハァ…
ガーデンのグーク素材待ちして、また釣り餌が手に入ったら頑張るつもりのようですわね(┐_┐)


来週は黒レイアさんも来ることですし、
採取にかまけてはいられませんけれど、
この調子で少しずつでも増やしていけるといいですわね!











このままワタクシが、アニメの話をしますわ♪


「君と僕。」の最新話、要くんのお話でしたわね!
能登麻美子さんの声が大好きなので、キュンキュンしました!(* ̄∇ ̄*)
そして綺麗なお姉さんにドギマギする要くんにも…(/ω\)

でも基本的には、私は双子派ですわ(`・ω・´)


主「誰も聞いてないけどな(・∀・)」


個人的には悠太×春がイチオシですわね!!
あの可愛い春ちゃんが、悠太を頼りにしてる感じ!!
てゆうか、エンディングのツーショットがなんかイイ!!
もう、タマラン…!!(*´д`*)ハァハァ


力「ちょw 地が出てる、地がwww」
笹「あんまり暴走しないでくださいアリス^^;」


( ゚д゚)ハッ!
ホモっぽい部分オシすぎると良くないですわね…。
次回はついにツナシ先生の登場ですわ!!

「ツナシ」は漢字で「十」と書くのですけれど、
なんでそう読めるのかずっと考えてたんですの。

そうしたら…

ひとつ
ふたつ
みっつ
よっつ
いつつ
むっつ
ななつ
やっつ
ここのつ
とお!!!

そう。「十」だけは、「つ」が付かないんですわ!!
だから「『つ』無し」で「ツナシ」!!
日本語って本当に奥が深いですわね~(´∀`)














~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~日常些事~


昨日は原付の教習に行って来ました。


なんだか、自転車の練習を思い出しましたね~w
(まぁ原動機付自転車だからある意味同じだしw)


まずはスタンドの立て方、外し方。
スタンド立てるのがちょっとコツがいるというか、
不器用なもんでなかなかうまくいきませんでしたw

それからエンジンのかけ方。
スロットル、ブレーキ、各種ライト、クラクションなどの説明。

発進するのは車よりもドキドキしました。
だって何の支えもない生身の状態ですからね~。
転んだら痛いと思ったら、超ビビリwww


幸い、転ぶこともなく、
まずはまっすぐ進み、少しずつ距離を伸ばし、
ついで左右に曲がってみたり。
そのあとは教官の走らせる原付に金魚のフンして、
教習所のコースをぐーるぐる。


とはいえ、夜で尚且つ雨天だったので、
視界はすこぶる悪く、緊張もあってひどく疲れました(´Д`)

でも、バイク楽しいかも!
(緊張しすぎてハンドル握る両手が痛かったことは秘密…)


できればヘルメットにもワイパーが欲しいですが…(・∀・)



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
それは知らなかったー!!(ll゜д゜)

面倒なカンタロスからやっと解放される…(´ー`)


ヘルメットにワイパーって(笑) 気持ち悪くなりそうだ(o´д`o)=3
2012/06/20(水) 10:54 | URL | イブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> それは知らなかったー!!(ll゜д゜)

あ、でも甲虫種の殻系は出ないんですよね~(´・ω・`)
液や針集めにはいいけど、
殻となるとやっぱりカンタぇ…w

たしかに気持ち悪くなりそうだw
やはり身軽な反面、欠点を補うのが難しいのぅ…
2012/06/20(水) 12:38 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明日から頑張る。】

アリスですの♪どうせ祭りなんだし、明日から頑張る。と、誰にともなく言い訳をしながら、本日のご主人は完全なる採取ハンターと化してましたわ。狩りといえば、闘技場とい
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
