MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


グーククエと春の(?)新色

もうちょっとグークの色の生まれ方とか、
系統立ててくれませんかねぇと思ったりしつつ。

でもグークに限らず、そういうデータベースって、
昔からプロハンの人たちが研究を重ねて、
作り上げてるんですよね~。
けっして運営が作ってくれてるわけじゃないw
すごいなぁ。


ってなわけで、新色グークが先日生まれました(* ̄∇ ̄*)

mhf_20120621_221535_183.jpg


季節はもう初夏なんですが、
カラフルなんで「春の新色」と名づけました(`・ω・´)

これ、何柄って言えばいいんだろう?w
なんていう鳥なんでしょうねぇ?
見たことあるような気がするんだけど…(。-`ω´-)ンー


ちなみに、卵発見当初の4羽は、黒、白、黄、カモ柄でした。
どれが作用してるのか、そしてどれがこの先影響してくるか、
わかりかねますが、とりあえずこの卵を育てるにあたって黒を解雇w

カモ柄きてからというもの、カモ柄が超優性遺伝なので、
ちょっと不安ではありますが、多彩色ベースにすれば新しい風が入るかなぁとか…。


まぁまったくもって研究不足なんで、
徐々にやっていきたいですねw




あと、アニバーサリーイベント第1弾ということで、
早速グークイベントが来ましたね!


5748_1.jpg


なんのことやらw
と思いながらクエスト出発してみると…


mhf_20120620_205803_066.jpg


何事www


ほんとにリーゼントやアフロのアイルーがいて、
ロケット樽に乗ってぶっ飛んできましたΣ(°Д°;)


攻撃はそいつらに任せっきりで、
ノーマルアイルーたちは闘技場の中央に集まり、
花火を上げたりクラッカーを投げたりと遊びまくりw


mhf_20120620_205810_859.jpg


ターゲットは「アイルー20匹の討伐」ですが、
リーゼント・アフロは数に入りません。
なので、ロケット樽をよけつつ、
中央のアイルーたちを蹴散らしていくという戦法になります。
(戦法も何もあったもんじゃないけどw)


報酬は「メモリアルの型紙」で、
これを10枚集めると新しいグーク服がもらえるわけなんですが、
このクエ、他にも秘密が。。。


お隠れになったアイルーのうち、アフロだけは、
チャチャブーを狩った時みたいにアフロが地面に残ってます。
それを剥ぎ取ると、確率で、ガーデンで拾えるような「○○なもの」シリーズが入手できるらしいんです!
「らしい」というのは、私自身は入手してないわけでして…(∀`*ゞ)テヘッ


それぞれのアイテムが、
これまで登場したグーク系アイテム数種類とまとめて交換できたり、
育成クエストのアナザー報酬で入手できるアイテム数種類と交換できるようです。


9月まで配信してるので、
気が向いた時に採取用アイテムなんかを集めておくといいかもね☆


釣り餌なくなっちゃったし、
貸与武器ヘヴィだから地味にSR上げにもなるし、
ちょっとだけやっとこうかな…。


力「やらないのだ」
笹「やりませんね」

亜「あら、わかりませんわよ?」

力・笹「!?」

亜「徒労に終わるようなことほど熱心にやってしまうご主人ですものw」

力・笹「なるほどー!!」

主「( ̄ー ̄)シーン…」



あ、ちなみに、
「メモリアルシリーズ」はこちら↓

mhf_20120622_210122_593.jpg

編集テキトーとか言わんでくださいw
でもなかなか、これも可愛い服ですよね(*´艸`)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グーククエと春の(?)新色】

もうちょっとグークの色の生まれ方とか、系統立ててくれませんかねぇと思ったりしつつ。でもグークに限らず、そういうデータベースって、昔からプロハンの人たちが研究を重
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
