MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



最近作った装備、考えた装備。

いろいろ考えたり、
実際に作ってみたりしました。
参考にはならんと思うがこういうハンターもいるのよ的に。



汎用?装備

mhf_20120627_002334_464.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ステノFZメイル・橙   Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガリトスFZアーム・茶  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ステノFZアンカー・橙  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 根性珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 気短珠G ○

防御力:646 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,早食い,根性,斬れ味レベル+1,ランナー,砲術師


黒レイアに際して、
手持ち装備のみで超耳、龍風、早食いがついた生存率UP装備を考案。根性はおまけ。
本当は回避性能や耐震も欲しいところですが、即席だったので贅沢いってらんないw
砲術師は(゚⊿゚)イラネって感じでしたが、勝手についてきました( ̄∀ ̄;)

まぁ、おかげさまでこの装備で今週を乗り切りましたw



mhf_20120627_003510_137.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXアーム       (FX)  Lv7  152  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFZアンカー・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 軽足珠G, 神足珠, 仙人珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:700 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:7 雷:6 氷:-4 龍:11

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,回避性能+2,見切り+3
火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー


こちらは似たような感じで、FX使用して防御力向上。あと回避2になりました。
単に回避2早食い装備が作ってみたかっただけ。
実際はまだFX作成途中なので完成を見てませんが( ̄∀ ̄;)

ゴゴFX作成においてネックになるのが跳緋獣の尖爪。
マジ出ない。そして大量に必要。鬼。
それでも今週は入魂祭だったから、ちょっと生真面目に連戦したりして。
(ついでに貝殻拾いもできるからね!w)
んで、胴FXは尖爪必要レベルを無事通過しましたε- (´ー`*)フッ




弓装備

先日載せた弓装備なんですが、
実は神座腰も覇ですらなかったりして、
全然作れてなかったんですが、
腕をキリングローブSP黒にして、
あとはひたすら強化!

神座腰にはヤマツのヒレが必要でして。
あれ意外とマゾいっつーか、P交換とかできなくて、
本当に部位破壊だけなんですよね。
それをなんと、赤ヌコ手足強化も合わせて13個ほど、
フロクエの「サブの美学・神龍苔」で集めてきました。まじつらかったーw
爆撃オーラがオススメですよ!!ド下手な私でもサクッと終わります!!
ラスタいるとどんどん上がっていっちゃうけど、
ラスタいないと雷光虫がわんさか襲ってくるので、
切るかどうかはあなた次第w

で、この弓装備は、ちゃっかりコンテストに出品しましたww
結果はどうなるのやら。過去の作品とか分からないんで、自分のレベルも分かりません。
期待しないで待ってましょうかね~(´∀`)



撮影用赤ヌコ装備

赤のレポートで実際使った、赤ヌコの対黒レイア最終兵器。

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 怪力珠
頭:あかねこ服Fマスク    Lv7  81 音無珠G 音無珠G
胴:ステノFZメイル・橙   Lv7 133 剛力珠 剛力珠 強精珠G
腕:あかねこ服Fアーム    Lv7  84 文鎮珠G 文鎮珠G
腰:デモンFコート青     Lv7 123 怪力珠 怪力珠 音無珠G
脚:あかねこ服Fブーツ    Lv7  84 体術珠G 体術珠G

防御力:506 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
格闘王,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,睡眠半減,ランナー


ただでさえgdgdになること必至だったので、
とりあえず生存のための超耳龍風はつけときましたw



ガンナー装備

mhf_20120627_005004_859.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
カエシスFマスク・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 仙人珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZガード・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZコート・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 針穴珠G, 針穴珠G
スリートFZブーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 装填珠, 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  聴保カフⅡPA3

防御値:458 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産
(捕獲上手,睡眠ビン追加)


コンセプトはカッパを着た牛魔王…ではなくて、
フルグル用の狙撃貫通装備です。餓狼は無しで装填速度つけたかった。

とはいえ、これも針穴Gとカフができてないんで、未完成。
というか完成させても使う機会があるや否や?w



ってな感じで、今週は意外と頭使ってました。
ついつい、現在の自分の手持ち防具でやろうとしてしまうので、
見た目もスキルもお察しレベルになりがちですがw


尚且つ、採取もしたり、入魂も(アンノウンのおかげで)したりして、
なかなか充実した週だったかもね!v(・ω< )-☆キャピッ


力「リアルの方は・・・ダメダメなのだ・・・」
亜「サボってますからね(・∀・)」
主「明日だ! 明日受けに行くんだ本免試験!!」

力・亜「この記事書く間に勉強しなさいよwww」
主「アァッ――――!」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
