MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



赤のレポート:黒くて大きくて硬そうな…?

こんちわ(・ω・)ノ


本免試験が控えてますが、
メンテの日でいいや…などと、廃人は気長に構えています。


学科は教科書読んでれば余裕なんだって!!
受からなかったら問題作った人が悪いんだって!!(・∀・)


と嘘の知識を叫びつつ。


そんなリロイが、本日も赤ヌコの武勇伝、書いちゃいます(`・ω・´)

~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~


先週、ギルドから通達された情報には、
全てのハンターが武者震いを禁じ得なかった。

幻のモンスター。
謎のモンスター。
突然の襲撃者。
未確認生物(アンノウン)。
危険な黒いアレ…。

呼び方は様々であろうが、言えることはただ一つ。
とにかく突然、ハンターの気構えなどとは無関係に襲ってくる、神出鬼没のそのモンスター、黒い飛竜種。
その活動が活発になる時期を、ギルドがついに突き止めたという情報が公開されたのだ。

ハンターたちが紅竜組と蒼竜組に分かれて競い合う、
狩人祭というこの時期に、その報はもたらされた。


『全てのハンターは、その危険な飛竜を討伐するよう、尽力せよ――』


高額な報酬と、他では得られない経験。
更に、手に入る素材では強力な武具が作成できるという。
だが、リスクも大きかった。
そのため、ハンターたちの気持ちは揺れた。


俺に、できるだろうか。そんな恐ろしい敵を――


否、やらねばならぬ。狩りとは危険が伴うもの――


そんな中、
赤ヌコもまた、その2種類の流れとは若干ずれた思いを胸に立ち上がった。


――やらねばならぬ。だって、今ならレスタに寄生できるから…!!!――

mhf_20120625_195836_260.jpg

「行くぞ、フラウたん!」

「雇い主さん! どうしてナイフとフォークなんですかぁ~?」

「ん? アンノウンの素材は、晩のおかずにならないのか?( -`д´-)キリッ」




夜の砂漠――

そこにアンノウンは、頻繁に現れるという。

準備をして、砂漠に到着した途端、
夜の大気を引き裂くような雄叫びがこだました。

mhf_20120625_162425_415.jpg

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

「よ~し、ボクも頑張っちゃうよ~!」

「あとは任せていいかな・・・?」

「え・・・」


mhf_20120625_162451_980.jpg

「なんて黒い! なんて大きい! そして硬そうな・・・(゚A゚;)ゴクリ」

「肉質硬そうだよねぇ~!」

「う、うん・・・そうだな」


「ところで雇い主さん。どうして今度はお鍋と包丁になってるの?」

「これは『料理してくれるわ!』という意気込みの表現だ」



mhf_20120625_162536_582.jpg

「さすが、レジェンドを名乗るだけはあるな・・・イイ働きぶりだ」

「雇い主さんの寄生ぶりもレジェンド級かもしれないですね~!」

「雇われの身でそんな暴言が許されると思っているのか・・・?
 キリキリ働けよ、フラウたん!!」

「働いてるからこそ意見を言う権利があるんですぅ~!」


mhf_20120625_162649_508.jpg

「な、なんて強いんだろう・・・
 だが、俺たちは負けない。ハンターの絆のもとに・・・そうだろう?」

「雇い主さん、遊んでないで活躍してくださいよぅ~><」


mhf_20120625_170452_916.jpg

「( ;゚д゚)ゴクリ…」

mhf_20120625_163346_924.jpg

「(*´д`*)ハァハァ…」

「ちょっとそろそろ訴えられちゃうよぅ!」


mhf_20120625_165033_604.jpg

mhf_20120625_165307_601.jpg

「ど、どうだ! 俺様の活躍!!」

「武器使ってくださいよぅ~!(ゴミ武器だとしても!!)」


mhf_20120625_162919_781.jpg

「む、本気にさせてしまったか・・・!」

「すごく怒ってるね~!!」

「そろそろ俺も、本気を見せる時が来たようだな・・・!!」

mhf_20120625_163503_715.jpg

「(ΦωΦ)フフフ…どうだこのオーラ・・・!!」

「モンスターが(呆れて)逃げちゃったよぅ~!」



その後、オーラをまとった赤ヌコは、
エリアをまたいでモンスターを追撃した。



が・・・



mhf_20120625_163606_674.jpg

「うおおおおおおおおおおおっ!!」

mhf_20120625_163728_443.jpg

「ぐほおおおぉぉぉっ・・・!!」

mhf_20120625_163639_742.jpg

「ぬおおおおおおおおおっ!?」


mhf_20120625_165630_126.jpg

「雇い主さん!!
 もうボクだけじゃ抑えられないよ~!!><」

「くっ・・・ここまでか・・・」

「え・・・」


mhf_20120625_165753_520.jpg


「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 雇い主さん、それでいいの!? 最後までがんばろうよぅ~!!」

「( ・ω・)?」

「なんでボク以上に不思議系な顔してるんですかぁ~!><」





そして、ついに…





mhf_20120625_170417_221.jpg

「やったぁ~! 大・成・功!」

「さすがだ、フラウたん!!全て俺の指示通り!!」

「どこかで聞いたようなボケはもういいですよぅ~!><」



こうして、赤ヌコの戦いは終わった…。




「いや~、強かったな~」

「もう、ラスタ酒場でおごってくださいよぅ!」

「何を言っとるんだねフラウたん。
 君はもともと、俺の金で生きてるようなもんだろう」

「雇い主さんも、たまにはボクぐらい真面目に働いてくださいよぅ」

「失敬な!
 俺ほどのハンターになると、毎日がサバイバルなのよ」

「働かないからお金がないだけだよぅ!!」



――まったく、今日のフラウたんは辛口だったな…。

ため息を吐きつつ、工房に引きこもった赤ヌコは、
寄生して作った装備を使って、おめかしを始めるのであった…。




~Special Thanks~ 
EVEさん、ナターシャ姉さん
本当にありがとうございました!!ww



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~


黒レイアが来て悪かったこと
・黒レイアの出現や、その武具の作成に、若干有り難みがなくなった
・バラマキに不信感が募った
・祭りが祭りじゃないみたいになった

黒レイアが来てよかったこと
・欲しかった武具が早期に作成できた
・立ち回りを少し覚えていい気分になった
・赤ヌコ用の撮影会ができた【重要】


結果的に、よかったのよね、これで!!(・∀・)


笹「ブログの充実のためには黒を白と言うことも辞さない・・・(゚A゚;)ゴクリ」

主「病弱なブタはお黙り!!m9っ`Д´) ビシッ!!
  2週間で3回も病気になってんじゃねえよこのトマト!!」

笹「あの・・・私、病み上がりなんですから・・・
  ちゃんと様子みて働かせてくださいね・・・^^;」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
楽しそう!
2012/06/26(火) 22:52 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 楽しそう!

うん、楽しかった!!w

クエいってる時も、
SS編集してる時も、
ブログ書いてる時も、
全部楽しかった!!ww
2012/06/27(水) 00:18 | URL | リロイ #-[ 編集]
笑ってしまったじゃないかw 頑張った甲斐がありました(`・ω・´) またこういうイベントあったらやりましょうw
2012/06/27(水) 01:06 | URL | イブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 笑ってしまったじゃないかw 頑張った甲斐がありました(`・ω・´) またこういうイベントあったらやりましょうw


本当にお世話になりました!w

またお世話していただくかもですm9 ̄ー ̄)ニヤリ
その時はよろしくね!v(・ω< )-☆キャピッ
2012/06/27(水) 01:19 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【赤のレポート:黒くて大きくて硬そうな…?】

こんちわ(・ω・)ノ本免試験が控えてますが、メンテの日でいいや…などと、廃人は気長に構えています。学科は教科書読んでれば余裕なんだって!!受からなかったら問題作った
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
