MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



豊穣のコイン(σ・∀・)σゲッツ!!

こんちわ(・ω・)ノ


昨日はネカフェ行ったのに採取三昧でしたよww


おかげさまでなななんと、
フレイヤ用納品クエで「豊穣のコイン」(σ・∀・)σゲッツ!!

mhf_20120625_175122_490.jpg

超激運のお守りを駆使して、
ガンナー分の素材も入手したので、
これにてハーヴェストの旅は終了となります(´∀`)


クロノスにするには、防具をフレイに派生させると共に、
潮島素材のパルサント鉱石、うぶ毛草を99個ずつ納品します。
こんなのはハーヴェ乗り越えてきた人たちにとっては、
朝飯前って感じですよね!


いや~長かった。

でも、
採取ハンターの戦いはまだまだ続きますよ!



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~


サザーランドです^^


なんだか狩りに疲れたというプラさんに誘われて、
フレイヤ終わったはずのご主人は峡谷のEX大採取に行ってました( ̄∀ ̄;)


というのは、
まだまだ峡谷に用事が残ってるからなんですね~。


2893_7.jpg
長期イベント・水属性ハンマー「リールハンマー」

春夜鯉50匹 × 白銀の秘壷10個 × 黄金の秘壷10個

で、ようやく生産用素材が入手できるようになってます。

現在、黄金の秘壷が4個。
御守の力を頼りすぎるのも勿体無い話ですが、
そこはご主人の気持ち次第といったところですね…( ̄ー ̄)

余談ですが、秘壷納品クエストは、意外とzやHRPがもらえます。
お出かけの際は、秘伝書もちの方はぜひ低SRでどうぞ(*´艸`)


2893_1.jpg
長期イベント・麻痺属性ガンランス「アクラジェイル」

オオツノアゲハ99匹 × 33回納品

濃縮クビキエキス、という生産素材が、1納品で確定3個出るので、
生産のための納品クエストは33回で済みます。ラクと捉えるかどうかは個人次第w

ちなみに、現在はエキス57個まで増えました。
折り返し地点は過ぎましたね!もうひと息、ふた息です!w

ですが、このガンス、
親方印(もしくはHC)に強化するための素材も別に必要でして、
こちらはテュライト純晶石というものなんですが、確定9個出るので、

オオツノアゲハ99匹 × 11回納品

ということになります。
ぶっちゃけ長期イベ武器はファッションだと信じてるフシがあるご主人ですので、
強化用までやるのかどうかは激しく未定です( ̄∀ ̄;)



そんなわけで、峡谷採取は終わりません!!( -`д´-)キリッ


加えて潮島素材の方もクロノスかねて、
凄腕採取クエにて元気に集めております^^


2893_4.jpg
長期イベント・水属性狩猟笛「シェラ・ビートラ」

(きれいな貝殻10個 + やわらかな貝殻10個) × 黄晶石の欠片99個 × 橙晶石の欠片4個

で、最後に4個を納品して生産素材が入手できます。
ぱっと見の印象ですと、「貝殻10個とか割とラクじゃない?」と思われそうですが、
やわらかな貝殻の入手確率がベリル並み、というところがミソですw
加えて、まともにやろうとすると99回の納品を4サイクルしなければならないという膨大な数字。
想像するだに萎えますよね(´Д`)

でも、黄晶石の欠片99個納品で、ありとあらゆる激運パワーを駆使すれば、
一気に4個手に入る、可能性も、あります…可能性、ですが…w

ちなみに、現在は黄晶石の欠片41個。だいぶ進んだほうですw


2893_8.jpg
長期イベント・龍属性弓「オステオン・メリッタ」

ゆびきり草80個 × 鼈甲石99個


クエストの流れ自体は単純です。
始めたばかりですので、まだ鼈甲石4個しかないですが、
貝殻より早く終わるんじゃね?などと密かに青ざめているご主人です…( ̄∀ ̄;)


では最後に、
はしゃぎ過ぎたヌコたちの様子をご覧ください^^



mhf_20120625_022813_887.jpg

mhf_20120625_022742_881.jpg


mhf_20120625_022948_100.jpg


mhf_20120625_023353_031.jpg

mhf_20120625_024113_642.jpg


そろそろ寝ようか
と言い出してからの遊び時間が長すぎる大人たちでした( ̄∀ ̄;)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
以下略みたいにSS載っけたなww
まぁまた採取いこうぜー!俺のハーヴェストはいつ出来るのか!?
多分完成はリロさんに自慢するのでよろ(・∀・)
2012/06/25(月) 20:25 | URL | プラ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 以下略みたいにSS載っけたなww
> まぁまた採取いこうぜー!俺のハーヴェストはいつ出来るのか!?
> 多分完成はリロさんに自慢するのでよろ(・∀・)

楽しそうなSSに仕上がったでしょう?(・∀・)

自慢される頃には自慢し返せるといいなw
フレイヤですが何か?(・∀・)みたいなw
2012/06/26(火) 02:11 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【豊穣のコイン(σ・∀・)σゲッツ!!】

こんちわ(・ω・)ノ昨日はネカフェ行ったのに採取三昧でしたよwwおかげさまでなななんと、フレイヤ用納品クエで「豊穣のコイン」(σ・∀・)σゲッツ!!超激運のお守りを駆使して
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
