MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


なんか情報が目白押し。

まず先に、
華凛-KaRiNさんのブログがお引越しされましたので、
お知らせしときま~す♪(´∀`)

>>>「MHF 華凛の狩日誌」

まだできたてホヤホヤなのに、
なんか力笹の1000倍ぐらい充実してるぜ!!Σ(°Д°;)


笹「編集力欠如乙です^^」
力「そういう時に僕らの名前出さないでほしいのだ(┐_┐)」



んで、MHFの方ですが、
なんか公式に「NEW!」の文字が踊ってますね~。
書くこと多すぎてまとめきれない<( ̄Д ̄<)NOOOOOOOOOOO!!


まぁぼちぼちで。
書き忘れあっても気にしないで(ぇ

課金関係

☆ポイントゲッt(ryキャンペーン
Point de Item

去年のアニバキャンペーンでもありましたね~。
ハンゲの課金5000円ごとに「狩人御用達・至高の逸品セット」が1コードもらえます。

去年は計6コードぐらい取得したなー…( ̄ー ̄)遠い目

期間は7/4(水)~9/4(火)まで…

早く働き口を見つけて…きっと手に入れてやる…
首を洗って待ってろよ古龍種素材!!!m9っ`Д´) ビシッ!!




☆プレミア&秘伝書コースまたリファイン
まぁこれが一つ、今週の目玉情報になるのかな。
プレミアムコースと秘伝書コースの内容が各々ちょっといじられて、
さらにW特典やらなんやら。
プレミアムボーナスポイント

なんか毎日のポイントボーナス3回に加え、プレでは回数上限もSR上限もなく、
大型モンスのクエではHRP/SRP+3000されるらしいです。
SR(´∀`∩)↑age↑を目論んでらっしゃる人たちには朗報ですね。

さらなる朗報は、

W特典

秘伝コースと合わせると通常のHRP/SRP2倍→3倍に!!
こりゃあ合わせて買うしかないよね!と思わせますね。
まぁネカプレ秘伝だと9倍ってことになります。明らかに秘伝コース入れた方がラク。

もうこりゃあ罠すぎるわー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時間ないけど秘伝ほしいお!という人には、
2倍にも3倍にもウマウマなお話。

んで、秘伝書コースの方は、

秘伝書コース魂増加

とりあえず、よくわかりませんね。

ギルド優先依頼

ギルド優先依頼、というコンテンツが新設されたもようです。
日替わり(12時更新)で、序中極天それぞれに、優先依頼モンスが発表されます。
それらをぶっ飛ばすと、確定3枚もらえるんだそうです。
確率で更に増加することもあるようなニュアンス。

それが、秘伝書コース入ってる時の優先依頼クエでは、
「確定3枚」じゃなく、「さらに追加3枚」になる。

つまり、
通常クエスト(非優先・非コース) 確定1枚
優先依頼クエ(非コース)     確定3枚+α
通常クエスト(非優先・コース中) 確定1枚+追加1枚
優先依頼クエ(コース中)     確定1枚+追加1枚+さらに追加3枚+α

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最低でも5枚ですので、
紙集めは5倍速。確率で+αですから…(゚A゚;)ゴクリ


効率ハンターはマスト購入って感じですねw




☆BP生産券→特別防具生産券レート変更
BP生産券緩和

( ´_ゝ`)フーン

まぁ頭の悪い私はこのお知らせ載るまで考えもしなかったわけですがw
よく考えたらそうですよね。私も半端な数の生産券が割とあります。

で、TP券のレートは変わらないんですか…ボソッ

ちなみに、さっき早速、調合屋で交換してみると、
まだ5枚交換なので端数が残りましたが、
特別防具生産券は全部で127枚になりました。

これでまたシミュの幅が広がるじぇ…ムフフ( ̄m ̄* )フフッ

秘伝防具が幅を利かせる時代にあって、
ようやく防具作りの喜びに目覚めつつあるリロイですが何か?w





イベント関係

☆チャレンジ!剛種クアルセプス!
5776_1.jpg

ですってよ(・∀・)

正直、猪の狩猟数も削減されつつある感じなので、
雷特化武器を大量作成する意義については考えさせられますなw

しかも、2頭クエほんとマゾかったんだ…。
ちょっと行ってごらん?(´Д`)
なんていうか、みなもと飲んでも回復薬大量消費すぎて、
自分がイヤになりました(´Д`)

ともあれ、1武器種を最終強化するごとに、剛チケ200枚プレゼント。
チケクエ配信されるたびに頑張ってる人には、まるっきり用事のないイベントですね。
まぁ私はもちろん頑張ってクアル鍋します( -`д´-)キリッ

太刀と片手はどうせ欲しいしな~。


亜「まだ2段階にもなってませんわよね?(・∀・)」
主「(´・ω・`)ハテ?」




☆龍がどうのこうの
5764_1.jpg

懐かしの龍属性特化太刀の強化イベントきましたー((o(*>∇<*)o))
原種の古龍なんかではお世話になる一品です。

太刀は納刀が遅いんで親方印もいいとは思いますが、
性能を考えるとやっぱりHCかな?HCクエでは紫ゲージがつきますからね!

強化イベントはルコだそうです。
謎クエっぽく、マストオーダーが伏せてあります。
けどまぁ、どうせヤル時は全破壊だろ?w





☆七夕イベント
5757_1.jpg

笹っていったらサザーランドか、
「しろくまカフェ」のパンダくんしか思い出しません。

そんな感じですけど、
今年の七夕イベントは片手剣が新たに追加されました!

刻竜剣【流水】をあれだけ作らせておいて、直後に水片手とか…ε- (´ー`*)フッ
とは思いますが、イベ武器は見た目が大事。
ファッションアイテムですから、生産だけでもやっとこうかな。

つか、強化クエが高地でリオ夫妻ってwww
森丘は夫が戦死しすぎて、峡谷は過疎すぎて、
今度は高地にお引越しですかー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





…とまぁ、一通りは書けたかな?

何か大事なことを忘れている気がしますが。

うん、大丈夫。きっと!



力・笹・亜「(・д・)ジーッ」

主「な、なんだよ・・・」

力・笹・亜「・・・ε- (´ー`*)フッ」

主「なんだよー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
クアル武器イベント…ランス…(´・ω・`)
2012/06/28(木) 09:48 | URL | イブ #-[ 編集]
ランス激しく同意┐('~`;)┌
2012/06/29(金) 00:38 | URL | 味噌 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
味噌さんイブさん

ランスwwwwww
マジ、全然、気づいてなかった( ̄∀ ̄;)
棘こないとできないんですね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

全てのランサーに・・・黙祷!!(チーン
2012/06/29(金) 13:39 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんか情報が目白押し。】

まず先に、華凛-KaRiNさんのブログがお引越しされましたので、お知らせしときま~す♪(´∀`)
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
