MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



アニバーサリーな雰囲気で♪

こんちわ(・ω・)ノ


メゼポルタ広場は、アニバーサリーっぽい飾り付けとBGMですね~。


mhf_20120704_201514_235.jpg
↑裏に立ってカメラ回して一生懸命撮影w


ロウソク5本、5歳なのね~(´∀`)


アイルー、プーギー、そして生クリームの並びにさりげなくグーク。


んで、アニバっぽく盛り上がろうって思って、
私はまた意味もなくフルコース入れてみました(・∀・)


~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

リキなのだ!(`・ω・´)


ご主人、フルコースINして最初にやったこと、
なんと毎日イベント(´Д`)


主「だってだって~。ヘヴィつおいの担げたし(´∀`)」


そう。ヘヴィでキリン雪山ハメの「幻の」。
また意味のないことばっかりしてー!ヽ(`Д´)ノ


主「この世に無意味なことなんてないのだよ( -`д´-)キリッ」


さて、戯言は置いておいて。


実は、昨日の夜からコース入れていたのだけど、
昨夜はなし崩し的に団で遊んじゃって(ずっと錆クシャのターン!)
それはそれで面白かったからいいのだけど…(柳茶原珠120個!!ww)

今日は真面目にやろう!っていうことで。

まずは通り名の流れから、
ヘヴィを200まで上げてしまう大作戦なのだ!(`・ω・´)

ギルドへの推薦状を片手に握りしめ、
適当に猪を電撃弾でフルボッコ( ^ω^)
秘伝書コースだと強い武器が担げるので便利なのだ!(`・ω・´)


そしてそして、


mhf_20120705_141832_298.jpg


ついに、200になったのだ~!!((o(*>∇<*)o))


そして、ランスの秘伝書を入手したところで、
ついに全11武器種の秘伝書を取ったことになるのだ!!
ご主人もようやくここまで来たのだ~(´∀`)


主「まぁ、その大半はレア7止まりだけどな(・∀・)」


ランスはちょびっとだけ上げて、
使い慣れないのですぐ飽きちゃったご主人(´・ω・`)


ちょっとだけ貯まったランス序を使って、
いきなり素材の無駄遣いしちゃったりしてるのだ(´-ω-)


mhf_20120706_022330_598.jpg

主「なかなか似合ってるやん(・∀・)」


まぁ、たしかに…(┐_┐;)
メラン系のデザインは、ランス・ガンスと相性いいのだ…φ(. .)メモメモ


で、今度は序を集めた流れから、優先依頼モンスをどんどんやっていく方向へ。

今日の優先依頼は、比較的与し易いものが多かったので、
まずはフラウちゃんと一緒に下位ゲリョスからなのだ(`・ω・´)


片手の序はひとまず終わってたので、
太刀秘伝(スピネル)の序集め。
武器はデススコールとか天啓とかガレアラミーナとか?
まぁほとんどはソロで終えたのでテキトーなのだ(´∀`)
野良でいくにしても弱いし、
ある程度の火力か麻痺値があれば何でもいいと思うのだ(´∀`)


というわけで、SSは撮り忘れたのだ(*´艸`)



お次は、上位カム・オルガロン(`・ω・´)


麻痺剣指定が多かったので、カフとG珠で簡単に麻痺剣+3だけ組み込んで、
ガノスソニックやデススコールなどの水属性武器をよっこらしょと担ぐ…。
そうして、一晩かけて、テキトーに野良募集を渡り歩いたのだ(´-ω-)


mhf_20120705_232937_176.jpg

↑唯一のまともなSS( ̄Д ̄;)
しかもこの時は天啓担いでたw



集めること、実に…何枚?(´・ω・`)


最終的にボックス見たら125枚あって、それでもだいぶビックリな数字だけど、
その間に何度も強化に使ってるので、おそらく200近く集めたと思うのだ!
課金の力、恐るべし…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


同じく秘伝書コースを入れて頑張ってたサックさんが団茶にて、
「時間をお金で買う」と言ってたけれど、まさにその通り。
コースと優先依頼で最低5枚だから、少なくとも従来より5分の1の時間と労力で済む。
お金払うんだから当たり前といえば当たり前だけれど、
文字通り灰になって頑張ったような方々には、なんだか申し訳ないような気持ちも( ̄∀ ̄;)

と、複雑な思いを噛み締めた夜だったのだ(´・ω・`)


ともあれ、

秘伝が最強!秘伝がすべて!!
とはまったくもって思ってないご主人だけど、
せっかく課金したんだから頑張ってもらわねば!(`・ω・´)


主「リキくん。君、ちゃんと仕事してる?」

力「いきなり失礼なこと言わないでほしいのだ!(゚Д゚#)」

主「だって、クエについてきてくれないじゃん」

笹「おかしいですねぇ。カフは発動してますよ?」

主「だよねぇ?あれぇ?」


力「( ゚д゚)ハッ! レジェンドプーギーのせいなのだ!」

主「むむ?」

力「あいつらは金を払ってるうちは仕事しますよとばかりに、
  僕らの出番まで奪っていくけしからん商売敵なのだ!」

主「あー、なるほど。
  しかもクエ終わりには1回飛び出してからクールに去っていくねw」

力「所詮、金で動く奴らは信用できないのだ!」

笹「随分と辛口ですねリキくん・・・^^;」

主「あれぇ?でもそのセリフ、どっかで聞いたような・・・(・∀・)」

力「( ゚д゚)ハッ! べ、べつに、これは・・・
  ご主人が最近見た『刀語』のとがめちゃんのセリフってわけじゃないのだ!」

笹「…φ(. .)メモメモ」

力「メモするなー!(つд⊂)」



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
ここら辺が潮時なのかなぁ…
2012/07/06(金) 09:47 | URL | イブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ここら辺が潮時なのかなぁ…

(´・ω:;.:...

出来うるなら、世の風潮にとらわれず、
自分なりのやり方でいつまでも続けたい。
やめ時とか潮時とか思われない、
十人十色の楽しみ方があるのがいいところだと思います。

もっとも、それを妙に一方向へ伸ばそうとしてしまってるのは、
運営の方なんですけどね…。
2012/07/06(金) 13:41 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
