MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



秘伝防具のシンデレラ。

けっこう前にリンクしてたんですがおしらせ書くの忘れてました。
3鯖のざなぼんさんが書かれてるブログです。

>>>ざなぼぬ日記

ぜひぜひ、足をお運びください(´∀`)ノ


さて、
午前0時まで秘伝書コースだったので、
私にしては、ってとこですが頑張って来ました。
おかげさまで、極は2部位分ほど集まりました。

スッピー4部位F派生。
そこから1部位ほどFXやや手前まで。

中がね、足りなかった。
あとね、ヤル気が足りな(ry


どれぐらいヤル気がないかって、以下のようなハンターライフでしたので。



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

アリスですの♪


昨日は優先依頼が中・極ともにグラビモスだったのですわ。
大きい=怖い、でグラビモスも大嫌いなご主人は、軽やかに敵前逃亡(・∀・)

近接レスタがHCでも火事場できるという状況を生かし、
ひっそりとMMを進めたりしておりましたの。
あら…意外とまじめっ子?



と、思いきや。



味噌さんから声をかけていただき、
向かった先はなんとイベントクエスト。

せっかく秘伝書コース中なのに、
HCやらないとは何事ですの?(・∀・)


主「ニートですから・・・金銭感覚ないですから・・・(;´Д`)」


ヽ( ´ー)ノ フッ

いつも通り期待はずれなご主人は、
イベクエでも期待はずれ(否…期待を裏切らないというべきかしら?)な乙っぷり。


最初の相手はラージャンでしたわ。
新しいデザインの火太刀の強化クエですわね。
サックさん、麻呂さんにも来ていただいて4人での挑戦でしたわ。


あ、ドドの方は、数日前、イブさんに手伝っていただいてひっそり終わらせましたの♪


どうでもいいんですけど、


工房にいらっしゃるこの殿方、

mhf_20120704_185629_941.jpg

誰かに似てませんこと?








親方フェイスdodo.jpg

ほら(・∀・)


そういうことでしたのね~。

このイベントはきっと親戚つながりか何かですわね。



あ、

mhf_20120704_170007_723.jpg

ちゃんとイブさんのパンモロSSも掲載しておきますわね♪


主「お前なかなか見所あるな(*´ω`*)」


まぁパンツというよりはブルマみたいな感じですけど(・д・)チッ


さて、親方さんの従兄弟みたいな白猿を退治してから、
白猿の親戚の金猿をヤリにいってきましたの。

mhf_20120704_164850_458.jpg

mhf_20120706_222531_115.jpg


できた太刀はどう見ても焼きごて…一種の拷問器具ですわね。
これ、持ってる方も熱くてたまらないんじゃありませんこと?

mhf_20120704_163253_781.jpg



そして、お次はまたもイベクエ、
高地のリオ夫妻の寝所にお邪魔してきましたわ♪


mhf_20120706_225457_372.jpg

お二人の仲睦まじい姿に…嫉妬…だなんてそんな(/ω\)


まったくほんとに、お邪魔でしたわね(*´艸`)


そんなわけで、
昨日はほぼ紙集めしてなかったのですわ(・∀・)


続いて本日。


長たらしい休憩、休憩と称したサボり、サボりじゃないよ!と言いながらのサボり…
ご主人の紙集めは相変わらず遅々としておりましたの(´Д`)


でも、本日の優先依頼は序・極にショウグンギザミをお迎えしてましたので、
耐震2さえあればさほど地雷とも見なされない…と睨んだご主人。
愛刀・天啓を担ぎ、頭にはすっぽりと生臭い赤い兜を被っての出陣ですわ~(*´艸`)


mhf_20120707_155506_386.jpg


本当は、水晶ハメなる戦術がラクだという噂ですけれど、
それをしなくても0針で回せるのだから充分!
(研究意欲がないだなんてそんな…お許しくださいまし♪(/ω\))

というわけで、ある程度自由なPTに参加したり、あるいは募集をかけたりしながら、
午前0時までみっちり連戦。。。


とはいかないのが、やっぱりご主人ですわね~(・∀・)


途中でれんさんに誘われて、ついついHCじゃないクエにwww


mhf_20120707_204008_625.jpg

↑剛翼求めて剛テオにいってみたり。

mhf_20120707_203224_887.jpg

↑18禁SS撮って遊んだり。

mhf_20120707_204352_962.jpg

↑こういう細かい遊びをしてみたり。
(内容はフィクションですの♪)


超連戦でもしてれば、貴重な癒しの時間~などと言えますけれど、
サボり魔のご主人のことですからなんとも…┐(´∀`)┌ヤレヤレ


主「れんさんへの愛が止まらなかったのだよ(・∀・)」


その言葉が既に胡散臭さ爆発ですわよ( ̄ー ̄)


そんなこんなで、
秘伝書コースという魔法は0時きっかりに解けて、
シンデレラはただの赤ヌコに戻ってしまったのですわ(´∀`)


けどまぁ、
今までの進捗状況からすればかなりの進展ですわね!

1部位でもFXになれば、何かのシミュで引っかかっても対応できますし、
2部位FXになれば、それを組み合わせるだけで達人スキルが発動するのですわ♪

秘伝だけで組み合わせるのが最強。
それは分かりきったこと。。。

でも、やっぱり組み合わせの妙も楽しみたい。。。

それじゃいけませんかしら?


主「PSO2に移住しかけてるフレもいるようだが、
  私はネトゲもモンハンも、MHFが最初で最後だと思っているよ。
  それぐらい楽しませてもらってるし、他をやる意味は見出だせない。
  ブタとヌコがそろってて、良くも悪くも人間関係というのが持てて、
  コスプレしたり、大勢で集まったり、日がな採取したりできる。
  それだけで私にとっては充分価値のある世界だよMHFは」



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
素晴らしい(^^)d

りろsいいこと言うね♪
れんも同じ境遇なんで楽しむゼイφ(..)
2012/07/08(日) 13:44 | URL | れん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
れんさんへ

ありがとうございます!
批判が多いMHFですが、サービス終了しない限りは、
できるだけマイペースに楽しんでいきたいと思ってます(`・ω・´)ゞ
2012/07/08(日) 14:00 | URL | リロイ #-[ 編集]
秘伝だけの世の中になったらポケモン廃人になるよ
2012/07/08(日) 20:05 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 秘伝だけの世の中になったらポケモン廃人になるよ

今もすでにかなりのポケモン廃人じゃないかと疑ったり…w(/ω・\)チラッ
2012/07/09(月) 00:02 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
