MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


遊びは終わりにしようか…

と、いうわけで、


そろそろ就活しよっかな(*´ω`*)


そこ!m9っ`Д´) ビシッ!!
「ようやくか!」とか言わないの!ww


ニートが働くのって、かなりの気合が必要なのよ?(をぃ


まぁ、そんなわけで少し早めに切り上げた本日のMHFですが。


~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

サザーランドです^^


本日のご主人は、ドライブを終えたのち、
INしてすぐにちょっとだけMMを進めました。
MMってマイミッションの略みたいですね。
知らぬ間に…というか、かなり初期段階で流布してたので、
したり顔で使わせてもらっております(/ω\)


どこまで進んでいるのかというと、まだまだ全然ってとこです。
そろそろモンスがSR31~になってきたところですね。
そんなわけで、中集めもかねて、フラウたんもいないけど自力で、
頑張って生きていこうと志しちゃったご主人です。


なんでかといいますと、
中が@数枚で、FX手前まで強化完了する部位があったんですねぇ。
そんなわけで、ドスランやら猪やら、HCで薙ぎ倒してきました(´∀`)

それにしても、秘伝教官、果てしなく邪魔ですね(´∀`)
レスタ>>>>>ラスタ>>>>>>│見えない壁│>>>>>秘伝教官
といった感じですね、気分的に。
チャットONにしてたのが災いして、まず話す内容のお粗末さにイラッときて、
チャットOFFにしてからもその(#゚Д゚)y-~~イライラが残っておりまして、
挙句、フォスタにも劣る無属性片手での活躍ぶりになんというかもう…(#・∀・)
どうして運営さん、あとから文句言われること分かっていながら、ON/OFF機能を入れなかったんでしょうかね~?(´∀`)


余談ですが、ドスファンゴを相手どる際に、
フォスタにエレーナがいると若干ラクになりますね。
というのも、彼女は雷属性の武器を扱うからです。

ラスタは射程範囲にハンターがいるとフリーズするのだそうです。
なので、うまくエレーナと反対側に位置を取ると、
スムーズに攻撃を行なってくれます。
これを利用して、エレーナにがっつり攻撃させておけば、
上位までのドスファンゴなら意外なほど怯んでくれました♪


閑話休題(´∀`)


MMでの中集めをほんのちょっぴりで切り上げて、
よっしゃーついにFX見えたーと思ったご主人。

しかしながら…ドド変素材が…( ̄Д ̄;)

ツメが甘いですね~本当に(´Д`)



そんなわけで、すっかりしょげ返ったご主人は、
その後、かなりの長時間を採取に勤しんでおりました。
途中で見ていたアニメは、「DOG DAYS」と「バカとテストと召喚獣」です。
まぁ、アニメの話は…私は専門外ですのであしからず(^_^;)

だいぶ潮島採取も進んできたようですね~。
といっても、まだまだですが。
貝殻がようやく佳境…に近づいてきたって感じですかね。黄晶石の欠片も60個に。
99個集めたあとの納品が問題なんですけどねぇ。
どうにかこうにか運が向いて、橙晶石が4個一気に出てくれることを願うばかりw


その後、少し遅い時間でしたが、
団員のSakuyaさんとア・リルーさんに呼ばれて3回ほどHCクエストに。

2回はサックさんの希望で上位フルフル亜種、
最後の1回はご主人のリクエストで闘技場ドド変種です(`・ω・´)


mhf_20120708_233308_883.jpg

さりげなく、このクエが刻竜剣【流水】のデビュー戦でした♪(´∀`)
武器だけサックさんとペア( ゚▽゚)人(゚▽゚ )ルックw

ていうか、これしかSSないってどういうことですかご主人さま^^;


主「いやー、ちょっと色々あったんだよ(・∀・)」


そうなんです。色々あったんです。
というのも、
1戦目でいきなりHC素材が2個出たんです。
しかもサックさんにも2個。


もしや刻竜剣に何か秘密が…?(;・`д・´)ゴクリ…
などと勘繰りたい気持ちにもなりましたがw


しかも。しかもですよ。

祈るような思いで剥ぎに臨んだ1回きりのドド変。

なんと、
また素材が1個出たんです。

3戦で素材3個…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ご主人、明日が命日ですかね(´∀`)


主「ヤメテー(・∀・)」


サックさんも赤フル素材計3個引いていたため、
あまりにも素材出過ぎている2人に対して、
アさんの「誕生日?」という発言が斬新すぎて、超印象的でしたw

本当に、MHFはバースデー特典でも設ければいいと思います。
誕生日にINしたら何かしてもらえるらしいってなったら、
ちょっとウキウキしちゃいますよね♪
まぁ、それで紙プレゼントとかだとナエナエですが(´Д`)


そんなわけで、
またこれもSSなくて恐縮なんですが、
スピネル腕がFXになりましたー(´∀`)

しかも調子にのって極使いまくって強化してたら、
なななんといきなり最終まで…いくのに@ちょっと足りなかったー!!

ほんっっっとに、ツメが甘いですご主人さま…(´Д`)


主「これはまぁ、そのうち集めればいいのよ(・∀・)」

















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

さて。
「DOG DAYS」というのは、まったくノーマークなアニメだったんですが、
割と最近の作品なんですね。現在は2期「DOG DAYS'」が放送中。
というわけで、どういった話なんだろう?と思い、見てみました。

dd.jpg

まだ途中ですが。
なんというか、最近全く触れてなかった感じ、ですね!
ファンタジーで、可愛らしい感じで、全体的になんか朗らかで、人畜無害でw
ご都合主義な流れとか、茶番でしかない戦争。
たぶん荒んだ気持ちの時にはイラッときますが、
平常心で見てるとなんか( ´_ゝ`)フーンって感じで生温~く癒されますw

あと、声優が無駄にいいですねw
私の新キャラボイス・まもちゃん(をぃ)も頑張ってます!声がそのまんまだよほんと!w
堀江由衣、水樹奈々、小清水亜美…。歌も聞ける声優さんは大好きです。

とはいえ、個人的に思うのは、声優さんのライブとかって行きたくないなって。本人の顔とか見ずに、ただ歌を聞いていたいですね。あるいは、アニメと合わせて聞きたい。
べつに顔が嫌いとかじゃなくて、結局アニソンや声優ソングって、どこか現実と乖離したフワフワ感がいいのであって、普通のアーティストの楽曲とはまた違うんですよね。まぁあくまで個人的な意見ですが。

ちょっと話が逸れましたw

まぁ、ぶっちゃけると、この作品は、
流し見するのにちょうどいい、です(´∀`)



お次は、
「バカとテストと召喚獣」という作品。割と有名ですね。
実はこちら、前にも見たことがあるんですが…、内容の細かなとこ忘れてしまって(∀`*ゞ)テヘッ

bakates.jpg

学園モノなんですが、内容がバカバカしいながらも斬新なシステム。
ありそうでなかった設定。「召喚」というファンタジーっぽさとの無駄な融合w

あとキャラクター設定がいいです。ちゃんと各個人がある程度立つようになってて。
ヒロインばっかり無駄に大量生産で、男がほぼ主人公一人っていうギャルゲー的な作品が横行する中で、本作は男の登場人物も全部ちゃんとハマってますね。
そして、主人公のキャラ立ても成功してると思います。観察処分者って、犯罪者みたいww

バカがモテるっていうのが納得いきませんが、それはまぁ作品の流れとか世の中の流れからいって、仕方ないことなのかね^^;
まぁ、この主人公がいかにバカであるかを表現するその方法もまた面白くて好きですがw



それと、
今日は見てないんですが、最近ようやく見終わったのが、「未来日記」というアニメ。
原作はマンガですね。かなり有名だったような印象。
そして、ドラマもやってるのかな?テレビあんまり見ないけど、
アナザー?みたいなやつがどーのこーの。
(こないだたまたま見たバラエティで役者が番宣してたw)

ヤンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じですね。
狂ってるよ!何もかもが狂ってるよ!
もうヒロインだけじゃなくて、ありとあらゆる設定がw
ヒロインに従うしかない主人公もかなり狂ってしまってますが、
実際にそういう状況に置かれた場合、私もかなり心弱いので同じような行動に出る自信がありますww

それでもなんとなくハッピーエンドな感じだったので、
まぁ好感がもてましたw

個人的には、

minene.jpg

みねねさんをボクに下さい!と亡くなったご両親に言いたい( -`д´-)キリッ




しばらくは上記の2作品を見ていようかな。
今期スタートのアニメは…まだあまりチェックしてないですが。
「だから僕は、Hができない。」という作品だけ見た気がします。
以前に小説?のあらすじ部分?を読んで、( ´_ゝ`)フーンって思ったような?朧気な記憶からw
演出から、まぁ要するにヘンタイ層向けですね、と早々に理解。
見続けるかどうかは展開次第なので未定であります。



いかんw
書き出すと結局時間が遅くなってしまうw
この辺で終わりにしましょう(・ω・)ノシ


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
おひさー^^最近ココモア達が帰ってきてなかなかinできないよー><
しかも剛ゴゴ(嫁のご両親)もいっしょに東京に遊びにいらしてるからそれはもう・・・><
なんとか風呂はいってるときとかの隙をついてデイリーだけ全精力をつぎ込んで秒殺してすぐゲーム終了してしまう今日この頃><挨拶してる時間すらないw
せっかく証あつめたのにw

で話かわるけど新しく始まったアニメ ソード アット オンライン??とかゆったような?1話みたけどおもしろそうだよー^^
2012/07/14(土) 19:28 | URL | サック #-[ 編集]
|ω゚)サックー
ひさしぶりー^^

剛ゴゴ、ガチ狩猟、がんがれ!ww
忙しそう&元気そうで何よりです(*´ω`*)

SAOの1話みたよ~ん♪
ネトゲやってる人なら興味深いアニメだよね。続きが気になりますな(*´д`*)

暑くなってきたので、
お子さんともども、体調に気をつけてね~(´∀`)ノ
(リロイはバカなのでなんとやらw)
2012/07/14(土) 22:34 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
