MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


ガンズ・アグリアシリーズで。

BPがリニューアルした関係で、
BP・TP・TPNなどが、より手軽に生産できるようになりましたね。


そんなわけで私は、
ずっと前から気になってたBP3のシリーズを生産しちゃいました(*´ω`*)

性能的にマスト購入ってわけでもないし、
太刀入ってるけどなかなか当たるわけもないしで、
長いこと買い渋ってたんですが、我慢してた甲斐がありましたね~♪



ガンズ(ワイルド)とアグリア(フラウア)は色違いです。
ぶっちゃけ、全体に地味な配色だし、ベルトなんて多分色すら変えてないです。
でもねー、イケメンなのよほんと!


fz_sw08_img.jpg
↑ガンズシリーズ
fz_sw16_img.jpg
↑アグリアシリーズ


別のシリーズと組み合わせてイケメンロビソを作るのが大好きな私ですが、
これはこのシリーズだけで満足できちゃうぐらい好みです(*´д`*)ポッ


手始めに、色違いを組み合わせ。

mhf_20120713_010610_789.jpg

ε- (´ー`*)フッ
満足しちゃうわぁ♪
肩の上で赤ヌコさんもニヤリ笑いw

mhf_20120703_194709_084.jpg

そのイケメンぶりにサザーランドも平伏します(・∀・)キャッキャ


mhf_20120713_005550_772.jpg

着ても大満足の赤ヌコさん。

ベルトがちょっと幅広めに作ってあるので、
赤ぬこさんのずんぐりな下半身も収まります(*´ω`*)



けどまぁ、
頑張って組み合わせて、ゆうてほぼBP3ですが、
なんとかできましたこちら↓


mhf_20120712_125513_609.jpg

どや!(・∀・)

ポイントはBP3以外の部分ですね。腰と頭。

BP3を利用して、全体にシュッとした感じです。
武器もそれに合わせて細身のものを。
細身のライトなら何でもよかったですが、
刃物も使いこなすイメージから、アルマキットの銃剣タイプで。


ですが、スマートさの中にもチャームポイントを加えたい…
そんな私の要望に応えてくれたのはシャランシリーズの腰。
これね~、尻尾ついてるんですよねw
「DOG DAYS」のせいか獣パーツにホッコリしちゃいまして♪

頭は、これも特別防具生産券を利用した旧TP4のものです。
このリアンシリーズ系のデザインも欲しかったんですが、
ロビソのためだけにキットを購入するのもなぁと思っていた矢先、
BPリニューアルがきたので大変助かりましたww

帽子はガンナーには必須アイテム…な気がするのでw
カウボーイとかね!ルパン●世の次元とかね!(ぇ
デザインが…、ちょっと…、「荒野の用心棒」などというにはスタイリッシュすぎますが、そこは許してw

それにしても、尻尾に対して帽子というこの並びは、
帽子の中に隠された獣耳を想像させてくれたりしませんか?

ヽ( ´ー)ノ フッ…我ながら奥が深いわぁ(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン



と、自己満足の境地に入ったリロイでありました(´∀`)

















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

( ´ー`)フゥー・・・

「バカテス」1期2期とも見終わりました。
なんか2期になるともう召喚獣なんか意味あるのかレベルですが。
ギャルゲー的じゃない、とは言いましたが、
それでもやっぱり美少女小説と申しましょうか…( ̄∀ ̄;)

主人公の鈍感ぶりが冴え渡り過ぎて痛々しい限りですね。
もう読者・視聴者は「誰派か、誰を応援するか」ってところですよね。

個人的には、断然、美波推し( -`д´-)キリッ
一人称が「ウチ」の時点で心は決まっていました!(ぇ
マジかわいくね?明久裏山杉!!(をぃ
ただ、毎回プロレス技をかけられるのはリアルに考えるとカワイソスw


トチ狂った某国営放送局(N●K)がサブカル(いやアニメ限定?)を取り上げて紹介する番組か何か(記憶曖昧すぎるw)で、
「男の娘(オトコノコ)」の代表格として取り上げられ、
どこだかのラノベ番付企画では男性キャラで1位、女性キャラでも上位に食い込んだ、
作中では「美少女」呼ばわりされる木下秀吉(♂)。

ぶっちゃけ私は「男の娘」があんまり好きじゃないです(´・ω・`)
双子の姉はあまりにも影が薄くて残念です。俺は姉が好み(ry

原作ではどんな感じで話が描かれているのかしらと思って、
ちょっと読みたくもなりましたが、まぁそれはまた別の機会に。




「バカテス」では嫉妬する女子たちの行動が、
かなりデンジャラスながらもギャグ性をもってコミカルに描かれます。


しかしながら、絵はきれいなのに内実はドロドロ、
というウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!なアニメも見ました。
「true tears」という作品です。原作はギャルゲーらしいですが、ゲームとは全く登場人物などが異なるようですね。イミフ(*´ω`*)

これ、P.A.WORKSという会社が作ってまして、
実は私、ここが作ってるアニメ、結構好きみたいなんですよね。
「花咲くいろは」「Another」なんかがそうみたいです。(今日知ったw)
あと、現在放送ちうの「TARI TARI」もここの制作です。

基本的に、絵がすごくきれいです。
音楽も結構いい。まぁ主題歌とかはアーティストや作品内容で趣きがだいぶ違いますが、
そのOPやEDの作りも、映像込みでとても好きです。
本作に行き着いたのも、YouTubeでOP曲から辿っていったという経緯があります。

なので、基本的にはすごく好きなんですが…
ですが…

なんか見てて疲れた(´Д`)
こいつら複雑すぎやねんwめんどいw

いきなり実は血がつながってる設定かと思えば、
終盤にはガチで近親相姦スンドメ告白したりとか、
空気が凍りそうな女子同士のいがみ合いとか、
大抵の美少女アニメに共通の主人公の頭の悪さとか、
残念ながら愛子さんはメインキャラではありませんとか…w

なんか最後には、
まぁ感動はあったんだけど、
1回見たらお腹いっぱいだわ!(・∀・)と感じた作品でしたw





で、私がこのアニメに行き着いたのは、
これのOPの「リフレクティア」という曲からなんですね。

歌い手のeufoniusというユニットのボーカルは、
私の大好物大好きなアニメのひとつ、「クラナド」の主題歌
「メグメル」を歌っていたriyaさん。

あと、ドマイナーですが「かしまし」というアニメのOPも、
同じeufoniusが演奏しています。

ボーカルが同じとは知らなくて、
でも冷静に思い返せば歌声同じだなと。この声が好きなんですよねぇ。
いかにもアニソン・ゲーソンっぽいこの声が(・∀・)


「リフレクティア」もすごく好きですが、
OPでめちゃくちゃ爽やかな印象を持ったというのに、内実は…orz



オススメしつつも、オススメしない。
そんなアニメもあるのだなぁと、不思議な気分にさせられましたw



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
