MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



ホルクとグークのおいしい(?)関係。

そうそう。

うちのラグくん(ホルク)、


氷ホルク


なんと氷になっちゃったんですね~。

もちろん自然になったわけじゃなく、
エサをあげた結果です。


この属性に関するお話を少々。




~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

サザーランドです^^


以前どこかで書いたかもしれませんが、
グークの服の素材(型紙)は、
何種類かは調合屋の貢献P調合で出来ます。

「ハンターの型紙」
レシピ1 グークの羽根 1個
     グークのがらくた 2個

レシピ2 グークの涙 1個
     グークのがらくた 2個


「タキシードの型紙」
レシピ1 ホルク羽根【無】 1個
     グークの羽根 1個

レシピ2 ホルク羽根【火】 1個
     グークの涙1個

レシピ3 ホルク羽根【氷】 1個
     ドワスレ草 5個
     ベニヒメチョウ 5個


「コックの型紙」
レシピ1 ホルク羽根【無】 1個
     グークの涙 1個

レシピ2 ホルク羽根【水】 1個
     グークの羽根 1個

レシピ3 ホルク羽根【雷】 1個
     モチモチの実 5個
     トキメキノコ 5個


そうなんです!

ハンターの型紙のために、
泣きながらグークのがらくた集めを回していたご主人。

ですが、
タキシード服とコック服は、
なんとホルクの羽根とグークのエサでできちゃうんです!


今まで、
急いで属性を変える必要なんてないのに、
なぜ「やせやせフード」が存在するのか?
という疑問は常にありました。
(「まるまるフード」の存在は今も疑問ですが…)

しかし、
貢献P調合が来ている時に、
今!! あの属性のホルク羽根があれば!!
という時!
これ、使えるじゃないか!!!!
と大興奮のご主人。

実際、そんな場面が先日訪れたのであります^^;



その日、貢献P調合をチェックすると、
なんとタキシードの型紙が!!
(それまでタキシードの存在すら知らなかった…ww)

それまで、次に属性を変える時に備えて、
龍以外の属性が全て+1~2になる、
「モチモチの実」や「ドワスレ草」を密かに与えてきたご主人。

それでメキメキと属性値を伸ばしていたラグくんは、
あと2回ほど痩せさせれば満タンというところまで来ていました。


チャーンス…|ω+´)キュピーン!


というわけで、
ご主人は頑張りました。

ホルクは無事に氷属性に。

しかし、
時すでに午前11時45分( ̄∀ ̄;)

調合と毎日イベの更新は昼の12時なので、
残り15分。

一体、ホルクは落し物を落としてくれるのか…?w

それでもゴゴとか適当に回してみましたが…。
やはり、無理がありました…。

結局羽根1個しか入手できず><


まぁ、次があるさ…、というところです^^;


要は、次の調合、次の用途に備えて、
いくらかの羽根をゲッツ(σ・∀・)σしとけばいいわけです。
ご主人はこれから、とりあえず色々な属性に変化させ、
色々な羽根を集めておきたいとのこと^^


力「そのためには、ご主人」
笹「採取してる場合じゃないですよ^^」
主「え・・・なんで・・・」
笹「ホルクの落し物は、モンスターの狩猟・捕獲・討伐を
 メインターゲットとするクエストでしか出ない
からです!」

主「・・・なん、だと・・・(○Д○)」


もちろん皆さん知っておられたこととは思いますが、
くれぐれも気をつけてくださいね^^v

コメント
No title
フムフム・・

フムフムフムフム・・・


・・


ふむふむ・・




(`^´)>アザース!
2011/10/21(金) 02:26 | URL | RIU #-[ 編集]
Re: No title
www

参考になれば幸いですw



遅レスですみません^^;
2011/10/25(火) 01:14 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
