MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


命がけの一枚と、ゲームクリア見込み。

こんちわ(・ω・)ノ


今日はサックと団長に連れられて、
属撃珠Gが作れる「金獅子の戦慄【上位】」行って来ました!


実は先日、イブさんとも行ってたんですが、
全然書いてなかったかもねー(・∀・)


とりあえず、確信したのは、
2人より3人が早い!!圧倒的に!!


力「まぁイブさんとはラスタ相互契約してるから、
  本気で2人になってしまうという弊害もあるのだ・・・」


そうなんですよねー(´∀`)

でもまぁ、2人っきりもそれはそれで…(/ω\)


ともあれ、
本日、命がけで撮影した一枚がこちら。

mhf_20120723_225632_097.jpg

これは、何回か連戦してたうちの、
最後から2番目の回。

それまでは弓2太刀1(もちろん私が太刀)で行ってたんですが、

サックが「こいつハンマぜったいむりっしょw」と言い出したので、
トチ狂った荒ぶる鷲のごとくになった私が「やってみようぜ(・∀・)」と応じて、
チーム☆とりぷるはんまー☆で挑んだ回です。

これはなんとか記録に残さねば…!
と必死の思いで撮影しました。
(コントローラにSSボタン設定してなかった致命的ミスのせい)


ちなみに、私、SR200台。
PSはもちろん武器の火力面でも、まったく戦力外でした!v(・ω< )-☆キャピッ


でもまぁ、なんだかんだで、見事クリア。
ただでさえ鬼強いHCラージャンに、無理ゲーと思われたハンマーでしたので、
達成感もひとしおでした~(*´ω`*)


最後はサックと私が【砕氷】、団長が剛ワンコ大剣で突撃。
だいぶこなれたせいか、これが案外早く終わったりして( ̄∀ ̄;)


それにしても、ガチ狩猟はやっぱり面白い。
ずっとやるとさすがに疲れるけど、
仲間とワイワイ狩るのは最高に楽しいですね。


PSO2は戦闘面でいうと、モンハンのガチ狩猟が好きな人にとっては、
はっきり言ってヌルゲーだと思われます。
扱いやすい反面、立ち回りを考え、弱点を突くといった面白さがあまりない。
(大型モンスに立ち向かえるレベルに到達してないってのもあるが…)
まぁ無双系の爽快感の方が推されてる感じなので、考え方次第ですけどね。

とりLv.10まで上げたんですけどねぇ。
やり込み要素も沢山あるし、RPG風のストーリー展開もあって、
ソロプレイでやるとしても、これから多少は面白くなりそうかも?という予感はあったのだ、が…

あとコミュニケーションツールが、
バリエーションを豊富にした分だけ使いづらいっていうね。
慣れてないのもあるけどさ。
愚痴ばっかりで申し訳ないけど…


てなわけで、PSO2から早々にお暇した私です。
(まぁ理由はもっと、なんちゃらドライバが適合してないとか、
 そういう根本的なところがデカいんですが( ̄∀ ̄;))



最近はほんと、「ながら採取」が基本姿勢。
とはいえ祭りなんで、たまにシクレとかシリーズ入魂もしてますが、
全体的に、なんとな~く、モチベは上がらないですよね~(´Д`)
みんなが熱かったのは日曜夜のシクレ上位グラ(その日の優先依頼)ぐらいかなw

初めからシクレと優先合わせてくれたら、
もっと頑張ったかもしれんのにねw

とはいえ、そんなに秘伝頑張ってるわけでもないんだけど( ̄∀ ̄;)

先日、ラピスのフル生産が完了しました。完全にコレクションw
MMが華やかになりますからね~。これはこれで( ・∀・)イイ!!


太刀秘伝マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
とフレから急かされることもありますが、
秘伝を着てクエに行く自分も想像できませんからね~ぶっちゃけ(・∀・)
ロビソで着飾り、MMやギャラリーを彩れば、
私にはそれで充分な気がします。


私のゲームクリアというか、一区切りになる目標は、
全長期イベ武器の生産ですね!(`・ω・´)
逆にいうと、もはやこれを終わらせずにMHF終われないって感じでw
細々と、日々の積み重ねで、現在、

ハンマー:黄金の秘壷7個
笛   :黄晶石の欠片81個
ガンス :濃縮クビキエキス81個
弓   :黄金の鼈甲石40個

といったところです。
各位、終わりが見えそうで見えない感じ。
まぁ、目標は生産だから、ね…( ̄∀ ̄;)ハハハ


ここでボウガンが参戦してきたら、逆に胸が熱くなるんだけど…
運営にそんな余裕はないだろうなぁ…(´Д`)

















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

「AKB0048」の一区切り。
最後、駆け出したナギサの絶叫が下手くそすぎて、完全にぶち壊しでした(´∀`)

なんかこう、一見すると目立たない感じの主人公が、
成長して最高クラスのアイドルになる…みたいな流れかと思ったんですが、
あのキャラにあの声優でその流れは無理に思えてきた。

というか、総選挙だか裁判だかって出てたから、
もしかしてファン投票でセンターノヴァ決めるとか?
ま、どうでもいいけど(´∀`)



「TARI TARI」
絵がくぁいいから何があっても許す!!!
つか、おたんこなす!!とか、超久しぶりに聞いてビビった( ̄∀ ̄;)イマドキ死語デスヨネー

だが、そんな紗羽が大好きなリロイです(*´д`*)嫁にホスィ
でも…和奏の「昨日の残り丼」も捨て難い…(*´д`*)ハァハァ



「氷菓」も結局は絵が(ry
まぁ今回はオチが見えた感じでしたが、
前回と合わせて、わらしべ長者風の構成はグッジョブでした(・∀・)b

部活の殿堂というだけあって、バラエティーに富んだ学園祭は面白そうですね。
現実にこれほど多くの部活動をうまく運営させるっていうのは難しい気もしますけど…。



「人類は衰退しました」という作品は、
タイトルだけは前から知ってたんですが、
アニメ化するほどに人気があったのか~とビックリしました。
アニメの雰囲気から原作は想像できたわ、と思い込むことにして、あえて読みません。
ただ、もうひたすらに、
妖精さんがかわえぇ(*´ω`*)
声と相俟って反則的にかわいい!!
その辺の美少女キャラはドブにでも捨てとけって感じです( ゚д゚)、ペッ
↑この表現が言い過ぎとは思えないぐらいなんです!!((o(*>∇<*)o))

まぁ、主人公との絡みが余計にかわいさを引き立ててるのは認めざるをえないですよね。差し出されたお菓子に喜んでしがみつく姿とか、もう…(;´Д`)タマラン!
そんなわけで、そこから原作の雰囲気も推察できるんですよね。
なので読みません。ええ、読みませんとも。


力「フラグの気配を感じて来てみたのだ|ω・´)」

亜「今にも本屋へ飛んでいきそうですわね(・∀・)」


実際、気になってるのは認める!!
でもねぇ、他にも読みたい本あるんよw
基本的に積み本とかする気ないから、買いません^^
アニメならゲームしながらできて一石二鳥だもーん(* ̄∇ ̄*)


笹「果たして、その考えは効率的なのか否か・・・」



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
なにそのラージャンw
つれてってくれてもいいのよ!

PSOを同じく休止した私ですが、一応補足を…
PSOは弱点部位ありますよよよ。
ロックベアなら頭、ヴォルドラゴンなら角とかダークラグネなら転倒したとくの核とかね。

BOSSはMHFで言うようなアクラの尻尾切りのような手順が多く、奥が深いように見えるけど、リロさんの言うとうりぬるゲーです(ほとんどのBOSSノーダメ当たり前)それとLVあげが基本雑魚倒しのクライアントオーダーとEトライアル含めたPSEバーストしかねぇ(;´д`)

MHFの紙集めは一応毎回BOSS戦ってのと、やはりこちらの方がフレンドが多いからいいとか…o(^o^)o

いかん人様のブログで愚痴のように…(;´д`)(;´д`)
あ、
もうすぐ秘伝双できますーラヴィいこうず。
2012/07/24(火) 18:30 | URL | 味噌 #-[ 編集]
味噌さん
弱点部位あるってのは、
書いたあとでよくよくマニュアル等見て知りましたw
けど追記めんど(ry

雑魚モンスばっかりってのはホントありますよね。
クライアントオーダーは地味系作業が大好きな私向きですが(をぃ
PVなんかで押し出されてる巨大なモンスとの邂逅が、
一体どれだけ先のことやらと思うとうんざりでした。

秘伝双とラヴィとかほんともう・・・
寄生しますんで、よろしくオネシャース!( ̄^ ̄)ゞ
2012/07/25(水) 13:02 | URL | リロイ #-[ 編集]
妖精さんらぶ
『人類は衰退しました』の原作はオススメですよーおもろいですよー( ̄^ ̄)ゞ
買って損はないかとー(^ ^)
2012/07/26(木) 03:35 | URL | クリス #-[ 編集]
クリスさん
ひさしぶりー!

そっかぁ面白いかぁ。
まぁ面白いからこそのアニメ化だよねぇ…
分かってはいるんだよ…(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン

買って後悔したラノベ結構あったものでな…w
要検討!しときます!!(`・ω・´)
2012/07/26(木) 03:48 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
