MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



ひょえーΣ(°Д°;)なランキングと、祭りのあと。

ちわ(・ω・)ノ


うん、数日おサボりしただけで、
ランキングがだだ下がりですねww


気にしてないつもりでも、
登録してるとチラ見してしまうのが人間の性。


これにめげず、
ぼちぼちやっていきます(・∀・)



さて、第44回狩人祭、鯖③は蒼組の勝ちでした。やったね!!


勝ちクエとか、
祭り防具とか、
祭りのあとは楽しみがありますよね^^




今回新しく追加された強化素材、「祭典の追憶【灰】」

…灰て廃人のこと…?

なんてちらっと思いつつ、
団メンと10枚ほど集めに行きました。

クエ自体は、特に何もないです。
沼地のドスファンゴ変種をボコるだけの簡単なお仕事。
激運あっても2枚出が結構レアなので、
途中からだんだんと苦痛になりますが…。


ちなみに、【灰】で強化する武器、もってません(´∀`)


あとは、バサルをボコして鉱石系をゲッツ(σ・∀・)σできる
「祭りの思い出【鉱】」に何回か行きました。
1回で思い出が6枚出るので、
激運や報酬術あるとバカバカ稼げます^^v
もちろん鉱石系素材もウマイです。
それと、アナザーターゲットの報酬が、
秘伝だとHCチケット、非秘伝だと猟団チケットなので、
団クエメンソイ(°Д°)という人にはオヌヌメ。
アナザーはおそらく腹破壊…だと思うんですが未確認。ごめんなさい…。


もいっちょ、ノノちゃんと楽しくデェトする
「祭りの思い出【笛】」にも行きました。
これは角笛、鬼人笛など、笛が報酬に出るんですが、
団員の目的は主にガロン素材w
まぁ、カムでしか出ない鋭牙も基本で2%とかあったりするので、
思い出のついでに出たらラッキー♪ぐらいな感じですw




あとは、オススメの祭り防具、
一部紹介しときますね!

オススメと言っても、実際使ってるわけじゃなくて、
人から聞いたり見たりしたものが主ですが( ̄∀ ̄;)


・エクエスシリーズ

armor_img_06.jpg

祭り防具の代表格ともいえる防具。
中でもガンナー装備に必須と言えるのがFXの足。
装填数・装填・精密射撃・反動・聴覚保護
そんなに詰め込んでどうするの!?と言いたくなるスキルw
エー?作らなきゃダメー?と渋っていた私ですら、
ついに作ってしまったほどの逸品。



・クラージシリーズ

armor_img_02.jpg

火属性強化が特徴といえるシリーズ。
火大装備を作るのに使う人もいるでしょう。
ガンナーF胴は装填と精密射撃、聴覚保護もついてるので、
狙い撃ち装備に使えなくもない。



・ヴィネンシリーズ

armor_img_13.jpg

ガンナーは胴以下4部位に反動・精密射撃・聴覚保護がついていて優秀。
剣士は麻痺剣がつき、特に胴は特殊攻撃+5とスロ3が魅力です。
私は、↑のエクエスFX足、クラージF胴、ヴィネンF腰を、
火事場狙いガロウ弾強化ガンナー装備に使用しています。



・ブレオシリーズ

armor_img_12.jpg

これは、出始めてからずっと、割とよく見かけます。
頭以外は全て溜め短縮が付くので、腰の断食+5と相まって、
よくガロウ大剣装備なんかに使われてます。
デザインもノワールの青バージョンで、個人的にチュキ(* ̄∇ ̄*)



・絶影シリーズ

armor_img_17_new.jpg

達人・風圧・斬れ味・耐震と、使えるスキルばかり入ってます。
胴以下、攻撃・研ぎ師・回避性能、と固有スキルも悪くないです。
汎用性の高い装備が作れそうですね。
和風のデザインなので、他と合わせるとムラが出そうですが、
その辺は好みとセンスの妥協点を見つけて…><



・ルデオスシリーズ

armor_img_14.jpg

達人が各部位5、胴以下一式で見切り+3となる強兵装備。
剣士は匠、ガンナーは精密射撃という、流行の求めに応じたスキル。
できれば剣士の腕足と胴腰の固有スキルは反対がよかったんだけど…
それはサービスよすぎですかね^^;
これ、絶5匠装備に利用しようと考えてるんですが、
詳しくはまた今度かきますw




他にも防具は色々ありますが、
とりあえず気になったのはこんなところ。
お前の眼は節穴か!? 目の付けどころ間違ってんぞ!!
とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、
なにぶん個人的視点からなのであしからずw(*´艸`)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
