MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



創作物とキャラメイク

いきなりこんな話で恐縮ですが、
ここ数日で、ゴキブリが3匹も出ました。
しかもでかいやつ。飛ぶやつ。

狭い家ってわけでもないので、どこに隠れ潜んでてもおかしくはない。
けど、2年ぐらいの間、ほぼ見かけなくて、
ゴキブリホイホイも意味ないねーって話してたぐらいなので、
我が家の中に衝撃が走りました。ほんとに。

肥えたやつらが調子こいて行動開始したのかな~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゴキホイを早速買いに走る所存であります( ̄^ ̄)ゞ



さて、全然話が変わりますが。

このほど思いつきましたるは、
自分の創作物のために、PSO2のキャラメイク体験版を使って遊ぶというやり方。

自作に限らずとも、好きなキャラクターに似せて作って、
(;´Д`)ハァハァするのもありでしょう。
リスペクトしてる作品からパクって、実際ゲームやってる人もあるかもね。


ま、イメージが湧くかなぁと思ってね。やってみたわけです。



例えば、
ある人間にそっくりの(ホント、双子みたいにそっくりの)ロボット、
という設定を作ったんですが、
そのキャラクターを実際に作ってみた。


MK比較

写真は ←ヒューマン/キャスト→ です。


うん。
似てないよ、とか言わないように。


色々と微調整は必要ですが、
基本的には別種族の偽物を作るなんて簡単だった。


キャストってロボットでそ?(´・ω・`)
とやや抵抗があったものの、実際に作ってみると、

キャストのヒト型フェイスは、ほとんどヒューマン・ニューマンと変わらない作りで、
更にキャスト専用のメイクもあるので結構楽しい。

コスチュームもカラーリング等の面で、
キャストの方がむしろ自由度が高い。
実はこの種族が一番メイキングが楽しいかもしれない。

まぁ、やっぱり生身じゃないので、体格調整で脱がせる楽しみは(ry


既存の髪型だけじゃなくて髪の長さなんかも調整できるともっといいんだけどな…。


などという遊びをしながら、
MHFの方は採取が随分と捗りました。

捗ったといっても、
昨日はちょっと謎の体調不良で、休み休みだったけど。

そろそろガンスができそうな予感がします。
今日中にはヌコに担がせたSSを(σ・∀・)σゲッツ!!したる!!

ま、強化は、ね…うん…ゴニョゴニョ


力「根性なしー(┐_┐)」

亜「罵るほどの価値もありませんわ(・∀・)」

主「言葉の暴力がエスカレートしすぎ・・・orz」



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
