MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


その花原作レビュー(宿題)

注文したゲームが来るまでは入魂がんばろうとか思ってたのに、
結局そのゲームのことが気になって入魂してないとかそんなことありません。ええ、ほんとに。

まだ2桁とか…ほんとに、そんなことありませんよ…?


さて。
それで本日、そのゲームが自宅に到着したので、MHFなにそれの体でやってましたwww


フレから宿題でレビューを提出しろと言われたので(ぇ
とりあえず書いとこうかなっと。

※18禁ゲームの話なので、閲覧は自己責任(以下略

というわけで、先日記事に上げてました「その花」こと、
「その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ」
「その花びらにくちづけを ~あなたを好きな幸せ」
の2作品をやりましたよ。玲緒×麻衣という、同じカップリングの2本です。


率直に感想を書いておこう。(まさに誰得な記事だなぁ…)


●ダメだったところ●
・エロシーンに飽きる(同じようなセリフが多い)
・声優のエロスキルが残念レベル(特に玲緒)
・というか、玲緒の声は基本的にトーンが変わらなさすぎた
・文章に誤植多数
・声優が時々訛る(訛りなのかミスなのか不明だけど)
・1本目が途中エンドである可能性を踏まえてなのか、やや辻褄の合わない部分があった
・なんかよく映像や音声が途切れてたのはきっと私のPCのせい


●よかったところ●
可愛かったので許す!!!!
可愛かったので買ったことを後悔しない!!
可愛かったので!!!
可愛かったので!!!大事なことだから(ry



もうね、そういうゲームだと割り切ることが大事。
製作者の本意はともかく、私が購入するにあたっての趣旨が「キャラを愛でる」ということに尽きましたので。
なので、ゲーム性がgmksでもいいんですよ。
そもそもゲーム性なんかないって分かってて買ってますから( -`д´-)キリッ

主題歌らしきものがエンディングで流れましたが、特に感慨もなく( ̄∀ ̄;)
私の中ではClariSの「Irony」が主題歌になっておりますw
以前の記事で紹介した動画の曲ですね。あれは本当に名作MADでした。「俺妹」より先に「その花」が頭に浮かんでくるぐらいループさせてました…(* ̄∇ ̄*)
あたかも、ゲーム自体がストーリー性とボリュームのあるものであるかのような錯覚さえ抱かせる名作MADでした( ̄ー ̄)べつに騙されたわけではないがw

まぁ、とかくエロシーンへのバッシングを激しくしてみましたが、
実際ほんと、エロ抜きでアニメ化しろよぐらいに思ってる人にはオマケ以下の価値しかないのに、
それが実にふんだんに散りばめられているのだから、始末に終えないww
(ゲームの性質上、仕方がないことなのだが)

なので、キャラが好みであったこのカップリング以外は、絶対にやらないであろうと確信しておりますw

ちなみに声は、麻衣は原作もOVAも可!玲緒はOVAの方が好み!( -`д´-)キリッ
玲緒の声くぎゅってると思ったのはOVAの方でした…。
(EDに声優が公表されてないのはなぜなんだ…)







一度、CGシーン中に母親が部屋に入ってきて、
バレたところでどうでもいいと思いつつもなんか動揺しました((( ̄Д ̄;)))

しかしながら、齢60を越える彼女は、そういったものとは全く無縁な人生を送ってきたため、
パンツに手を突っ込んでる絵がセリフのウィンドウにうまく隠されたCGだけでは、何をやっているか見当もつかなかったようです。

…なんとなく、親は大事にしよう、と思いました(´;ω;`)ブワッ


これMHFの記事じゃないですよね…と内心思いつつも、
MHF・攻略ブログ

↑しっかりバナーは貼っておくリロイであった!!
スポンサーサイト
コメント
え…エロゲーのレビュー提出しろとか言う人って人間的にどうなの? と言いつつ、お疲れ様でした…

なんか…なんかもうね…
2012/08/10(金) 01:37 | URL | イブ #-[ 編集]
イブさん
(゚Д゚ )アラヤダ!!

ほんとにねぇ、どこの誰のことかしら!   ゚ (∀) ゚ エッ?

見てくれてありがとうw
言いたいことは力強く語り尽くしました…( ´ー`)フゥー・・・
2012/08/10(金) 03:34 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
