MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


奇跡の連戦。

こんちわ(・ω・)ノシ

某ラジオでニヤニヤし続けているリロイです。


MHFの方は、シクレをやりつつ、ぼちぼちと紙集め。
採取じゃなくて狩りに行くなら、秘伝作成も進めるか~ってことで。

でも、大剣は心が折れちゃうよ。ほんと。
一昨日、HCババ変で死にまくって、
とりあえず極集まった…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァって思って太刀に変えたら、
なんというスムーズ!!!
それとも太刀という武器がババに対してハマってたってだけなのかな?
とにかく、異常に効率上がった気がしました。
というか、気が楽になった(;´∀`)


もう秘伝生産オンリー企画も、
苦手武器ばっかり残ってしまってるので、すぐ挫けるw
おまけに大剣が紙集まったのにSR300いってねー!(゚∀゚)


というわけで、今回入れたコースでは、
太刀の強化を試みるという流れに持って行く事にしました。


夜シクレは「プーギーと僕・濡羽の項」。
まぁ、上位エスピですね。

mhf_20120813_190306_550.jpg

力「このSS、クエが違うじゃん!!Σ(°Д°;)」

気にしない(・∀・)

野良で21時頃からずっとエスピ連戦してて、流れで同じPTのままクエだけ変えてやったので、
安定して……なんと……奇跡の3時間連戦。

が、しかし、上のSSは19時頃ですよね。
つまり、風呂に行ったりしたのを除けば、4時間以上…!?

いやー、キチですね。
今日は採取よりクエのが長かったもん。

笹「それ、ハンターとしてはべつに正しいんじゃないですか^^;」

そか。
そだよね。


ま、それができたのも、ひとえに、某ラジオのおかげなわけでした。
(ラジオの話は↓で)


余談ですが、
グークの色、モンス柄が立て続けに生まれててホクホクだったんですが、
昨日は久々にカモ柄が来て萎えたわーww(´Д`)
しばらく経たないと「お別れ」が選択できないので、
「いらないカモ☆」は首を洗って待っておれ( -`д´-)キリッ















~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

~趣味悠々~

今もこれを書きながら、ラジオ続けて聴いております。


「玲緒っぽいらじお」というやつを、過去回から順繰りに。

現在の私のブームをわかってる人ならわかることですが、
これも「その花びらにくちづけを」関連のコンテンツです。

「川村玲緒」のゲーム版声優である杏花さんが、頑張っております。

前に一度、聴こうとして、
あまりのグダグダさ加減にリスニングを諦めたわけですが…。

ゲームをやって、声にもだいぶ耐性がついた愛着が湧いてきたので、
今日は第1回から本格的に聴き始めました。


結論。

声優ってほんと大変な仕事ですね。


いやー、ほんとにね。
放送作家いるの?って感じのグダグダさ加減。

他のキャラ声優の方がよほど場慣れした感じ(楓除く)なのに、
基本的にあまりゲストが来てくれないという。。。

麻衣役の人が来た時のテンション上がり方やばかった。てか、リアルにこいつらカップルなんじゃないかと思ったわ…。
そして、パーソナリティーとしてはかなり残念な玲緒に対して、麻衣の仕切りもすごかった。なんかゲーム内と同様に手玉だった。タグに「神回」となってたが、まさにファンにとっては神回であったことでしょう。

第1回からのグダグダっぷりをちゃんと聴いとかないと、
麻衣が来てくれた神回の、謎な感動は味わえないですな。
(そういった理由で、ここに動画は載せません)
そして…その後のサプライズ…あれはなんか…玲緒からしたら涙ものだっただろうな…。

仕事選べる立場じゃないとは思うけど、
それにしてもこういう意味不明なコンセプトで、手探り状態で、ラジオ?ナニソレって感じの人がいきなり番組仕切らせられるって、相当無茶ぶりだよねw
声優てほんと大変な仕事なんですね…。(声優に限った話じゃないけどもちろん)

ところで、何時にやってる番組かよく知らんが、
事後設定はともかくとして、割とガチに近いラブシーンはいかんよな…。
それとも深夜ラジオとかってそういうの結構あるのかな?
私はラジオなんて普段聞かないから分からないんだけど。

しかし、とかくエロシーン批判しがちな私ですが、
麻衣は中身が変態オヤジっていうキャラ設定なのを踏まえると、
エロシーンが欠くことのできないものであるとも思うわけで…(´ε`;)ウーン…

亜「その辺にしといた方がいいですわよ(・∀・)」

…そだね(・_・;)
熱くなりすぎちゃうからね…(_ _;)


ちなみに、自己満足なパクリ動画(元動画はこちら)作成の方は、
最寄りのレンタルショップにClariSのCDが1枚もないというトラップにかかって終了。
べつにネットでもいいんだけどね…。なんか急にめんどくさくなったんだ…w

力「諦めるの早いのだ・・・!!Σ( ̄□ ̄lll)」

笹「まぁ、新たな趣味を見つけるとまたリアル生活が疎かになってきますからね( ̄∀ ̄;)」

亜「今日なんて同人誌通販に手を出そうとしてましたわね・・・(・∀・)」

力・笹「な、なんだってー!!」

はて、何のことやら…┐(´∀`)┌ヤレヤレ


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
