MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



それでもまぁ徐々に。

こんちわ(・ω・)ノ


一見、エロゲーにハマり、採取にかまけ、
狩りなんてそっちのけな感じに思えるリロイですが、

実はちょっぴり頑張ってました( -`д´-)キリッ
いや、内実は…まぁ、お察しですけど。
やってる人から見たら「やってることにならない」と言われそうですよね。
MMとかも進めてないし、剛防具も天嵐防具にしようとしてないし。
なんというか、流行に乗ってない?w
でも、流行にはリアルでも乗ってないから大丈夫です( -`д´-)キリッ
(これ、昔どっかの記事にも書いた気がするが…)

それでもまぁ、徐々に、ぼちぼちと狩り進みまして。
今日も今日とて、極集めHCグラビモスに野良で参加しては、かえってモンスに狩られる結末を迎えてましたが。

なんとか、スピネルFXが1部位増えました。
ほんとはもうちょっといけそうなんですが、実はドド変種の素材がなかった罠。
闘技場ドド連戦でもしなきゃですね~。
ドドって優先あったっけ?…ま、いっか(´∀`)そのうちでーw


秘伝スキルがつくロビソ、勢いで作っちゃった((o(*>∇<*)o))

mhf_20120815_031550_734.jpg

後ろ向きなのは、背中のマントがかっこいいという理由と、
このマントがつくデモンヘッドが私のイケメン顔にはちょっと合わないという理由からです…(; ̄ー ̄A アセアセ…

あ、スキル書いてないけど、
FX2部位なので太刀技【達人】がついたお!(`・ω・´)
ということが言いたかっただけなので、あとのことは(゚ε゚)キニシナイ!!

笹「SS撮るの面倒臭がらないで下さいよ^^;」

いいのよーべつに。
このちょっぴりの達成感が伝わればいいんだからw

ちなみに、クォーツ含めるとFX3部位になります。
ちょっと、ようやく、刀神見えてきたんじゃね?(*゚∀゚)=3ハァハァ


とはいえ、ひとまず休憩。

力「入魂祭も終わるから、この休憩は長くなりそうなのだ・・・(;・`д・´)ゴクリ…」

そんなこと、ないお(・∀・)未定だおw



休憩しつつも、眼はそれとなく流行を見据えておりました。
というのも、野良で連戦してるとね、たまに天嵐装備の人がいるんですよね。
なんつーか、憧れちゃって(*´д`*)ハァハァ

てなわけで、シミュして生産だけしてみた。

mhf_20120815_045842_534.jpg

カフ:                   ○ 溜短縮カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 護身珠G 気短珠G
脚:カウチュHCフット・灰  Lv7 142 音無珠G 剛力珠 護身珠G

防御力:650 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1,麻痺半減,早食い
※体力83%でランクUP/武器倍率+45
 スタミナ150で8秒毎回復/天嵐武器性能UP


太刀想定なので、ランナーとかなくて汎用とは言い難いんですが…。
天嵐2部位ぐらいの方がシミュはしやすいのかもしれないですよね。
でも、せっかくだから天嵐防具の効能は生かしていきたいと思うわけです。
(PSないところは火力の底上げで補えばいいんじゃない?って最近思った)

まぁ、天嵐武器の場合はたいがい武器スロあったりするし、
集中切ればいいわけだから、他の武器種でもなんとかなるかな?
(書きながら考える行き当たりばったり。玲緒らじに倣ったテキトーさ加減!)

力「もとからテキトーだから宣伝しなくていいのだ( ̄∀ ̄;)」

( ̄д ̄)エー


なんか最近HC下位キリンの人気高い…?と思ったら、
ブリッツF派生のための素材なんですね。
斬れ味レベル+1×天嵐2部位空色ゲージ発動ですから、秘伝防具と違ってぜひとも匠が欲しい。
そうすると、匠スキルがついてる部位が必然的に人気上がりますから。

匠がついてる天嵐防具は、
ウィンド・胴 ブリッツ・腕 ワダツミ・腰 フレイム・脚
の4部位。うーん見事に全モンス作成しとけ(・∀・)的なオーラ出てますね。
まぁ、匠を剛防具で補う必要性もないわけですが。
見た目も大事だしねぇ。この4種類の剛防具、それぞれカラーリングが違いすぎるから、
組み合わせるとほんと合わないよねぇ(´Д`)


とりあえずブリッツ腕とウィンド胴はF手前まで終わってるんですが、
HC素材…めんどくさいな…よし…ちょっと休憩(´∀`)

亜「休憩のほうが多いみたいですわね(・∀・)」

慌てない慌てない…以下略(´∀`)



MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
ウィンド胴は個人的に性能いいなあって思うけど

モビルスーツ的なゴツさから

死んでも使いたくないって思ってる

見た目がヴォル頭並みに浮くのよ
2012/08/15(水) 14:13 | URL | 麻呂 #-[ 編集]
麻呂さん
そうなのよそうなのよ!
何気にノーマルクシャ胴の方が見た目マシっていう…!w
腰はイケメンなんだけどなぁ…><
2012/08/15(水) 16:05 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
