MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


赤のレポート:超竜激砲クリムゾンカイザー!!!!

「聞いてくれ」
「いえ、遠慮しますニャ」

mhf_20120815_195057_244.jpg

「そこをなんとか・・・!!」
「何なんですかニャ、あなたは。フンッ」

可愛い仕草でそっぽを向き、赤ヌコの土下座を華麗にスルーしたのは、
パローネキャラバンに所属するアイルー隊の一員である。

このアイルー隊員が、赤のレポートの筆者にコネクションを持っている――

そんな情報をどこからか仕入れて、
「えろげー」まみれの生活を送るR氏に見切りをつけた赤ヌコは、
早速、取材(を受ける)交渉にやってきたのだった。

アイルー隊員は赤ヌコを鼻であしらう。
が、赤ヌコは食い下がる。

「頼む! 俺には帰りを待ってる妻と子が・・・!」
「めちゃくちゃ嘘くさいですニャ」
「そうか。すまん、嘘だった」
「諦めが早すぎるですニャ。あんた本当にハンターですニャ?」

胡乱げな眼で、赤ヌコを舐めるように見たアイルー隊員だったが。

「よろしい…。話だけ、聞いてあげますニャ。
 でも、茶飲み話に聞くだけですニャ。ちょうど暇だったとこニャ」
「マジか!! ありがとう!!」

喜んで飛び起きた赤ヌコ。

ドサッ!!

いきなり、彼が音を立てて取り出したのは、分厚いアルバムであった。
アイルー隊員は一瞬だけ目を丸くしてから、すぐにスーッと細めて睨みつける。

「これは何ですニャ?」
「俺のハンターたる証よ」

自慢げに鼻を鳴らし、赤ヌコはページを開いた。

写真を見た瞬間、アイルー隊員はちょっと青ざめた…ように見えたが、
白い毛並みに隠されて、実際のところ顔色は窺えなかった。

「こ、これは・・・」

mhf_20120815_164802_351.jpg

「実は、広場の受付嬢の一人と仲良しになったんだ。
 このたび、俺が脚本・主演・総監督を務める、素晴らしいエンターテインメント作品を、
 そのミズキチと一緒に考えることになってだな・・・」

「なんか、後ろでプーギーが悲鳴を上げてるように見えるニャ・・・」
「まったく気のせいだ。こいつはツンデレなんだ」
「・・・てゆうか、これアイコラだニャ?」
「いや、違う。どう見ても俺だ」

アイルー隊員の疑問をさらりと受け流し、赤ヌコは真顔で話を進めた。

「ハンターに憧れる世の少年少女を魅了する、すげえ作品の構想なんだよ。
 俺の狩猟生活を撮影したこの写真に基づいて、ストーリーを練っていてな」
「どう見てもコスプレでネタクエに行ってるようにしか見えないんだけどニャ・・・」

構わず赤ヌコはページを繰る。

mhf_20120815_165317_177.jpg

「登場人物を男女にするか、女だけにするか、ちょっと迷ってる」
「どうしてニャ?」
「見ろよ、このイーオスーツの胸元!!
 これは・・・なんていうか・・・いろんな意味で外せないだろ・・・(゚A゚;)ゴクリ」
「・・・度外視でいいと思うニャ」

更にページがめくられる。

mhf_20120815_170502_351.jpg

「ニャニャッ!?Σ( ̄□ ̄lll)」

「コンセプトは、『愛と勇気と友情、その先にある感動』だよ。すごそうだろ?
 んで、基本的に、悪を討つ!って感じの戦隊モノで考えてる。子供向けだからな」
「フラウちゃんが移動したがってるように見えるんだがニャ・・・」
「気のせいだな。疲れてるんだ、あんた」

「タイトルは『超竜戦隊ハンターファイブ』!!(ドギャーン)
 戦隊モノといえばスーツ装備がお約束だからな。
 運営が最初からそれを視野に入れていたかは分からんが色も揃ってていかにも使えそうだし、
 今回はこの系統の装備を使ってみるという方針だ。Σd(゚∀゚d)イカス!だろう?」
「フェイク・スーツ装備ってのは、好みが分かれるところだニャ」
「いま流行りの天嵐防具とかも捨て難いけど、俺は流行に乗らない主義だからな( -`д´-)キリッ」
「時代遅れって自分で認めるもんじゃないニャ・・・」

――パラリ。

mhf_20120815_171019_200.jpg

「はっきり言って、スーツ装備キモいニャ」
「多少はネタ的なところも含まれてるからなぁw」
「いや、苦笑レベルじゃないニャ。アイコラがキモさを増長してるしニャ」
「だから、これはアイコラじゃねえってw」

「ちなみに、女子のギアノス頭はトサカが赤いんだぜ?
 そして、なななんと、胸元がはぁとなんだぜ・・・(/ω\)」
mhf_20120815_171345_441.jpg
「激しくどうでもいい情報ありがとニャ」

「戦隊メンバーは、変身能力を持ってるんだ。
 というわけで、まぁちょっとショボイけど鳥竜種をモデルにして、
『諸悪の根源たる死神皇帝に立ち向かい、敗れるイエローとブルー』を演出してるのが次の写真な」

mhf_20120815_172006_290.jpg

「デスギアはカッコイイけど、服に着られてるニャ」
「そぉかぁ? 俺は自分のイケメンぶりにちょっとクラッときたぞ?」
「そういう痛い発言は日記にでも書いとくニャ」

「で、死神皇帝が最強の座を得て、世界は闇に包まれる・・・かと思われたわけだが。
 そこで、主役のレッドが登場するわけよ。ヒーローは遅れてくるのが定石ってことだな」
「なんでレッドが主役なんだニャ?」
「(゚Д゚)ハァ? そりゃあんた、俺が赤いからだよw」
「・・・・・・わかったニャ」

mhf_20120815_172531_991.jpg

「死神皇帝も黒い悪魔の姿になって応戦するわけなんだが、
 角を壊せば勝つる!!っていうわけで、まぁ順当にハンターファイブの勝利よ」
「なんで弱点がバレてるニャ?」
「大方、茶飲み話にひょっこり漏らしちまったんだろ」
「ハンターファイブ()と死神皇帝()がお茶するシーンとか相当シュールだニャw」

「で、最後はやっぱり決め技なんだけど」
「まぁ、そこは相当に少年たちの心をくすぐる部分ニャ。重要なファクターだニャ」

「そうだな。その名も――これだ!」

mhf_20120815_172635_409.jpg

「・・・・・・」
「なかなかのセンスだろ? ミズキチが考えたんだぜ。まったく脱帽だよ」
「なかなかの厨二センスで・・・聞いてるハンターが凍りついてるのがはっきりと分かるニャ・・・」
「そんな馬鹿なーwwあんたのジョークのセンスもなかなかだな!」
「・・・・・・」

「あ、ちなみにこれは、俺がミズキチのこと、盗撮した時の写真なんだけど・・・」
「ちょっとここで待ってるニャ。警察呼んでくるニャ」
「嘘です! 嘘だってば!!」



――ちなみに、その数日後、
メゼポルタ広場の求人板に掲載される「ミニ毎日新聞」に載ったのは、こちらの写真。

mhf_20120815_203754_221.jpg

ミズキ嬢の証言。
「ちょっと困ったハンターさんです・・・。悪い人じゃない・・・と思う・・・んですけど。
 生真面目な方でしたら、私も『想われてるなぁ』って実感できるんですけど、
 他の受付嬢の先輩方にも同じようなことしちゃってるとこ、日頃から見ちゃってますからね(笑)」

デメトリア嬢の証言。
「まったく、センスのない殿方ですわよねぇ。
 ハンターにも色々な方がいらっしゃるのは見知っておりますわ。けれど、あの方はちょっと・・・。
 ええ、もちろん、女性に軽いというところもですけれど・・・。
 まず第一に、なんであの着ぐるみを着てナンパするのかが分からないわね・・・」

 ※ 赤ヌコは着ぐるみではありません。


~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

笹「ネタができてよかったですね、ご主人さま(エωエ)ニヤー」
力「実際のところ、赤のレポートは前回の記事みたいな、
 『ネタがない』ことをネタにするような記事には、したくないって思ってたはずなのだ(´・ω・`)」

主「言わないだげてよぉ! マジレスしないだげてよぉ!(つД`)」


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
感動した(*^^*)

オモロイ☆☆☆
2012/08/16(木) 03:00 | URL | れん #-[ 編集]
れんさん
いや、原作()には勝てませんわーw

でもまぁ、今や定石である
5人目に代わる6人目が登場しなかったのは失敗だったと思うの。
クリムゾンカイザー!とかいっても、4って数が悪いっつーかね。

などと、滔々と語るよ?語っちゃうよ?(゚∀゚)
2012/08/16(木) 04:21 | URL | リロイ #-[ 編集]
このブログでアニメ作ろうぜ!
2012/08/16(木) 04:51 | URL | 麻呂 #-[ 編集]
麻呂さん
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

とりあえず絵心( ゚д゚)クレ
2012/08/16(木) 12:58 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
